ウィンダム(先行量産型/現地改修機)

  • 5048
  • 0

ウィンダムをオリジナル設定で改造しました。

正面武装やストライカーパックを除いて前線に届けられた先行量産型を、現地のメカニックが独自にカスタムした機体…というような設定で作成しました。

正面
武装やストライカーパックを除いて前線に届けられた先行量産型を、現地のメカニックが独自にカスタムした機体…というような設定で作成しました。

背面主にガンダムマーカーエアブラシで塗装しています。使ったのはガンダムニューホワイト、ガンダムブルー、ガンダムパープル、ファントムグレー、シャインシルバーです。関節とライフルはガンダムグレーを使いました。デカールは最近発売されたガンダムAGE汎用を使用。1/144スケールのコーションマークに、使いやすいものが揃っています。

背面
主にガンダムマーカーエアブラシで塗装しています。
使ったのはガンダムニューホワイト、ガンダムブルー、ガンダムパープル、ファントムグレー、シャインシルバーです。関節とライフルはガンダムグレーを使いました。
デカールは最近発売されたガンダムAGE汎用を使用。1/144スケールのコーションマークに、使いやすいものが揃っています。

175mmグレネードランチャー装備57mm高エネルギービームライフル、要はデュエルのビームライフルです。システムウェポンキット010のものをそのまま使っています。

175mmグレネードランチャー装備57mm高エネルギービームライフル、要はデュエルのビームライフルです。
システムウェポンキット010のものをそのまま使っています。

腕部固定式ビームガトリングガン、両腕に追加された固定兵装です。ジェネレータなどの部材も大きな腕部装甲に組み込まれているので威力は十分な反面、取り回しに劣る試作装備…ライトニングバックウェポンシステムMk.IIIなどを流用しています。

腕部固定式ビームガトリングガン、両腕に追加された固定兵装です。ジェネレータなどの部材も大きな腕部装甲に組み込まれているので威力は十分な反面、取り回しに劣る試作装備…
ライトニングバックウェポンシステムMk.IIIなどを流用しています。

ビームサーベルウィンダムのものをそのまま使用。

ビームサーベル
ウィンダムのものをそのまま使用。

浮かせて何枚か。脚のブースターも現地で改造されたものです。シルヴァ・バレトサプレッサーの余剰パーツで作成しました。

浮かせて何枚か。
脚のブースターも現地で改造されたものです。
シルヴァ・バレトサプレッサーの余剰パーツで作成しました。

頭部は百万式の余剰パーツのデルタガンダムのフェイスパーツ?を使っています。もう少し小顔化してもよかったかもしれないですね。

頭部は百万式の余剰パーツのデルタガンダムのフェイスパーツ?を使っています。もう少し小顔化してもよかったかもしれないですね。

以上です。早いもので発売から1年以上経ち、ずっと作っていたウィンダムがようやく完成させられました。

以上です。
早いもので発売から1年以上経ち、ずっと作っていたウィンダムがようやく完成させられました。

みんなも作ろうオラウィンダム

コメント

soriaさんがお薦めする作品

G-ベイオネット

ブレイブレイズガンダム

ガンダムトレデキム

8
ザウォート・アームド

ザウォート・アームド

ザウォートのオプション装備の開発中に検討された、重火力型カス…

6
シャルドール・ガンナー

シャルドール・ガンナー

シャルドール・ローグを改造してシタデルカラーで筆塗りして仕上…

9
デミトレーナー[GARDENER]

デミトレーナー[GARDENER]

アスティカシア高等専門学園の管理部に勤める庭師に供与されてい…

9
ゲイレール(荒野地帯仕様)

ゲイレール(荒野地帯仕様)

HGゲイレールを荒野地帯仕様なカラーリングで仕上げました。