翠騎士

  • 3960
  • 2

以前作ったA・トールもどきを徹底的に改良したオリジナルガンプラになります。
ベースはバルバトス第6形態にグレイズの装甲やその他様々なジャンクを付け合わせています。

改造点について・胸部は元々装備されている追加装甲にグリムゲルデの装甲を追加しました。・腰部の装甲はWAVEプラモのエンゲージオクターバーSR1の余剰パーツを使用しています。・脚部はグレイズの装甲(脛、肩)とウヴァルの装甲の一部を使用。・脚の前部は旧HGのギャンを使用。・肩部はバルバトス第6形態に余剰となるバルバトス本来の肩アーマーを追加し、更にブリッツガンダムの脚のつま先を付けました。(可動ギミックあり)

改造点について
・胸部は元々装備されている追加装甲にグリムゲルデの装甲を追加しました。
・腰部の装甲はWAVEプラモのエンゲージオクターバーSR1の余剰パーツを使用しています。
・脚部はグレイズの装甲(脛、肩)とウヴァルの装甲の一部を使用。
・脚の前部は旧HGのギャンを使用。
・肩部はバルバトス第6形態に余剰となるバルバトス本来の肩アーマーを追加し、更にブリッツガンダムの脚のつま先を付けました。(可動ギミックあり)

リアビュー・バックパックには毎度お馴染みのグレイズブースターを使用。更にワイヤーを追加し先端にミサイルをセットしています。・腰部のリアアーマーにグリムゲルデのを接着してます。

リアビュー
・バックパックには毎度お馴染みのグレイズブースターを使用。
更にワイヤーを追加し先端にミサイルをセットしています。
・腰部のリアアーマーにグリムゲルデのを接着してます。

頭部はギャンバルカンセット用の兜にジャンクパーツを付け合わせた物を装着しています。先端部分には角としてSDガンダムの刀の刃を付けてます。※これはFSSのレッドミラージュをイメージしています。

頭部はギャンバルカンセット用の兜にジャンクパーツを付け合わせた物を装着しています。
先端部分には角としてSDガンダムの刀の刃を付けてます。
※これはFSSのレッドミラージュをイメージしています。

因みにこの兜は脱着可能です。……頭部もガンダムだと思った?実はグレイズだったのだよ。……目玉だとクリーチャー感が出るな。

因みにこの兜は脱着可能です。

……頭部もガンダムだと思った?
実はグレイズだったのだよ。
……目玉だとクリーチャー感が出るな。

両腕にあるバルバトスの機関砲は数少ない射撃武器になります。因みにバックパックのワイヤーのミサイルも撃ち出せます。

両腕にあるバルバトスの機関砲は数少ない射撃武器になります。
因みにバックパックのワイヤーのミサイルも撃ち出せます。

本機のメイン武器はこの「ハーケンメイス」になります。打撃と斬撃の両方が可能となっているが、扱うには相当の腕が要求される。

本機のメイン武器はこの「ハーケンメイス」になります。
打撃と斬撃の両方が可能となっているが、扱うには相当の腕が要求される。

メイス部分は脱着可能になってる為、ハーケンのみ運用も可能です。※イメージとしてはパイルバンカーの如く、メイス部分を発射する事でこの状態になる。

メイス部分は脱着可能になってる為、ハーケンのみ運用も可能です。

※イメージとしてはパイルバンカーの如く、メイス部分を発射する事でこの状態になる。

肩部の装甲を展開状態にする事で、フル出力状態になります。※鉄血風に例えるなら阿頼耶識全開モードでこの状態になる。

肩部の装甲を展開状態にする事で、フル出力状態になります。
※鉄血風に例えるなら阿頼耶識全開モードでこの状態になる。

因みにこの機体は飛行可能です。重装甲ながら機動性は高く、敵に回したくないタイプです。

因みにこの機体は飛行可能です。
重装甲ながら機動性は高く、敵に回したくないタイプです。

騎士剣はオプション装備になります。

騎士剣はオプション装備になります。

こうすれば名前の通り、騎士っぽさ全開に見えますね。

こうすれば名前の通り、騎士っぽさ全開に見えますね。

同じ長い得物持ちのガンダムエリゴールと並べてみる。なんだかライバル機のように見えてきた。

同じ長い得物持ちのガンダムエリゴールと並べてみる。
なんだかライバル機のように見えてきた。

元々は鉄血MHを作ってみようと作成していたのですが、中途半端な状態だったので、思いきり作り直してみたらなかなか良いものに生まれ変わったので、やってて楽しかったです。以上です。最後までのお付き合いありがとうございます。

元々は鉄血MHを作ってみようと作成していたのですが、中途半端な状態だったので、思いきり作り直してみたらなかなか良いものに生まれ変わったので、やってて楽しかったです。

以上です。
最後までのお付き合いありがとうございます。

翡翠の騎士出陣!

コメント

  1. GODAI 3年前

    大型武器と緑主体のカラーが決まってますよ(gandam-hand2)

    • 雅弘 3年前

      鉄血のオルフェンズの世界観から考えると、大きい武器が一番いいのではないのかという事で、ハーケンを採用しました。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…