モンテーロ・エッジ

  • 2696
  • 0

モンテーロを30MMのパーツも使いながらカスタムしました。
「ジャベリンは、使わない!」

正面。モンテーロの球状の胴体を中心に、各部をガンプラのジャンクでカスタムしました。腰部や武器には30MMのパーツも使っています。

正面。
モンテーロの球状の胴体を中心に、各部をガンプラのジャンクでカスタムしました。腰部や武器には30MMのパーツも使っています。

背面バックパックも30MM。もっと30MMパーツをたくさん使うつもりだったのですが、思いのほかディティール密度があうパーツが少なく、なるべくモールドの少ないパーツを合わせていく形に落ち着きました。

背面
バックパックも30MM。もっと30MMパーツをたくさん使うつもりだったのですが、思いのほかディティール密度があうパーツが少なく、なるべくモールドの少ないパーツを合わせていく形に落ち着きました。

メイン武装の双剣はもちろん30MMから。塗り分けがいのあるモールドが多く筆塗りと相性がいいと思います。

メイン武装の双剣はもちろん30MMから。
塗り分けがいのあるモールドが多く筆塗りと相性がいいと思います。

スクランブルガンダムから拝借したビームキャノン。モンテーロの肩パーツのおかげでかなりぐりぐり動かせます。脚は膝関節の裏から3mm穴を作り、ウィンダムのスラスターを取り付けています。

スクランブルガンダムから拝借したビームキャノン。モンテーロの肩パーツのおかげでかなりぐりぐり動かせます。
脚は膝関節の裏から3mm穴を作り、ウィンダムのスラスターを取り付けています。

30MMをガンプラに流用する上では、特徴的なC字ジョイントが使われている肘膝よりも、腰部の使い勝手が良く感じます。

30MMをガンプラに流用する上では、特徴的なC字ジョイントが使われている肘膝よりも、腰部の使い勝手が良く感じます。

膝立ちもこんなふうに。腰は接着でもよかったですが、腰側のピンを一部切り飛ばして、モンテーロのパーツをハメられるようにしています。

膝立ちもこんなふうに。
腰は接着でもよかったですが、腰側のピンを一部切り飛ばして、モンテーロのパーツをハメられるようにしています。

シタデルカラーはメフィストンレッド、コーンレッド、リードベルチャーを使用。この赤2色で塗るとどんなプラモもいい感じになる…関節はガンダムマーカーエアブラシでヘビーガンメタルとシャインシルバーで塗装。グレー部分はガンダムマーカーエアブラシのガンダムグレーだったりシタデルのメカニカススタンダードグレーだったりします。双剣のシルバーはペイントマッキーのシルバー。広い面積相手だと塗りムラも目立ちがちですが、手軽さが売りですね。

シタデルカラーはメフィストンレッド、コーンレッド、リードベルチャーを使用。この赤2色で塗るとどんなプラモもいい感じになる…
関節はガンダムマーカーエアブラシでヘビーガンメタルとシャインシルバーで塗装。
グレー部分はガンダムマーカーエアブラシのガンダムグレーだったりシタデルのメカニカススタンダードグレーだったりします。
双剣のシルバーはペイントマッキーのシルバー。広い面積相手だと塗りムラも目立ちがちですが、手軽さが売りですね。

以上です。合わせ目の消しやすさに、軸の数は抑えめながらよく動く手足と、モンテーロもいいキットですね。

以上です。合わせ目の消しやすさに、軸の数は抑えめながらよく動く手足と、モンテーロもいいキットですね。

30MMパーツを自然に組み込みオリジナリティを醸し出そう

コメント

soriaさんがお薦めする作品

G-ベイオネット

ブレイブレイズガンダム

ガンダムトレデキム

8
ザウォート・アームド

ザウォート・アームド

ザウォートのオプション装備の開発中に検討された、重火力型カス…

6
シャルドール・ガンナー

シャルドール・ガンナー

シャルドール・ローグを改造してシタデルカラーで筆塗りして仕上…

9
デミトレーナー[GARDENER]

デミトレーナー[GARDENER]

アスティカシア高等専門学園の管理部に勤める庭師に供与されてい…

9
ゲイレール(荒野地帯仕様)

ゲイレール(荒野地帯仕様)

HGゲイレールを荒野地帯仕様なカラーリングで仕上げました。