現在制作中のフリーダムに一部アメストフリのパーツを使い、余った部分がもったいないのでどうするかと考えて、積みにあったラヴファントムと混ぜよう!ということになりました。ラヴファントムは近接特化ということでこの機体は高火力および遠距離での戦闘を得意とするように仕上げようと思いました!ちなみに制作中のフリーダムのライバル機という設定です。どうぞご覧下さい。
(現在制作中のフリーダムと一緒に)
本機はメサイア攻防戦後ラクス・クライン陣営がザフトに加入し、ザフトがストライクフリーダムの戦闘データを解析、応用することで完成した。オリジナルではウイング部に取り付けられていたスーパードラグーンだったが地上戦でも有効活用できるようにすることも視野に入れ、次世代の機体に搭載されるシステムの試験機としても開発された。そのシステムはモビルスーツの新たな動力源となるもので、核は搭載せず、エネルギーを半永久的に生産させるもの(太陽炉ではないです。)であり、そのシステムの限界を知ることを目的として、あえてエネルギー消費が激しい高火力な機体として完成した。
ドラグーンブラスター
この兵装はビームシールド(本機では機能しない)のユニットに直結されていて、ドラグーンを3機砲門が連なるように装備することで火力を高めることを目的としたものである。3門同時斉射で最大火力となり、3門各斉射も可能で、その場合はより多数に対する攻撃が可能となる。また、この兵装ごとドラグーンとしても機能する
ツインドラグーンキャノン
キャノンシルエットに装備されていて試作段階だった固定式長距離砲にドラグーンを装備した兵装。こちらも同時斉射することで火力が上がり、各砲門での斉射も可能である。またこの兵装はストライカーパックやシルエットシステムをベースにしているため、ストライクやインパルスなどにも装備が可能である。
本機は遠距離および火力に特化した機体のため、アンテナを大型化することで、より広範囲の探知が可能となっており、より確実に多数の敵機への攻撃が可能になっていたり、スラスターにも強化が施され火力を高めたことで大きくなった反動を抑えるなど細かい部分も改良が施されている。またルナティックという名は「狂気」という意味をもつがこれはパイロットがこの機体を開発したザフトに対する皮肉でもあるとされている。
以下、ポージングです(*´ω`*)
握りこぶし以外のハンドパーツを塗り忘れました…
最後はフリーダムで一番好きなポージングで〆!
今回は自分専用フリーダムの息抜きとして作ったようなものですが形はいい感じになったので良かったです!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
以前使っていたSSSS( ´△`)のアカウントを間違えてログアウトしてしまったため、これからはこっちがアカウントになります。
オリジナル機体を作ることがほとんどです。
アニメ作品としては00やビルドファイターズ辺りが特に好きです😊
SSSS( ´△`)2さんがお薦めする作品
GN-0000DVR/Ⅱ[I] ガンダムダブルオーダイバーア…
XGF-xx ガンダムエアリアル・BOOST
GNY-0000「A」 ダブルオーガンダム プロトアステル
GNY-0000「A」 ダブルオーガンダム プロトアステル
久しぶりの投稿になります〜 今回は現在制作中の自分専用機のプ…
GN-0000DVR/Ⅱ[I] ガンダムダブルオーダイバーア…
リクがダブルオーダイバーアークを今までのような武装の変更や追…
ホークーガンダム
久しぶりの投稿になります。今回はラーガンダムを自分仕様にして…
XGF-xx ガンダムエアリアル・BOOST
※機動戦士ガンダム水星の魔女に関する個人的な考察やオリ要素が…