Zガンダムフルバーニアン

  • 2156
  • 4

作りかけてたHGUCのZを、折角だからミキシングしてみようというところからスタート。
ZZ以降、行方不明なZを実はビーチャ達がカミーユに返却、こっそりAEに改修をお願いして、超速移動での白兵戦参加、及び高出力ぶっぱの一撃離脱を可能とした…みたいなコンセプトで作成してみました。
超高速での移動ということで最初フルバーニアンのバーニアを取り付けてみようと思ったのですが、キットが手に入らない(手に入っても高い。テンバ…涙)
その為、家にあったオーライザーとシナンジュのバックパック取り付け治具を活用し無理やりフルバーニアン化。(しかし写真撮影手前で治具が折れてしまい泣く泣くプトレマイオスアームズの治具を利用。さらばシナンジュ…涙)
GNドライブは尖ってるとまんまなので尖ったところを切り落としてIフィールドジェネレーターや燃料タンク的に見えるようにしてみました。

ついでにGNソード3を改造し取り付けて近接向けの装備として活用。
ウェイブライダー形態はハイメガとGNソードを目的に応じて運べるようにしてみました。
尚、GNソードを運ぶときは剣を前に出せるので、ジオにぶっ刺さるときもより強力に刺さることができます。
サイコフレームもNTガンダムみたいに外付けでつけてみたら?ということこで一部ライトメタリックブルーで塗装してみましたが今一度写真ではわからず。。。

小生の事情(家に妊婦がいるので…)で塗装のタイミングは嫁次第となり、やれるときは一気にやるしかなく短時間&一発勝負ということもありあらが非常に多いです涙
それでもやはり作りたい、ちょっと見てもらいたいということで投稿してみました。塗り残しやゴミついたりムラになったりと反省は多々ありますが後悔は無し。
また隙をみつけて頑張りたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

近接時の出で立ち。

近接時の出で立ち。

ソードを振り回す感じで一枚。バーニアがあるので躍動感が出た気がします。

ソードを振り回す感じで一枚。
バーニアがあるので躍動感が出た気がします。

ハイメガを撃ち込む感じで一枚。ソードと同じでバーニアがあることで躍動感が上がった気がします。高出力で撃ち込んでもバーニアで反動キャンセルして撃ち込める的な。

ハイメガを撃ち込む感じで一枚。
ソードと同じでバーニアがあることで躍動感が上がった気がします。
高出力で撃ち込んでもバーニアで反動キャンセルして撃ち込める的な。

ウェイブライダーは2形態用意。ハイメガ運ぶ形態とソードを運んで到着後白兵戦乱入の2つを用意。スタンドにうまく乗らなかったので床置き涙あと写真取ったあとに気づきましたがビームライフル忘れた。。。尚、オーライザーのバックパックは横に取り付けられるよう元々の治具を切って下向きから横向きに取り付けられるようにしました。

ウェイブライダーは2形態用意。ハイメガ運ぶ形態とソードを運んで到着後白兵戦乱入の2つを用意。
スタンドにうまく乗らなかったので床置き涙
あと写真取ったあとに気づきましたがビームライフル忘れた。。。
尚、オーライザーのバックパックは横に取り付けられるよう元々の治具を切って下向きから横向きに取り付けられるようにしました。

素組です。これだと普通のZガンダムですね。。。

素組です。これだと普通のZガンダムですね。。。

GNソードをそのままつけようとするとアームカバーの部分が干渉するので切断して短くしてみました。

GNソードをそのままつけよう
とするとアームカバーの部分が干渉するので切断して短くしてみました。

後ろ姿。貧相なので晒すか悩みましたが…HGUCのZのバックパックは普通のやつが取り付けられず、RGにいっそしようか他機体のボディを使うかすげえ悩みした。ウェイブライダーを残したかったのでHGUCで行きましたが結果良かったと思ってます。

後ろ姿。貧相なので晒すか悩みましたが…
HGUCのZのバックパックは普通のやつが取り付けられず、RGにいっそしようか他機体のボディを使うかすげえ悩みした。ウェイブライダーを残したかったのでHGUCで行きましたが結果良かったと思ってます。

分かりづらいですが、シールドのハイメガが刺さる穴にソードを取り付けられるようにしました。アームカバーの細い方を刺そうとしたらスカスカだったのでプラバン足して刺さるようになりました。

分かりづらいですが、シールドのハイメガが刺さる穴にソードを取り付けられるようにしました。アームカバーの細い方を刺そうとしたらスカスカだったのでプラバン足して刺さるようになりました。

コメント

  1. TAKA∞ 3年前

    Zとオーライザーの組み合わせ、合っててカッコいいですね!
    私も同様の事情で子供のお昼寝中にまとめて庭で塗装してます(*´ω`*)
    パパさんモデラー頑張りましょう(^^)

    • @zushipura 3年前

      コメントありがとうございますっ♪庭が羨ましいです。うちは子供がこれからなのですが臭いが怒られるのでベランダでの短期決戦で頑張ってます笑
      今後も参考にさせていただきます♪

  2. コメント失礼します!
    めっちゃかっこいいですね!
    ほんと好きです!
    オーライザーになるところとかも
    あとGNドライブがちょっと変化しているところも、好きです!
    (語彙力が限界)
    とにかく凄いかっこいいです!

@zushipuraさんがお薦めする作品

ウイングガンダムゼロ REVIVE

戦国アストレイ 紅刀

9
ウイングゼロ ICE FIRE

ウイングゼロ ICE FIRE

ガンスタさん、5周年おめでとうございます!それに伴いひと作品…

9
ジム・コマンド

ジム・コマンド

前回投稿したジェガンと同じ配色のジム・コマンドになります。つ…

5
ジェガン

ジェガン

2年前くらい、まだコロナもガンプラ転売ヤーもなく平和な時代に…

5
グフフライトタイプ カスタムカラー

グフフライトタイプ カスタムカラー

グフフライトタイプを部分塗装で仕上げてみました。どうしてもボ…