HG プロトタイプ・ジムⅡ(装甲強化案)

  • 8432
  • 4

30MMのオプションパーツを使って妄想MSを作ってみました!

以前に30MMポルタノヴァをザクっぽくしてみるというの作っていたので、今回はガンプラキットに30MMのオプションパーツを付けてオリジナルMSを作ってみました!

ジムに30MMのパーツをポン付けしただけですが、よければご覧下さい!

30MM企画になんとか間に合いました笑

全景以下、妄想設定です笑RGM-79PR(A) プロトタイプ・ジムⅡ(装甲強化案)は一年戦争後に計画された「ジムⅡ計画」で考案されたジムの強化案の一つである。一年戦争時に大量に生産されたジムを有効活用するため、既存のジムにFSWS計画のノウハウを生かした増加装甲とジム・ナイトシーカーなどに装備された増加バーニアの簡易型を装備し、装甲と機動性を強化する機体として考案された。しかし、装甲の強化が限定的であった事や、ジェネレーター出力が据え置きでビームスプレーガンが引き続き主武装となり火力面に懸念がある事から、正式な「ジムⅡ」はジェネレーターの高出力化や全天周囲モニター搭載といったより近代的な改修を施す案が採用され、本機はジャブロー工廠で数機が試作されるに留まった。

全景
以下、妄想設定です笑
RGM-79PR(A) プロトタイプ・ジムⅡ(装甲強化案)は一年戦争後に計画された「ジムⅡ計画」で考案されたジムの強化案の一つである。
一年戦争時に大量に生産されたジムを有効活用するため、既存のジムにFSWS計画のノウハウを生かした増加装甲とジム・ナイトシーカーなどに装備された増加バーニアの簡易型を装備し、装甲と機動性を強化する機体として考案された。
しかし、装甲の強化が限定的であった事や、ジェネレーター出力が据え置きでビームスプレーガンが引き続き主武装となり火力面に懸念がある事から、正式な「ジムⅡ」はジェネレーターの高出力化や全天周囲モニター搭載といったより近代的な改修を施す案が採用され、本機はジャブロー工廠で数機が試作されるに留まった。

それっぽいポーズ使用した30MMのオプションパーツは・オプションバックパック2・拠点攻撃用オプションアーマーの2つです。素体がシンプルなジムなので、結構違和感なく装備出来た気がしますがどーでしょうか

それっぽいポーズ
使用した30MMのオプションパーツは
・オプションバックパック2
・拠点攻撃用オプションアーマー
の2つです。

素体がシンプルなジムなので、結構違和感なく装備出来た気がしますがどーでしょうか

強化されたランドセルバーニアだけでなくプロペラントタンクも増設しています。ビームサーベルラックは腰に移動。

強化されたランドセル

バーニアだけでなくプロペラントタンクも増設しています。
ビームサーベルラックは腰に移動。

主武装はビームスプレーガンです。武装も30MMのものにした方がいいかな~と思いましたが、ジムにはビームスプレーガンを持たせたかったのでそのままに

主武装はビームスプレーガンです。
武装も30MMのものにした方がいいかな~と思いましたが、ジムにはビームスプレーガンを持たせたかったのでそのままに

ビームサーベルで斬りかかる!躍動感のあるポーズが出来ない!

ビームサーベルで斬りかかる!

躍動感のあるポーズが出来ない!

オプションパーツ装備前のジム君GM/GMみたいなスタイリッシュ系もかっこいいですが、やはりこの頼りなさげな雰囲気こそ

オプションパーツ装備前のジム君

GM/GMみたいなスタイリッシュ系もかっこいいですが、やはりこの頼りなさげな雰囲気こそ"ジム"ですよね

今回は30mmのパーツでお化粧するのが目的だったのでベースのジムはさっくり作ろうと思っていましたが、肩の可動だけどうしても気になったのでボールジョイント化しています。このおかげでポージングの幅も広がりました。

今回は30mmのパーツでお化粧するのが目的だったのでベースのジムはさっくり作ろうと思っていましたが、肩の可動だけどうしても気になったのでボールジョイント化しています。

このおかげでポージングの幅も広がりました。

ジムの可能性は無限

コメント

  1. Zoo 2年前

    ナイトシーカーの試作機かと思ったら、ジムⅡのプロトタイプだったんですね(作品タイトルに後から気付いた・・・)。
    設定も、いかにもありそうな感じでとても良いですね!

    • Hotimaru 2年前

      コメントありがとうございます!
      設定(妄想)を褒められると気恥ずかしい気持ちもありますが笑
      嬉しいです!

  2. マスクがいい…😍

7
HG ライン・シュバルゼッテ

HG ライン・シュバルゼッテ

シュバルゼッテを改造して悪役機の雰囲気を増してみました! 悪…

6
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

映画公開から早2年、公開時は入手出来なかったΞガンダムを購入…

7
HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

デミトレーナーとスケールモデルをミキシングして、デミトレーナ…

5
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン作成しました! 白一色のカラーなので…