HGUCブルーディスティニー1号機

  • 3616
  • 7

初投稿です。「HGUCブルーディスティニー1号機”EXAM”」をメタリック塗装で制作しました。生暖かい目で見てください。

初心者の作品が苦手な方はブラウザバックをお願いします。

アングルは違いますが、箱絵風のポーズです。微妙な出来(キット自体のことでなく)でもそれなりに見えるあたり箱絵って凄いですね。

アングルは違いますが、箱絵風のポーズです。微妙な出来(キット自体のことでなく)でもそれなりに見えるあたり箱絵って凄いですね。

ビームサーベル二刀流です。メタリック塗料の調色は難しいですね。明るい部分はGXメタルブルー+GXホワイトシルバー、暗い部分はGXメタルブルー+GXメタルレッド+黒鉄色です。本来の色とは少し違いますが、それっぽい雰囲気は出せたので個人的には満足しています。

ビームサーベル二刀流です。

メタリック塗料の調色は難しいですね。明るい部分はGXメタルブルー+GXホワイトシルバー、暗い部分はGXメタルブルー+GXメタルレッド+黒鉄色です。本来の色とは少し違いますが、それっぽい雰囲気は出せたので個人的には満足しています。

100mmマシンガンを持たせてみました。ポージングださいですね。精進します。今回、なんでこんなに汚くなってしまったかというと、ドライブラシの応用でEXAM時の赤いエフェクトの再現を試みたところ失敗したからです。(´;ω;`) 

100mmマシンガンを持たせてみました。ポージングださいですね。精進します。

今回、なんでこんなに汚くなってしまったかというと、ドライブラシの応用でEXAM時の赤いエフェクトの再現を試みたところ失敗したからです。(´;ω;`)

 

加工してみました。EXAMっぽいかもお目汚し失礼しました。

加工してみました。EXAMっぽいかも

お目汚し失礼しました。

コメント

  1. syouichi 3年前

    凄い質感に仕上がっていると思います。
    これは、クリアコートは何を使ったのか知りたいです。
    是非パクりたい塗装です。

    • コメントありがとうございます。見当違いの回答だったら申し訳ないのですが、いつか塗り直すかもしれないと思ってクリアコートは吹いていません。黒サフ+Mr.メタリックカラーGXです。
      先程、syouichiさんのサザビーをちょうど見ていたのですが、このBD1よりきれいでした。昔ホワイトパール使って失敗したことがあったのでなおさらすごいと思います。長文&自分語り失礼しました。もし参考になれば嬉しいです。

      • syouichi 3年前

        返信ありがとうございます^_^
        謎が解けました。
        凄く魅力的な仕上がりなので取り入れていきたいです^_^
        サザビーを褒めていただきありがとうございます♪

  2. メタリック塗装が良い意味で異様な不気味さが出ていて、夜間戦闘時っぽくてカッコいいです!

  3. Mono. 3年前

    コメント失礼します!
    失敗とお書きになっておられますが、カッコよくEXAMしてますよ!! 笑
    ブルー好きなので、カッコイイ姿を見せて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

6
HG ダリルバルデ

HG ダリルバルデ

GUNSTAよ!私は帰ってきたー! 1年半ぶりの投稿はマット…

6
HGUCジム改 MS IGLOO ver.

HGUCジム改 MS IGLOO ver.

今回はHGUCジム改を「MS IGLOO」仕様で作りました。…

8
HGUCザクⅢ

HGUCザクⅢ

先日再販されたHGUCザクⅢを全塗装制作しました。 初心者作…

6
HGUCシナンジュ

HGUCシナンジュ

HGUCシナンジュをキャンディグラデーション塗装しました。 …