シナンジュ ポリエレン

  • 2056
  • 4

原石、削っちゃいました。(甘栗かっ!?)

出落ち感満載ですが、以下妄想です(^o^;)「ラプラス事変」「不死鳥狩り」において事実上シナンジュのプロモーションに失敗したアナハイム営業部。量産化計画も頓挫し発注済み部品の処理に追われる中、日頃裏ルートで支援するジオン残党海賊「袖無し」に連絡をつけた。 

出落ち感満載ですが、以下妄想です(^o^;)

「ラプラス事変」「不死鳥狩り」において事実上シナンジュのプロモーションに失敗したアナハイム営業部。
量産化計画も頓挫し発注済み部品の処理に追われる中、日頃裏ルートで支援するジオン残党海賊「袖無し」に連絡をつけた。

 

営業所員A「相変わらず暑いですねぇこの船。」首領「古い上に燃費節約でエアコンは控え目だからな。なに、袖を捲ればどうということはない。」A「さすが『ノースリーブの再来』と言われるだけありますね。ところで、今回ご注文頂いたMSですが、こちらになります。」首領「これは・・・シナン ジュってヤツか?そんな最新鋭、前回のローンも終わってないのに、まだだ、まだ払えんよ。」A「いやいや、シナンジュって言っても量産機の試作品みたいなものです。余計なものは取っ払ってあるから格安ですよ。」首領「問題は私にニュータイプの素養があるか・・・」A「あっそういうのいらないです。サイコフレームほとんど取っ払ってありますんで(笑)」

営業所員A「相変わらず暑いですねぇこの船。」
首領「古い上に燃費節約でエアコンは控え目だからな。なに、袖を捲ればどうということはない。」
A「さすが『ノースリーブの再来』と言われるだけありますね。ところで、今回ご注文頂いたMSですが、こちらになります。」
首領「これは・・・シナン ジュってヤツか?そんな最新鋭、前回のローンも終わってないのに、まだだ、まだ払えんよ。」
A「いやいや、シナンジュって言っても量産機の試作品みたいなものです。余計なものは取っ払ってあるから格安ですよ。」
首領「問題は私にニュータイプの素養があるか・・・」
A「あっそういうのいらないです。サイコフレームほとんど取っ払ってありますんで(笑)」

首領「シールドがないな。」A「盾なんて飾りです。偉い人にはゴニョゴニョ・・・まぁボディ全体ビームコートしてありますし、当たらなければどうってことないですよね。」首領「・・・ハイ・ビームライフルは?」A「あんなのぶっ放したら腕ごとすっ飛びますよ。サイコフレーム無いんですから。その代わり、高感度センサースコープとレーザー収束装置でピンポイント射撃が可能です。海賊稼業にはその方が都合いいですよね(笑)」

首領「シールドがないな。」
A「盾なんて飾りです。偉い人にはゴニョゴニョ・・・まぁボディ全体ビームコートしてありますし、当たらなければどうってことないですよね。」
首領「・・・ハイ・ビームライフルは?」
A「あんなのぶっ放したら腕ごとすっ飛びますよ。サイコフレーム無いんですから。その代わり、高感度センサースコープとレーザー収束装置でピンポイント射撃が可能です。海賊稼業にはその方が都合いいですよね(笑)」

首領「うむ、確かに狙い易いな。でも武器がこれだけというのも心許ないな。」A「あ、ビームサーベルはリアスカートの外側に格納してる体で。」首領「体で?」A「開閉ギミックまで手が回らなかったらしいですよ。」首領「何の話だ?まぁあるなら構わんが。」A「それと頭部のバルカンがありますんで民間船相手なら充分でしょう。」

首領「うむ、確かに狙い易いな。でも武器がこれだけというのも心許ないな。」
A「あ、ビームサーベルはリアスカートの外側に格納してる体で。」
首領「体で?」
A「開閉ギミックまで手が回らなかったらしいですよ。」
首領「何の話だ?まぁあるなら構わんが。」
A「それと頭部のバルカンがありますんで民間船相手なら充分でしょう。」

首領「フム、悪くないな。軽くなった分、スラスターが減っても機動性も落ちないし燃費も良くなったようだ。」A「あ、バインダーはシャレで着けたんでサービスしておきますね。」首領「これが若さか・・・」てなことで、シナンジュ ポリエレンです(^o^;)ポリエレンはドイツ語で「研磨」という意味です。量産化する上で余計なものを省く「引き算の改造」と言えば聞こえは良いけど、実際は皆さんの作例を拝見して恐れをなした「逃げの改造」です(^o^;)袖のエングレービングを削り落としたら「袖無し」になって、そこからは妄想の連鎖でこんな形になりました。

首領「フム、悪くないな。軽くなった分、スラスターが減っても機動性も落ちないし燃費も良くなったようだ。」
A「あ、バインダーはシャレで着けたんでサービスしておきますね。」
首領「これが若さか・・・」

てなことで、シナンジュ ポリエレンです(^o^;)
ポリエレンはドイツ語で「研磨」という意味です。量産化する上で余計なものを省く「引き算の改造」と言えば聞こえは良いけど、実際は皆さんの作例を拝見して恐れをなした「逃げの改造」です(^o^;)
袖のエングレービングを削り落としたら「袖無し」になって、そこからは妄想の連鎖でこんな形になりました。

肩、前腕、前後スカート、膝下、バックパックを簡素化。首は1mm延長、ふくらはぎの下で切り取って2mm短縮して接着、脚横のスラスター接続穴はプラ板で裏打ちして100均レジンで塞ぎました。色が決まったのはパイロットが「ノースリーブの再来」になってからなので、後で慌ててビルダーズパーツの強化ウイングを買いに走りました(;・∀・)相変わらず技術面が拙い、というかせっかちな性格が災いしてアップに堪えられない粗の多さですが、楽しく作れた事が伝われば本望です(笑)

肩、前腕、前後スカート、膝下、バックパックを簡素化。
首は1mm延長、ふくらはぎの下で切り取って2mm短縮して接着、脚横のスラスター接続穴はプラ板で裏打ちして100均レジンで塞ぎました。
色が決まったのはパイロットが「ノースリーブの再来」になってからなので、後で慌ててビルダーズパーツの強化ウイングを買いに走りました(;・∀・)
相変わらず技術面が拙い、というかせっかちな性格が災いしてアップに堪えられない粗の多さですが、楽しく作れた事が伝われば本望です(笑)

あ、ついにUVライトを購入。カメラアイ、スラスター、スコープ等は蛍光塗料なので光ります。楽しぃ~( ´∀`)最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

あ、ついにUVライトを購入。
カメラアイ、スラスター、スコープ等は蛍光塗料なので光ります。楽しぃ~( ´∀`)

最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

自分に道化を演じろということか

コメント

  1. O化け 2年前

    肩が違うだけでこんなにも情けなさとノンスリーブさが出るんですね…バックパックもちゃんと百式でびっくりです!
    あとライフルが機体に対して無駄にかっけぇ!!笑
    シナンジュのバズーカの部品を使うとは…びっくりです!

    • こちらにも閲覧&コメントありがとうございます(^^)
      元々のライフルの外装を外したらスマートカッコよくてダウングレードにピッタリだったんですよね(笑)
      ミキシングというより眼の前にあるものでやりくりするのが好きなんですけど、バックパックのバインダーはさすがに別途購入しました(^^;)
      ちなみにこの作品のおかげでジャンクパーツが増えたのも怪我の功名です(笑)

  2. ノースリーブの再来さんいいですね
    たいさ、、、大尉楽しそうでなんか嬉しいです

    • nzmi-enakasさん、コメントありがとうございます(^^)
      毎度妄想ばかり先走って技術が追い付きませんが、楽しんでもらえたなら幸いです(о´∀`о)

ガーラⅢさんがお薦めする作品

ハイゴッグ 改 パラディサエア

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

大佐同伴

HG ダリルバルデ 戦国無双仕様 マント付き 無塗装 お手軽…

2024年最新作
13
リックドム エレクトリオン

リックドム エレクトリオン

妄想!開戦を告げる雄鶏!

13
HGUC アッガイ

HGUC アッガイ

妄想 海賊:アッグ・スパロー!?

2
シナンジュ?ジャイアンツ? 

シナンジュ?ジャイアンツ? 

ネオキョジン軍首魁『ハラ・フロンタツ』

15
HGUC グフカスタム

HGUC グフカスタム

妄想 Phantom Brad of ZEON !