ガンダムフラウロスレオパルドゥス

  • 2872
  • 5

作中で大破したフラウロスをアリアンロッドがパイロットのシノごと鹵獲、全身の装甲や装備をグレイズやレギンレイズから流用して改修した、というIF設定に基づいて製作した機体です。

正面。主に下半身にグレイズ、上半身にレギンレイズの装甲を使用。足首はグレイズの足首とフラウロスの踵をミキシングし、ヒール化。また胸にはゲイレール・シャルフリヒターのフロントアーマーを三分割し接着しました。

正面。

主に下半身にグレイズ、上半身にレギンレイズの装甲を使用。足首はグレイズの足首とフラウロスの踵をミキシングし、ヒール化。また胸にはゲイレール・シャルフリヒターのフロントアーマーを三分割し接着しました。

背面。レールガンは取り回しと『厄祭戦で使用された』可能性が高い事を考慮しショートバレルを採用。フラウロスのマシンガンは恐らく戦闘で紛失したとして、グレイズのライフルを採用。また、レールガンと中心の頭との間にグレイズのアックスを可動アームを設けた上で増設。これにより、原型機と比較して横幅が広くなった。

背面。

レールガンは取り回しと『厄祭戦で使用された』可能性が高い事を考慮しショートバレルを採用。フラウロスのマシンガンは恐らく戦闘で紛失したとして、グレイズのライフルを採用。また、レールガンと中心の頭との間にグレイズのアックスを可動アームを設けた上で増設。これにより、原型機と比較して横幅が広くなった。

ライフルは手に持っての射撃の他、

ライフルは手に持っての射撃の他、

小脇に抱えての射撃も可。

小脇に抱えての射撃も可。

四足歩行形態。 オリジナルでは単なる砲撃形態であったが、下半身の変形機構を一新。より獣のような形状への変形を可能にした。接地面積こそオリジナルに劣るものの、機体出力の調整とガントレットのスパイクの大型化によりオリジナルと遜色無い砲撃能力を実現。 また、『後ろ足』をバネのように使用できるため…………  

四足歩行形態。

 

オリジナルでは単なる砲撃形態であったが、下半身の変形機構を一新。より獣のような形状への変形を可能にした。接地面積こそオリジナルに劣るものの、機体出力の調整とガントレットのスパイクの大型化によりオリジナルと遜色無い砲撃能力を実現。

 

また、『後ろ足』をバネのように使用できるため…………

 

 

敵機に文字通り『喰らい付く』事が可能。バックパックに増設されたアックスは、変形時頭部の左右に配置されるように調整されており、『顎』ごと全身を振り下ろすことで敵機を喰い尽くす。

敵機に文字通り『喰らい付く』事が可能。

バックパックに増設されたアックスは、変形時頭部の左右に配置されるように調整されており、『顎』ごと全身を振り下ろすことで敵機を喰い尽くす。

元々は4年程前に完成させた機体。背景に余計な物が写っているため一部黒塗りしています。

元々は4年程前に完成させた機体。背景に余計な物が写っているため一部黒塗りしています。

五代目流星号!ギャラクシーキャノン!発ッ射ァ!!!

コメント

  1. GODAI 3年前

    「四足歩行形態」含め、素晴らしい強化フラウロスですね(ちなみに、パイロットはジュリエッタなら個人的に最高です)❗️

    • コメント、閲覧ありがとうございます!

      んー申し訳ない!パイロットはシノン・ハスコックというキャラクターです。彼が何者かは…………伏せておきましょう。

  2. 素晴らしい改造ですね!レオパルドゥスの実物を今になって見られるとは。…ところで、もしかして某サイトでガエリオが主役の小説連載されてましたか?

    • コメント、閲覧ありがとうございます!
      『純血のヴィダール』ですね?
      申し訳ありません。読者です。

      この機体、実は『フラウロスを使用していて、グレイズとレギンレイズの装甲を流用していて、変形するとアックスが頭の横に来る』以外は別物なんです。

      • 私と同じく読者の方でしたか!面白かったのであの作品は記憶に残ってます。返信してくださりありがとうございました!

9
ガンダムグシオン(厄祭戦時予想)

ガンダムグシオン(厄祭戦時予想)

テイワズがグシオンのオーバーホールを行う際に入手した厄祭戦時…

14
ガンダムアスタロトアスペラトゥス

ガンダムアスタロトアスペラトゥス

厄祭戦時、ガンダムアスタロトの宇宙空間での戦闘を重視したオプ…

8
シリウス

シリウス

『実力で排除します』 ミキシングとスクラッチで某ゲームの機体…

9
アイングリント

アイングリント

『アイン、調子はどうかな?』 『良好です!素晴らしい、これで…