ビルドシリーズ作品投稿コンテスト・第29

ギラ・ヒール

  • 4664
  • 4

今回はギラ・ズールの改造です。

前前回ゴツめの機体だったので今回はゴツくならないように気を付けて、換装タイプにしてみました。

スジ彫りとプラ板でのディテールアップを少々しています。それとスパイク等は先端を伸ばしてみました。

名前の由来は最近ビルドシリーズ作品でガンダム系ばかりがでているのでそれらを倒す悪役(ヒール)として頑張ってほしいと思ったからです。
別にガンダム顔が嫌いな訳じゃないですよ?

正面高機動型パックです。バックパックにはエルドラブルートの足を主で使っています。

正面
高機動型パックです。
バックパックにはエルドラブルートの足を主で使っています。

背面

背面

ビームサーベル左の腰に1本だけ装備させてます。ビームエフェクトがかっこいいのでシナンジュのものを採用ネオジムでくっついてます。

ビームサーベル
左の腰に1本だけ装備させてます。ビームエフェクトがかっこいいのでシナンジュのものを採用
ネオジムでくっついてます。

ファンネルデルタカイのものにプラ板でディテールアップしてジャンクつけました。

ファンネル
デルタカイのものにプラ板でディテールアップしてジャンクつけました。

ノーマルパック正面遠距離、近距離どっちにも対応できるよう武装を装備させた状態です。バックパックはガルバルディリベイクのものをジャンクを使ってディテアップしてます。

ノーマルパック正面

遠距離、近距離どっちにも対応できるよう武装を装備させた状態です。
バックパックはガルバルディリベイクのものをジャンクを使ってディテアップしてます。

ノーマルパック背面シールドは並の攻撃では破壊されないように強化し、シールドソードも追加してます。

ノーマルパック背面

シールドは並の攻撃では破壊されないように強化し、シールドソードも追加してます。

シールドソード180°回転し、前にきます。防御と攻撃を兼ね備えさせました。

シールドソード
180°回転し、前にきます。
防御と攻撃を兼ね備えさせました。

ビッグキャノンガルバルディリベイクでは実弾を出していましたが、これはごん太ビームが出せるという設定です。なのでシイタケ生やしたりダクトつけたりしました。

ビッグキャノン
ガルバルディリベイクでは実弾を出していましたが、これはごん太ビームが出せるという設定です。なのでシイタケ生やしたりダクトつけたりしました。

ビームライフルシナンジュのものに先端だけムーンガンダムのものを切ってつけました。

ビームライフル
シナンジュのものに先端だけムーンガンダムのものを切ってつけました。

制作工程流れはストーリーにのせてるので細かいとこを、、股関節の接続がムーン側は3㎜棒軸だったのに対し、ギラ・ズールはボールジョイントだったので、ギラ・ズール側をくりぬき、新たなボールジョイントをつけ、ムーン側にもボールジョイントをつけました。

制作工程
流れはストーリーにのせてるので細かいとこを、、
股関節の接続がムーン側は3㎜棒軸だったのに対し、
ギラ・ズールはボールジョイントだったので、ギラ・ズール側をくりぬき、
新たなボールジョイントをつけ、ムーン側にもボールジョイントをつけました。

最初はこんなんでした。

最初はこんなんでした。

ゴツくならなくて良かったです。

コメント

  1. taka06R 2年前

    はじめまして!
    ミキシングセンス、バランス、各パーツの有効的な使い方、カラーセンス♪どれも超好みでカッケェです!!しびれます♪素晴らしい!

    • 蚊鳥 2年前

      takaMS06Rさんはじめまして。
      コメントありがとうございます。
      刺さって貰えて嬉しいです。

  2. このカラーリング、めちゃかっこいいですね!

    • 蚊鳥 2年前

      塗装中も常に悩んでいたのでそう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

2024年最新作
17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…