孔明 ライトニングガンダム

  • 2826
  • 4

三国志好きのダイバーが、ツイッターで趙雲の次回作をアンケートした結果、見事1位に輝いた孔明を作成してみました(о´∀`о)
過去作で眠っていたリ・ガズィがベースのライトニングガンダム、孔明(リ・ガズィとνガンダム)を合成し進化させました。
ライトニングのギミックを取り入れ、通常・天翔竜・龍凰形態の3つの形態になります(°Д°)ノ✨
稀代の聖軍師、目覚めし伏竜となる!🐲
どうぞご覧下さいm(__)m

通常形態(正面)BB戦士 孔明リ・ガズィとνガンダムのヨロイを装着。天翔竜形態も見すえて、肩ヨロイなど一部はマグネットを仕込み脱着可能(^-^)頭の飾りは三国伝の孔明と竜の意匠(馬謖ガンダム)のものから構成されています。
通常形態(正面)
BB戦士 孔明リ・ガズィとνガンダムのヨロイを装着。
天翔竜形態も見すえて、肩ヨロイなど一部はマグネットを仕込み脱着可能(^-^)
頭の飾りは三国伝の孔明と竜の意匠(馬謖ガンダム)のものから構成されています。
通常形態(背面)ほとんどライトニングのまま💦
通常形態(背面)
ほとんどライトニングのまま💦
軍師っぽいポーズ(´∀`)ホッホッホ✨
軍師っぽいポーズ(´∀`)ホッホッホ✨
ライトニングバックウェポンにνガンダムの爆凰扇と天翔竜のパーツをミキシングしてオリジナルの翼竜形態に。リ・ガズィの爆凰扇と比べかなりデカイです💦
ライトニングバックウェポンにνガンダムの爆凰扇と天翔竜のパーツをミキシングしてオリジナルの翼竜形態に。
リ・ガズィの爆凰扇と比べかなりデカイです💦
尾っぽも相当長いです。
尾っぽも相当長いです。
爆凰扇!我に力を!
爆凰扇!我に力を!
天翔竜形態(正面)爆凰扇が分割して目覚めし伏竜こと、天翔竜孔明にスタイルチェンジ
天翔竜形態(正面)
爆凰扇が分割して目覚めし伏竜こと、天翔竜孔明にスタイルチェンジ
天翔竜形態(側面)通常形態のヨロイは腰、足側面とかかと部分に装着して余剰が出ないようにしています(^-^)
天翔竜形態(側面)
通常形態のヨロイは腰、足側面とかかと部分に装着して余剰が出ないようにしています(^-^)
天翔竜形態(背面)爆凰扇の形態は、BB戦士孔明νガンダムと同じですが、ボリュームはあります💦
天翔竜形態(背面)
爆凰扇の形態は、BB戦士孔明νガンダムと同じですが、ボリュームはあります💦
お気に入りの角度で
お気に入りの角度で
稼働範囲はライトニングガンダムと変わらないので、結構動きます。
稼働範囲はライトニングガンダムと変わらないので、結構動きます。
龍凰形態(前面)頭、手を取り外して変形できます。ライトニングバックウェポンの取り付け方法と同じです(^-^)
龍凰形態(前面)
頭、手を取り外して変形できます。
ライトニングバックウェポンの取り付け方法と同じです(^-^)
龍凰形態(背面)BB戦士劉備と比べてかなり大きいです💦
龍凰形態(背面)
BB戦士劉備と比べてかなり大きいです💦
最初は武器を持たせたことがきっかけでした。
最初は武器を持たせたことがきっかけでした。
頭の色を孔明リ・ガズィに寄せて、肩ヨロイとかつけてみた状態
頭の色を孔明リ・ガズィに寄せて、肩ヨロイとかつけてみた状態
孔明「劉備どの、参りますぞ!」劉備「お前までデカくなったけど、主役は俺やで!」今作でBB三国伝のリアル化は8体目となります(^-^)盛りすぎず、盛らなさすぎず、装備のバランスを少し考えて孔明はトライしました。ほどよくボリュームがあって自分好みになったと思います(о´∀`о)最後までご覧頂き、ありがとうございました✨ー次回を待て!(°Д°)ノオーっ!
孔明「劉備どの、参りますぞ!」
劉備「お前までデカくなったけど、主役は俺やで!」

今作でBB三国伝のリアル化は8体目となります(^-^)
盛りすぎず、盛らなさすぎず、装備のバランスを少し考えて孔明はトライしました。
ほどよくボリュームがあって自分好みになったと思います(о´∀`о)

最後までご覧頂き、ありがとうございました✨

ー次回を待て!(°Д°)ノオーっ!

稀代の聖軍師、今ここに目覚めし伏竜となる!

コメント

  1. 毎回感じる【らしさ】感じる作品ですね(*´꒳`*)

    • パンまるさん、コメントありがとうございます(^-^)
      作品に個性を感じてくれてありがとうございます✨
      らしさを感じてもらえるの、かなりうれしいです✨
      三国伝は宇宙世紀ものとかじゃないので、自分の好きなようにやってます💦

  2. KOU 6年前

    完成おめでとうございます!
    かなりイケメンな孔明!
    龍凰形態迫力あって格好いいです(^^)

    • KOUさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
      ライトニングガンダムってイケメンですからね。龍凰形態はHGの2体分くらいの大きさがあるので、写真撮影大変でした💦

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…