ヤクト・リヴァーレ

  • 976
  • 0

ご覧くださりありがとうございます!
ガンプラ初心者フォース『BLDTroiaS』のタヌベロスです。
GBSコンということで、GBNで自分が乗るガンプラをビルドしてきました!
是非最後までご覧ください。

フォースリーダーとして後方で指揮を維持しつつ、前線へ効力射を撃ち続けることを目標にビルドされたガンプラ。
単騎で狙撃、砲撃、弾幕、爆撃をこなす射撃特化のガンプラに仕上げています!

【機体設定】機体名称:ヤクト・リヴァーレ型式番号:BLDTS-Jr全高:20.0m全備重量:89.1t『武装』頭部バルカンロングビームライフルフォールディングメガランチャービームガンサーベル脚部ビームキャノンダインスレイヴ120mmマシンガンテイルブレード『特殊機能』ダイスレイヴ立射機構「デュアルショックアブソーバー」高精度全方位予測センサー「マクスウェルの瞳」

【機体設定】
機体名称:ヤクト・リヴァーレ
型式番号:BLDTS-Jr
全高:20.0m
全備重量:89.1t

『武装』
頭部バルカン
ロングビームライフル
フォールディングメガランチャー
ビームガンサーベル
脚部ビームキャノン
ダインスレイヴ
120mmマシンガン
テイルブレード

『特殊機能』
ダイスレイヴ立射機構「デュアルショックアブソーバー」
高精度全方位予測センサー「マクスウェルの瞳」

ロングビームライフル狙撃用の装備です。高性能センサーを備え遠距離の敵を狙い撃ちするのに使います。

ロングビームライフル
狙撃用の装備です。
高性能センサーを備え遠距離の敵を狙い撃ちするのに使います。

フォールディングメガランチャー大火力で砲撃を行うための装備です。

フォールディングメガランチャー
大火力で砲撃を行うための装備です。

脚部ビームキャノン自衛や他装備と組み合わせて弾幕を形成するのに使用する装備。ガンダムMk3同様、エネルギーダウン防止機能を持ちます。

脚部ビームキャノン
自衛や他装備と組み合わせて弾幕を形成するのに使用する装備。
ガンダムMk3同様、エネルギーダウン防止機能を持ちます。

背部ダインスレイヴユニットダインスレイヴ、テイルブレード、マシンガンを懸架しています。特殊機能2つもここに集約されています。

背部ダインスレイヴユニット
ダインスレイヴ、テイルブレード、マシンガンを懸架しています。
特殊機能2つもここに集約されています。

特殊機能1ダイスレイヴ立射機構「デュアルショックアブソーバー」MS本体とダインスレイヴの間に2重関節を備えた機構。反動の軽減と発射仰角の増加の役割がある。

特殊機能1
ダイスレイヴ立射機構「デュアルショックアブソーバー」
MS本体とダインスレイヴの間に2重関節を備えた機構。
反動の軽減と発射仰角の増加の役割がある。

発射時に第1関節から折れることで反動を2段階に吸収し、通常のMSが立った状態でもダインスレイヴの反動に耐えられるように調整してくれる。

発射時に第1関節から折れることで反動を2段階に吸収し、通常のMSが立った状態でもダインスレイヴの反動に耐えられるように調整してくれる。

特殊機能2高精度全方位予測センサー「マクスウェルの瞳」機体頭部付近へ展開するセンサーとコンピューターの集合体。観測範囲でロックオンした対象の動きを学習し続け、次の行動を予測しモニターに表示するシステム。観測時間が長ければ長いほど精度が高まり、機体の射撃精度を向上させていく。

特殊機能2
高精度全方位予測センサー「マクスウェルの瞳」
機体頭部付近へ展開するセンサーとコンピューターの集合体。
観測範囲でロックオンした対象の動きを学習し続け、次の行動を予測しモニターに表示するシステム。
観測時間が長ければ長いほど精度が高まり、機体の射撃精度を向上させていく。

フルバーストモード「マクスウェルの瞳」によるマルチロックオン機能で手持ちの重火器の数だけ同時に対象を攻撃することが可能。ただし、ダインスレイヴは使い捨て装備。

フルバーストモード
「マクスウェルの瞳」によるマルチロックオン機能で手持ちの重火器の数だけ同時に対象を攻撃することが可能。
ただし、ダインスレイヴは使い捨て装備。

ビームガンサーベル護身用のビームサーベル機能をもったビームガン。

ビームガンサーベル
護身用のビームサーベル機能をもったビームガン。

テイルブレードとマシンガンは主に後方への攻撃に使用される。マシンガンは着脱可能なので手持ち兵装としての利用もできる。

テイルブレードとマシンガンは主に後方への攻撃に使用される。
マシンガンは着脱可能なので手持ち兵装としての利用もできる。

武器とユニットを外した状態。ガンダムタイプのパーツを豊富に使用しているが、ガンダムタイプではない。

武器とユニットを外した状態。
ガンダムタイプのパーツを豊富に使用しているが、ガンダムタイプではない。

背部機動性を確保するための大型ブースターを装備。ダインスレイヴユニットをパージした後は機動性が飛躍的に高まる。

背部
機動性を確保するための大型ブースターを装備。
ダインスレイヴユニットをパージした後は機動性が飛躍的に高まる。

最後にもう一度、表紙に使ったスタティックを掲載。最後まで見てくれてありがとうございました!

最後にもう一度、表紙に使ったスタティックを掲載。

最後まで見てくれてありがとうございました!

久しぶりにちょっとがんばりました

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…