GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

「2つの世界を繋ぐ機体」ガンダム00 リンカー

「2つの世界を繋ぐ機体」ガンダム00 リンカー

ビルドダイバーズとビルドファイターズの世界をLINKさせるために開発された機体。
戦闘スタイルは「超高機動における一撃離脱」を最も得意とする。
そのため武装も最低限しか搭載していない。
二つの世界の兵器、システムを使用することができる

武装
ビームライフル二丁
ビールサーベル二本
頭部バルカン

~制作について~
どうも!
フォースビルドリンケージ所属、ぱぷりかといいます。
まずは詳細を見てくださってありがとうございます!
この機体を作成したきっかけは、ダブルオースカイをよりマッシブにすること、そしてクリアパーツを使用したかったからです。
そのため、腕、足、羽をそのままスクランブルガンダムのものを使用しました。
制作中を決まり事として、
1、現在持っている道具のみで完成させる。
2、サフは使用しない。
3、色が白の個所は塗装をしない
4、デカールはアニメではしているものが確認できなかったため使用しない
の4つを決めて制作しました。

実際にやったことは
1、仮組
2、気になる箇所にスジボリを行う
3、塗装する箇所のみ400~800、までやすりをかける。
4、色を見つつ塗装を行う
5、艶消しスプレーを塗布する。
です。

~色について~
色については、ガンダムマーカーにある色で落ち着いた雰囲気を出したいと
いろいろなサイトを見ていてガンダムマーカーのパープルで塗装されたHi-νガンダムを見て
これだ!と思いこのカラーリングに決定しました。

~使用した道具~
・ニッパー
・デザインナイフ
・やすり(400,600,800)
・スジボリ超硬ブレード0.3
・ガンダムマーカー(※パープル、メタリックブルー、グレー、メカグレー、ブラック、シルバー)
・艶消しスプレー
・瞬間接着剤(透明)
※ガンダムマーカーアドバンスセット

~使用キット~
・HGBD ガンダムダブルオースカイ
・HGBF スクランブルガンダム

変形機構もスクランブルのものを搭載しているため
変形することも可能。
機体速度が人型よりも格段に上がるが
ビームライフルを機首にするため、ビームライフルがなければ変形ができなくなる。

機体各部に存在するクリアパーツにはエネルギーコンデンサとしての役割と
特殊条件下でのみ、ビーム変容吸収システム「アブソーブフィールド」としての役割が存在する。

“アブソーブフィールド”
ビルドファイターズの世界でに存在するイオリ・セイが使用したアブソーブシステムを
GBNに対応させ搭載したもの
スタービルドストライクでは盾にのみ搭載されていたが本機では全身に搭載されている。
メリット、デメリットはイオリ・セイのアブソーブシステムとは変わっていないが
吸収性能は従来のものよりも数段上になっている。

“LINKOVER_SYSTEM”
ダブルオースカイのトランザムインフィニティと本機のリンクシステムを融合させたシステム
発動後、機体性能が上昇、特に機体速度がさらに上昇し
クリアパーツ周辺にはアブソーブフィールドが展開され、常時青色に発光するため、着た移動後には青い軌跡が描かれる。

“LINK_FULLBASTER”
LINKOVER_SYSTEM発動中に使用可能。
ガンダムビルドファイターズトライ サマーウォーズで暴走状態のスクランブルガンダムが見せた
ガンダムシリーズの大型兵器の一部を召喚して使用する必殺技。
作中では、フォトンリング・レイ、コロニーレーザー、ソレスタルビーングを同時に使用していたが
エネルギー消費の問題により同時使用はできず、使用後はLINKOVER_SYSTEMが強制的に解除され
LINKOVER_SYSTEMの再発動の時間が通常時よりも伸びてしまう。

塗装前のイメージを固めるための行程中
思った以上にまとまったのでびっくり

羽を広げた場合に違和感がないか確認中

カラーリングが可笑しくないか確認
この時点でかなりかっこよくて好き!

艶消し後、組み上げて完成
ここまで完成度が高いのはじめて…!!

遂に完成!

コメント6件

  1. Yuki_1011 1年前
  2. 1年前
  3. デンタク 1年前