HG ガンダムMk-Ⅱ試作0号機

  • 9508
  • 6

ガンダムMk-Ⅱ試作0号機を作成しました!
ゼットコンに向けて何か作りたいな~と思いながら近所の模型店を彷徨っていた所、ガンダムMk-ⅡとGP-01のキットを見つけ、そういえばこんな機体もあったなぁと思い作成しました!

全景詳細資料が見つからなかったので、wikiや某カードゲームのイラストを参考に作成しました。指先の赤色など、ところどころまぶしてある赤は設定色ではなく趣味です笑

全景
詳細資料が見つからなかったので、wikiや某カードゲームのイラストを参考に作成しました。
指先の赤色など、ところどころまぶしてある赤は設定色ではなく趣味です笑

試作ビームライフルGP-01の物のスコープを切り取っています。通常のMk-Ⅱとの分かりやすい違いその1です。

試作ビームライフル
GP-01の物のスコープを切り取っています。
通常のMk-Ⅱとの分かりやすい違いその1です。

射撃ポーズシールドはGP-01の物を小改造して使用。

射撃ポーズ
シールドはGP-01の物を小改造して使用。

強キャラ感醸し出すポーズティターンズは力だ!

強キャラ感醸し出すポーズ
ティターンズは力だ!

某カードゲームのイラストっぽいポーズ躍動感をもっと出したいですな~

某カードゲームのイラストっぽいポーズ
躍動感をもっと出したいですな~

製作中に驚いたのがこのシールドまさかのパーツ分割なし。最近HGでも綺麗にパーツ分割されているのに馴れてしまっていましたが、むかしはこれ位でしたね~

製作中に驚いたのがこのシールド
まさかのパーツ分割なし。最近HGでも綺麗にパーツ分割されているのに馴れてしまっていましたが、むかしはこれ位でしたね~

塗装はGSIクレオスのティターンズブルー2を使用しました。筆塗りだったんですが、技量不足ゆえ筆ムラがすごくて今後の課題ですね・・・

塗装はGSIクレオスのティターンズブルー2を使用しました。
筆塗りだったんですが、技量不足ゆえ筆ムラがすごくて今後の課題ですね・・・

ギレンの野望の続編はまだですか?

コメント

  1. kuro21 11か月前

    カラーリングが素晴らしいと思います。

    色々見てましたけど、いかにも試作機みたいな感じが素晴らしい

    • Hotimaru 11か月前

      コメントありがとうございます。
      頑張って塗装したので、カラーリングを褒めて貰えて嬉しいです(haro2)

  2. @ryoshi__ 1年前

    0号機、なんだか懐かしい! 初出はギレンの野望でしたっけ? 徹夜でやり込んだ記憶が甦ってきます。
    各パーツが違和感なく組み合わさってますね!

    • Hotimaru 1年前

      ギレンの野望が初出だったと思います。ドムを急いで開発してランバ・ラルに送ると専用の青いドムが出来たり面白かったですよね!名作!

  3. Zoo 3年前

    Hotimaruさんのオリジナル設定モビルスーツかと思ったら、きちんと公式に設定がある機体だったんですね!
    画像を検索してみたのですが、細かなところまできちんと再現されていて大変驚かされました!!
    自分もマイナー機体好きなので、一気にこの機体に興味が湧きましたよ!!

    • Hotimaru 3年前

      コメントありがとうございます!(iori_sei)
      粗いゲーム画像とにらめっこしながら再現したので、その点を褒めてもらえて嬉しいです。

7
HG ライン・シュバルゼッテ

HG ライン・シュバルゼッテ

シュバルゼッテを改造して悪役機の雰囲気を増してみました! 悪…

6
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

映画公開から早2年、公開時は入手出来なかったΞガンダムを購入…

7
HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

デミトレーナーとスケールモデルをミキシングして、デミトレーナ…

5
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン作成しました! 白一色のカラーなので…