ASW-G-14 ガンダムレラジェ

  • 3096
  • 2

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム14番目の機体 ガンダムレラジェです。

(ゲルググなのに6番目にしていました。番号を変更します。)

モノアイを持つガンダムを作りたかったので、モノアイを狙撃用カメラと仮定して作成しました。

ゲルググIIIとやらがあると知ったのでそこに寄せてみました。主兵装は右腕に装備している、砲身交換式射撃兵装になります。基本はレールガンヘッドを装着した狙撃形態での出撃を想定しています。

ゲルググIIIとやらがあると知ったのでそこに寄せてみました。

主兵装は右腕に装備している、砲身交換式射撃兵装になります。基本はレールガンヘッドを装着した狙撃形態での出撃を想定しています。

銃剣を備えるグレネードヘッドへ換装した格闘形態になります。「なぜか」ガンプラが手に入りにくい状況になっておりゲルググのキットが入手できなかったためセミスクラッチで各部位を作成しました。

銃剣を備えるグレネードヘッドへ換装した格闘形態になります。

「なぜか」ガンプラが手に入りにくい状況になっておりゲルググのキットが入手できなかったためセミスクラッチで各部位を作成しました。

ジオンの機体と言えば後姿がカッコいい。脚部にバーニアが詰め込まれているのを再現したかったところはあります。足裏が一部穴あきなのは見ないでください。

ジオンの機体と言えば後姿がカッコいい。

脚部にバーニアが詰め込まれているのを再現したかったところはあります。足裏が一部穴あきなのは見ないでください。

モノアイではありません、あくまで長距離狙撃用のレンズという設定なので、奥の方に二眼のガンダムアイがあります。

モノアイではありません、あくまで長距離狙撃用のレンズという設定なので、奥の方に二眼のガンダムアイがあります。

ジオンの機体と言えばうs(ry加工技術不測のため、隙間が発生していたり平滑でなかったりしています。今後も精進が必要だと痛感しました。

ジオンの機体と言えばうs(ry

加工技術不測のため、隙間が発生していたり平滑でなかったりしています。今後も精進が必要だと痛感しました。

レールガンは流用なので折りたたむことができます。砲身の長い兵装用の折りたたみ機構ですが、砲身を詰めても良かったかなと思っています。また、盾も作りたかったのですが鉄血の世界観に合う盾が思いつかなかったため、見送りました。今後思いついたら作成する予定です。

レールガンは流用なので折りたたむことができます。

砲身の長い兵装用の折りたたみ機構ですが、砲身を詰めても良かったかなと思っています。また、盾も作りたかったのですが鉄血の世界観に合う盾が思いつかなかったため、見送りました。今後思いついたら作成する予定です。

今回もすべての装甲を外すことができます。ガンダムフレームの関節部分が甘くなってすぐ外れてしまうのでそのうち取り換えると思います。今回は、SEEDで復活できなかった無念を晴らしたいと思って作りましたが、ガンダムフレームの懐の広さを感じました。ここまで見ていただきありがとうございます。

今回もすべての装甲を外すことができます。

ガンダムフレームの関節部分が甘くなってすぐ外れてしまうのでそのうち取り換えると思います。今回は、SEEDで復活できなかった無念を晴らしたいと思って作りましたが、ガンダムフレームの懐の広さを感じました。

ここまで見ていただきありがとうございます。

ガンダムフレームでもゲルググになれる。

コメント

  1. GODAI 3年前

    (モノアイ含め)クールな射撃機体でした!!

8
ASW-G-48  ガンダムハーゲンティ

ASW-G-48 ガンダムハーゲンティ

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 48番目の機体です。鉄…

9
ASW-G-60 ガンダムヴァプラレプス

ASW-G-60 ガンダムヴァプラレプス

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 60番目の機体です。 …

9
ASW-G-02 ガンダムアガレスプロネ

ASW-G-02 ガンダムアガレスプロネ

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 2番目の機体です。 あ…

9
ASW-G-03 ガンダムヴァサゴデュノク

ASW-G-03 ガンダムヴァサゴデュノク

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 3番目の機体です。 パ…