GBSコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
  • 1336
  • ???
  • 2

アークティターンガンダム

GBSコンが開催されましたという事で、折角なので参加してみました。
今回はコアガンダムⅡ(ティターンズカラー)用のオリジナルアーマーを作ってみました。

○妄想設定など
ヒロトのコアガンダムの戦歴をとあるELダイバーが解析して創り上げた自分用のコアガンダムⅡ。
アーマーのデザインについては、資料として観ていた色々なロボットアニメからヒントを得て作ったとされる。
因みに、なぜ胸に虎の顔があるのか尋ねてみたところ、「それは……カッコイイからだ!」と自信満々に応えたそうな。

カザミ&ミナト(男のロマンがわかるヤツだ(や))

コアガンダムⅡについては素組みです。バックパックのサーベルをアルスコアのウィングに変更したくらいです。武器は男らしく刀1本のみです。あ、バルカンもあったね。

コアガンダムⅡについては素組みです。
バックパックのサーベルをアルスコアのウィングに変更したくらいです。
武器は男らしく刀1本のみです。
あ、バルカンもあったね。

持っている刀の魔力により、専用のアーマー「アークティターン」を召喚

持っている刀の魔力により、専用のアーマー「アークティターン」を召喚

フォームアップ!!

フォームアップ!!

武装合体、アークティターンガンダム!ちょっとした勇者ロボを意識してたりなんかしてます。○主な使用ガンプラについて・フェイクνアーマー(胸部、腰部、脚部)・ヴィートルーアーマー(肩部、腕部)・ネプテイトアーマー(頭部)・徐晃デスサイズ(翼部)・天雷火砲の虎(胸部)・黄忠ガンダムmk2の兜の一部(胸部)・その他ジャンクパーツ多数

武装合体、アークティターンガンダム!
ちょっとした勇者ロボを意識してたりなんかしてます。

○主な使用ガンプラについて
・フェイクνアーマー(胸部、腰部、脚部)
・ヴィートルーアーマー(肩部、腕部)
・ネプテイトアーマー(頭部)
・徐晃デスサイズ(翼部)
・天雷火砲の虎(胸部)
・黄忠ガンダムmk2の兜の一部(胸部)
・その他ジャンクパーツ多数

○アームレーザーウィップ&アームレーザーソード両腕に装着されている武装で、2種類の武器を繰り出す事が出来る。ウィップは相手を叩いたり、絡め取ったりする事ができ、ソードは突き刺したり、斬り刻んだりして攻撃する。※元々あるハンドミサイルポッドも使用可能です。

○アームレーザーウィップ&アームレーザーソード
両腕に装着されている武装で、2種類の武器を繰り出す事が出来る。
ウィップは相手を叩いたり、絡め取ったりする事ができ、ソードは突き刺したり、斬り刻んだりして攻撃する。

※元々あるハンドミサイルポッドも使用可能です。

○ショルダービームキャノン肩部アーマーより発射されるビーム砲。威力も高く、射程も長い。

○ショルダービームキャノン
肩部アーマーより発射されるビーム砲。
威力も高く、射程も長い。

○タイガーキャノン胸部にある虎より放たれる強力なエネルギー砲で、戦艦相手でも装甲を貫通する威力を誇る。また、エネルギー砲以外にも、火炎放射や放水等も行うことができる。

○タイガーキャノン
胸部にある虎より放たれる強力なエネルギー砲で、戦艦相手でも装甲を貫通する威力を誇る。
また、エネルギー砲以外にも、火炎放射や放水等も行うことができる。

○隼の妖刀一振りで2回斬りつける事が出来る業物。細身な刀に見えるが、ソードメイスみたいなのと打ち合っても折れない強度を誇る。※ドラクエの隼の剣をモデルにしてます。

○隼の妖刀
一振りで2回斬りつける事が出来る業物。
細身な刀に見えるが、ソードメイスみたいなのと打ち合っても折れない強度を誇る。

※ドラクエの隼の剣をモデルにしてます。

フルパワーモードもあります。背部に輪光が浮かび上がり、尻尾のようなエネルギー体も現出します。

フルパワーモードもあります。
背部に輪光が浮かび上がり、尻尾のようなエネルギー体も現出します。

・フルパワー時のリアビュー徐晃デスサイズのクリアパーツの羽に、孫尚香ストライクルージュのエフェクトパーツを取り付けています。尻尾は信長ダークマスクverのヒートロッドを取り付けています。

・フルパワー時のリアビュー
徐晃デスサイズのクリアパーツの羽に、孫尚香ストライクルージュのエフェクトパーツを取り付けています。
尻尾は信長ダークマスクverのヒートロッドを取り付けています。

輪光の緑色のクリアパーツの上には接続口があるので、こういう魔法陣パーツなどを付けたりできます。※いずれも30MMのエフェクトパーツセットの魔法シリーズより使用しています。

輪光の緑色のクリアパーツの上には接続口があるので、こういう魔法陣パーツなどを付けたりできます。
※いずれも30MMのエフェクトパーツセットの魔法シリーズより使用しています。

胸の虎の周りの装甲のせいで若干可動域に影響は出ますが、勇者パースは出来ます。エクスカイザーのカイザーソードみたいに胸部の虎から刀に炎を吹きかける演出が出来たら面白いな……あっちはライオンだけど。

胸の虎の周りの装甲のせいで若干可動域に影響は出ますが、勇者パースは出来ます。

エクスカイザーのカイザーソードみたいに胸部の虎から刀に炎を吹きかける演出が出来たら面白いな……あっちはライオンだけど。

これでトドメだ!!サンダーフラッシュ!!!(違)※キング(またはグレート)エクスカイザーの必殺技より

これでトドメだ!!
サンダーフラッシュ!!!(違)
※キング(またはグレート)エクスカイザーの必殺技より

ティターンズカラーのせいで、敵キャラの様に見えますが、正義の味方ポジションのつもりで作ってます。当初は敵サイドだが、後々味方サイドに付くタイプと言えばいいかも。

ティターンズカラーのせいで、敵キャラの様に見えますが、正義の味方ポジションのつもりで作ってます。
当初は敵サイドだが、後々味方サイドに付くタイプと言えばいいかも。

作り始めの頃はこういう感じでした。この時点で、殆どデザインは出来ていたのかもしれません。

作り始めの頃はこういう感じでした。
この時点で、殆どデザインは出来ていたのかもしれません。





オマケ「呼ばれた気がして、出て来ました。」「呼んでないよ!?帰れ!!」なんでこんなのを撮ったんだろうか……

オマケ
「呼ばれた気がして、出て来ました。」

呼んでないよ!?帰れ!!

なんでこんなのを撮ったんだろうか……

胸に虎の顔があるのは男のロマン。そう思わないかね?

コメント

  1. ジャンクというなかれ、どんだけのキットを投入したんですか⁉︎ 最後のUMA娘召喚に笑いました🤣

    • 雅弘 2週間前

      ジャンクパーツを細かく書くなら、頭部の冠にはフェイクνのフェイスの下顎部を半分にカットした物を左右に、肩にはアヴァランチレックスバスターと徐晃デスサイズ、脚部にはディナイアルガンダムとグリムゲルデのパーツを使ってます。
      今までのミキシングによって、ジャンクが一杯余ってるのよ。

      UMA娘にとって、魔法陣的な物=異世界へのゲートなんでしょう。

雅弘さんがお薦めする作品

翠騎士

  • 1856
  • 自分の作品にいいねを…!……光栄です。
    rating_star63
  • 2

鉄血HM・エルガイムmk-2

  • 12824
  • ありがとう!良かったら他のも見てね。
    rating_star67
  • 0

スコープザクファントム・ターボ…

  • 4160
  • 励みになります。
    rating_star93
  • 0
10
誰でも作れるUMA娘の頭部制作講座

誰でも作れるUMA娘の頭部制作…

何故こんな作品を作ったのか。 今回は誰でも簡単に怪人……じゃ…

14
ジェノン・メタルポリスカスタム

ジェノン・メタルポリスカスタム

ジェノアスⅡとジェガンのミキシングの改造ガンプラです。メタル…

17
鉄血HM・エルガイムmk-2

鉄血HM・エルガイムmk-2

鉄血HMシリーズ第8弾は、後半の主役機「エルガイムmk-Ⅱ」…

14
翠騎士

翠騎士

以前作ったA・トールもどきを徹底的に改良したオリジナルガンプ…