核神竜 カイゼルドラグオン

  • 4632
  • 6

どうも。もう九月も終わりなのになかなか涼しくならないっすね。

今回は前回制作した勇者っぽいガンプラ「コアブレイヴァー」の2号ロボをイメージしたアーマーを作ってみました。

カイゼルジェッター今回は初の「変形するアーマー」を目指して制作しました。その第1形態がジェットモードです。このアーマーを呼び出すとこの状態で飛んでくる設定。しょうもないこだわりですが、2号ロボには「カイザー」って単語を使いたくなりますね。

カイゼルジェッター
今回は初の「変形するアーマー」を目指して制作しました。その第1形態がジェットモードです。このアーマーを呼び出すとこの状態で飛んでくる設定。しょうもないこだわりですが、2号ロボには「カイザー」って単語を使いたくなりますね。

『来い!カイゼルジェッター!!』みたいな構図。呼べばすぐに飛んでくるサポートメカ。なんですぐ来るんだ?とか思ってたけどアレですね、きっとピンチになるまでその辺をずっと旋回とかしてるんでしょうね。ヒロトのアーマーもそうなんでしょう。

『来い!カイゼルジェッター!!』みたいな構図。
呼べばすぐに飛んでくるサポートメカ。なんですぐ来るんだ?とか思ってたけどアレですね、きっとピンチになるまでその辺をずっと旋回とかしてるんでしょうね。ヒロトのアーマーもそうなんでしょう。

カイゼルドラグオン第2形態のドラゴンモードです。ブレイブの強化のためにパル君がヴァルキランダーのパーツを流用して制作したアーマーという設定です。なんで、ヴァルキランダーとアヴァランチレックスバスターのパーツをメインに胴体と尻尾と太ももにはセラヴィーを、あとはジャンクを少々使用して完成です。頭部は黒目の部分をパテで埋めて少しカラーリングを変えたら本元と大分イメージ変わって気に入ってます。

カイゼルドラグオン
第2形態のドラゴンモードです。
ブレイブの強化のためにパル君がヴァルキランダーのパーツを流用して制作したアーマーという設定です。なんで、ヴァルキランダーとアヴァランチレックスバスターのパーツをメインに胴体と尻尾と太ももにはセラヴィーを、あとはジャンクを少々使用して完成です。頭部は黒目の部分をパテで埋めて少しカラーリングを変えたら本元と大分イメージ変わって気に入ってます。

ちゃんと口から火も吹くぜファイヤー!!

ちゃんと口から火も吹くぜファイヤー!!

カイゼルバリスタ第3形態砲台モードです。当初この形態はなかったのですが、何か他にもできないかなといろいろ組み替えた結果できた偶然の産物です。でも結構様になってる?こういう複数の形態に変形する玩具って昔は結構あったよね。最近はあんまし見ないけど。

カイゼルバリスタ
第3形態砲台モードです。当初この形態はなかったのですが、何か他にもできないかなといろいろ組み替えた結果できた偶然の産物です。でも結構様になってる?こういう複数の形態に変形する玩具って昔は結構あったよね。最近はあんまし見ないけど。

本体の紹介が終わったところで早速合体してもらいましょう。『行くぞ、ドラグオン!竜心合体!ドッキング、ゴー!』

本体の紹介が終わったところで早速合体してもらいましょう。

『行くぞ、ドラグオン!竜心合体!ドッキング、ゴー!』

カイゼルブレイヴァーはい、合体してもらいました「カイゼルブレイヴァー」です。2号ロボということでほんとはちゃんと自立した人型ロボットにしたかったんですが、せっかくコアガンダムがいるので今回はコアロボが合体するサポートメカを乗り換えるエクスカイザー形式を採用。あ、ダグファイヤーもこの方式ですね。カラーリングも思い切ってブレイブとは正反対の赤にしてみたんですけど、合体後も結構いい感じになったのではないかと思う今日この頃。赤と青って結構マッチするね。

カイゼルブレイヴァー
はい、合体してもらいました「カイゼルブレイヴァー」です。
2号ロボということでほんとはちゃんと自立した人型ロボットにしたかったんですが、せっかくコアガンダムがいるので今回はコアロボが合体するサポートメカを乗り換えるエクスカイザー形式を採用。あ、ダグファイヤーもこの方式ですね。カラーリングも思い切ってブレイブとは正反対の赤にしてみたんですけど、合体後も結構いい感じになったのではないかと思う今日この頃。赤と青って結構マッチするね。

武装はシンプルにヴァルキランダーから。前回以上にゴテゴテしたアーマーになっているので可動範囲はあまりよくないです・・・。

武装はシンプルにヴァルキランダーから。前回以上にゴテゴテしたアーマーになっているので可動範囲はあまりよくないです・・・。

ツインカイゼルバスター太ももと尻尾どこいった?と思われた方、お待たせいたしました。余ったパーツは合体して必殺武器になる設定です。まあ本体にうまく組み込めなかっただけなんですけどね。余剰パーツを一切出さないってなかなか難しいですね。

ツインカイゼルバスター
太ももと尻尾どこいった?と思われた方、お待たせいたしました。余ったパーツは合体して必殺武器になる設定です。まあ本体にうまく組み込めなかっただけなんですけどね。余剰パーツを一切出さないってなかなか難しいですね。

あともうちょっとだけ続くんじゃ。

あともうちょっとだけ続くんじゃ。

2号ロボ 爆誕

コメント

  1. Guntak 3年前

    合体ロボとかアツいですね〜!
    あまる所なく活用してるのも凄いです。
    モノクロバックショットもそそりますが、Z→GT→超と続くパターンもありますので、過去作含めて楽しませていただきます。

  2. 82me 3年前

    完成おめでとうございます!
    変形するアーマー、いいですねえ(^∀^)形態も多くボリュームもある!
    ヴァルキランダーの強化型はエクスでなくこっちだと言われても信じちゃうかも。
    そして2号ロボとの合体はやはり浪漫!

    さらにその先がある…だと…⁉︎
    次回も楽しみにしてます٩( ‘ω’ )و

    • 玄龍斎 3年前

      コメントありがとうございます。
      本家に比べると大分ゴテゴテしていますがかっこいいと思っていただけるなら幸いです。
      最後の写真でバレバレだとは思いますが次回も見てやって下さい。

  3. サツマ 3年前

    カッコイイ!
    青い1号機と赤い2号機ってバーンガーンを思い出します!

    • 玄龍斎 3年前

      コメントありがとうございます。バーンガーン…あれはかっこよかったですね。実は青と赤が本当に合うかどうかの参考にしてたりします。

玄龍斎さんがお薦めする作品

双翼合体!ウイングブレイザー

アルスベトレイアルガンダム

トウオウ ガンダムアストレイ

核心合体! コアブレイヴァー

11
ドラゴ・ディランザ

ドラゴ・ディランザ

みなさま明けましておめでとうございます。前回の投稿が1年前!…

17
ゴッドレスガンダム

ゴッドレスガンダム

前回の投稿から9ヶ月・・・。やっと完成までこぎつけました。今…

12
アルスグラトニーガンダム

アルスグラトニーガンダム

最近、勇者とか桃太郎とかヒーロー系の作品ばっかり作ってたので…

17
桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

はい、お疲れさまです。コンテスト締め切り3日前、ギリギリ最後…