ロードアストレイ ダブルコピー “CAIT SITH”

  • 2072
  • 2

ロードアストレイ ダブルリベイクのオリジナル改造機、ロードアストレイ ダブルコピー “CAIT SITH(ケット・シー)”が完成しました。

今回はテカテカなツヤあり&一部にパール塗装を施してみました。
画質はイマイチですが、白パールのやさしい美しさが伝わるといいな、と(´∀`*)

ロードアストレイΩの改造機ダブルリベイク、それをさらに改造した機体ということで、二重改造・模造品という意味合いでダブルコピー、そして腕のクローやテイルブレード等の猫っぽい意匠から猫の妖精ケット・シーの名前をもらいました。ケット・シーは猫の貴族・王様的な要素もあるということなので、頭部のアンテナを王冠イメージで金塗装、さらに深紅のマントをイメージしてローブバスターライフルをそのまま流用しました。コーイチ&アンシュのダブルリベイクを見たダイバーが真似して作った偽物、模造品…みたいな設定ですが、あまり深くは考えていません( ノД`)そのためダブルリベイクのような複座や変形機構はなく、一人でもマルチに動かせる構造・設計になっています。

ロードアストレイΩの改造機ダブルリベイク、それをさらに改造した機体ということで、二重改造・模造品という意味合いでダブルコピー、そして腕のクローやテイルブレード等の猫っぽい意匠から猫の妖精ケット・シーの名前をもらいました。

ケット・シーは猫の貴族・王様的な要素もあるということなので、頭部のアンテナを王冠イメージで金塗装、さらに深紅のマントをイメージしてローブバスターライフルをそのまま流用しました。

コーイチ&アンシュのダブルリベイクを見たダイバーが真似して作った偽物、模造品…みたいな設定ですが、あまり深くは考えていません( ノД`)

そのためダブルリベイクのような複座や変形機構はなく、一人でもマルチに動かせる構造・設計になっています。

後ろから。アストレイ系ということで細かいデザインが多く、ミキシングや塗装が大変でした。ローブバスターライフルは大きく後ろに突き出しており、飛行時のウイングとして機能。さらにライフルのエネルギーを推力に変換して使用することも可能…という設定です。

後ろから。

アストレイ系ということで細かいデザインが多く、ミキシングや塗装が大変でした。

ローブバスターライフルは大きく後ろに突き出しており、飛行時のウイングとして機能。さらにライフルのエネルギーを推力に変換して使用することも可能…という設定です。

改造前から感じていましたが、ウエスト回りがとってもセクシーですね(*´Д`)色合い的にも、ヘソ出しって感じです。腕回り脚回りもそれに合わせて細くなるようにミキシングしてみました。スピナティオ系の腕は女性的なデザインなのでそのまま使っちゃいましたが、うまくフィットしたかなと。

改造前から感じていましたが、ウエスト回りがとってもセクシーですね(*´Д`)
色合い的にも、ヘソ出しって感じです。

腕回り脚回りもそれに合わせて細くなるようにミキシングしてみました。スピナティオ系の腕は女性的なデザインなのでそのまま使っちゃいましたが、うまくフィットしたかなと。

空中浮遊ポーズがお気に入り…と見せかけておいて、実は太もも裏のスラスターのせいで膝が思ったより曲がらないだけという…( ノД`)

空中浮遊ポーズがお気に入り
…と見せかけておいて、実は太もも裏のスラスターのせいで膝が思ったより曲がらないだけという…( ノД`)

腕のクローはG-エルスとユーラヴェンのジャンクから作製。

腕のクローはG-エルスとユーラヴェンのジャンクから作製。

手甲部分を回転させれば、ビーム砲としても使用可。

手甲部分を回転させれば、ビーム砲としても使用可。

ローブバスターライフル。接続方法を肩に変更しただけで、そのままの流用です。

ローブバスターライフル。

接続方法を肩に変更しただけで、そのままの流用です。

元キットの構造を活かし、外装は着脱可能にしてみました。

元キットの構造を活かし、外装は着脱可能にしてみました。

いざという時は外装をパージし、機動性を活かした格闘戦に持ち込む、的な。

いざという時は外装をパージし、機動性を活かした格闘戦に持ち込む、的な。

毎回のことですが、ふと気が付くと「ガンダム」ではなく、「人間」のようなポーズをとらせてしまっています(;´∀`)

毎回のことですが、ふと気が付くと「ガンダム」ではなく、「人間」のようなポーズをとらせてしまっています(;´∀`)

パール塗装って素敵。

コメント

  1. ラノス 2年前

    改造を繰り返すごとに【アストレイ】の面影が消えていくことで魔改造感がでていて、とってもカッコいい仕上がりになってますね!(^^)!
    スラっとしてスタイリッシュなボディも好みです!(gandam-hand1)

    • funnie:vot 2年前

      ありがとうございます!
      自分でも作っているうちに『アストレイ感薄いな…。』って思っちゃう部分がありましたが、そう思っていただけたら嬉しいです!

12
G-アンジュ

G-アンジュ

今回はガンダムエクシアの改造・発展機をイメージしたオリジナル…

9
旧キット ラーガンダム

旧キット ラーガンダム

今回は好評発売中の最新キット、ラーガンダムを作製しました(大…

12
エアリアル  ジ・エンプレス

エアリアル ジ・エンプレス

もしもテロなんて起きなかったら。戦争も復讐もクワイエット・ゼ…

10
チュチュカプル

チュチュカプル

ニカ「チュチュ! チュチュの新しい機体が完成したよ!」チュ「…