ギャンクリーガーカスタム

  • 5216
  • 5

1年戦争後未完成だったギャンクリーガーをアナハイムからの横流し品で改修、完成させた機体という設定で製作しました。正々堂々戦いそうなイメージです。

フロントビューギャンクリーガー、ギャンスロット、フルバーニアンを使用してミキシング。腹部を2㎜延長、ギャンスロットのスリッパで等身を上げています。元のクリーガーから大きく色を変えていますが、ギャンのイメージを崩さないカラーリングになったので気に入っています。

フロントビュー
ギャンクリーガー、ギャンスロット、フルバーニアンを使用してミキシング。腹部を2㎜延長、ギャンスロットのスリッパで等身を上げています。
元のクリーガーから大きく色を変えていますが、ギャンのイメージを崩さないカラーリングになったので気に入っています。

リアビュープロペラントタンクにはビルダーズパーツを使用。フルバーニアンのブースターは塗り分けのことも考慮してRGのものを使用していますが、他の場所と比べてディティールの密度が高いのでいくつかパテで埋めてラインの精選を行っています。リアスカートには連邦系の予備のビームサーベルを追加。

リアビュー
プロペラントタンクにはビルダーズパーツを使用。フルバーニアンのブースターは塗り分けのことも考慮してRGのものを使用していますが、他の場所と比べてディティールの密度が高いのでいくつかパテで埋めてラインの精選を行っています。
リアスカートには連邦系の予備のビームサーベルを追加。

左腕はビームキャノンからガトリングガンに変更。ビームキャノンよりこっちの方が信頼性が高そうだなぁと思いました。

左腕はビームキャノンからガトリングガンに変更。
ビームキャノンよりこっちの方が信頼性が高そうだなぁと思いました。

ビームランスパール塗装でビーム表現をしています。ランス本体も細かく塗り分けてみました。

ビームランス
パール塗装でビーム表現をしています。ランス本体も細かく塗り分けてみました。

ディティールアップパーツを組み合わせて股間部にバーニアを追加してみました。

ディティールアップパーツを組み合わせて股間部にバーニアを追加してみました。

連邦系のパーツの使用を意識して胸部と後頭部に角型のサブカメラを追加。

連邦系のパーツの使用を意識して胸部と後頭部に角型のサブカメラを追加。

サイドスカートにハンドグレネードを装備。予備のサーベルなどシルエットは大きく崩さず、ちょっとした武器を追加していっています。

サイドスカートにハンドグレネードを装備。
予備のサーベルなどシルエットは大きく崩さず、ちょっとした武器を追加していっています。

脚部にはジオンアライブマーキング。すぐ横のインテークは開口してモールドプラ板をはめ込んでいます。シールド先端はシャープ化、メタルパーツも組み込みました。ZEONロゴは丁度いいデカールがなかったのでマスキング塗装です。

脚部にはジオンアライブマーキング。すぐ横のインテークは開口してモールドプラ板をはめ込んでいます。
シールド先端はシャープ化、メタルパーツも組み込みました。ZEONロゴは丁度いいデカールがなかったのでマスキング塗装です。

小隊並べて、、ティターンズを逆に狩ってしまう精鋭部隊なイメージです。

小隊並べて、、
ティターンズを逆に狩ってしまう精鋭部隊なイメージです。

コメント

  1. ギャンクリーガーを高機動タイプにカスタマイズされた機体という認識でよろしいでしょうか。
    ここまで改造された機体なら、ティターンズのMSと戦うには充分な性能を持つ機体にも見えます。

  2. Zoo 2年前

    ギャン・クリーガーは自分も大好きな機体のひとつなのですが、フルバーニアンのユニバーサル・ブースター・ポッドがこんなに似合うとは・・・!
    アナハイムなら計画ごと抹消されたGPシリーズのパーツをジオン残党に横流しくらいしそうだな、と妙に納得してしまう生々しさがありますね(笑)。
    私事ですが、自分も現在ギャンを改修しようと計画中なので、非常に刺激を受けました!!

    • Marcy 2年前

      嬉しいお言葉ありがとうございます!
      フルバーニアンブースターは塗装したあとの違和感のなさに自分でも驚きました!ティターンズに対抗する部隊をイメージして作ったのでクリーガーもありそうな雰囲気でできたかなと思ってます!
      Zooさんのギャン楽しみにしております(iori_sei)

  3. meg-ocero 2年前

    ギャンをアナハイムが…結果フルバーニアンのブースターとは、時代背景をビッタリで素晴らしい設計ですね😄

    • Marcy 2年前

      ありがとうございます!
      野暮かなと思ってあまり設定を書いていませんが、年代とか開発経緯を考えるのも楽しんで作ってます(happy)

Marcyさんがお薦めする作品

ザク複合実験機

シャルドール・イーグル

DX GUNDAM HANGAR

1/144 ターンX

9
シャルドール

シャルドール

マッドーナ工房製モビルスポーツ、シャルドールを製作しました。…

10
ガンダムREV

ガンダムREV

シャルドール改をベースにオリジナルのガンダムタイプMSを製作…

12
ガンズウォーリア

ガンズウォーリア

ガンプラバトルVRへ参加するために製作をした機体です。・ガン…

9
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

バトオペ2で使用しているカラーリングを参考にして製作しました…