CMS-B/67XRT シャルドール・ジェスター

  • 3736
  • 2

ツイッター上のコンペ用に作成したAGE系のオリジナルガンプラです。

戦争初期にヴェイガン側に確認されたビットによるオールレンジ攻撃の技術的な再現を試みた実験機となります。

最大の特徴は背部両側に搭載された大型独立機動ユニット『BOLユニット』。ファルシアで確認された小型端末によるオールレンジ攻撃を模倣した武装で本体から分離して独立攻撃を行う……のですが実態は全く異なり、Xラウンダー無関係の短距離レーザー通信による誘導制御です

最大の特徴は背部両側に搭載された大型独立機動ユニット『BOLユニット』。

ファルシアで確認された小型端末によるオールレンジ攻撃を模倣した武装で本体から分離して独立攻撃を行う……のですが実態は全く異なり、Xラウンダー無関係の短距離レーザー通信による誘導制御です

他武装は専用のパルスビームマシンガン。UE機の電磁装甲を『抜ける可能性がある』武装ですが機体負荷が大きいためお蔵入りになっていたもの。(その後ドッズ系武装の台頭により系譜は潰える)

他武装は専用のパルスビームマシンガン。

UE機の電磁装甲を『抜ける可能性がある』武装ですが機体負荷が大きいためお蔵入りになっていたもの。(その後ドッズ系武装の台頭により系譜は潰える)

ビームサーベルは腰部に装備。本体の装備が重いためビームサーベルは接近された場合のフェイルセーフですね。少なくとも積極的に近接戦闘したい機体ではないです。

ビームサーベルは腰部に装備。

本体の装備が重いためビームサーベルは接近された場合のフェイルセーフですね。少なくとも積極的に近接戦闘したい機体ではないです。

BOLユニットは機体に接続したまま砲撃装備としても使用可能。「この場合最悪でも砲撃支援機としての運用が可能です」とのメーカー側営業担当者の説明で予算が降りたとかなんとか。(しかし当初の仕様ではBOLユニットのキャノンではUE機の電磁装甲は抜けなかった)

BOLユニットは機体に接続したまま砲撃装備としても使用可能。

「この場合最悪でも砲撃支援機としての運用が可能です」とのメーカー側営業担当者の説明で予算が降りたとかなんとか。(しかし当初の仕様ではBOLユニットのキャノンではUE機の電磁装甲は抜けなかった)

本体はシャルドールで腰部はアデル。他ジャンクパーツ中心ででっち上げてます。

本体はシャルドールで腰部はアデル。

他ジャンクパーツ中心ででっち上げてます。

蛍光塗料でスリット部のレッドが光ります。情報収集用の素子って脳内設定。

蛍光塗料でスリット部のレッドが光ります。

情報収集用の素子って脳内設定。

センサー部はガンマカのメッキシルバーにHアイズ。めっちゃ光ります。

センサー部はガンマカのメッキシルバーにHアイズ。めっちゃ光ります。

フリット『こんなものに予算と人員を割くだと…!?』

コメント

  1. コメント失礼します!!
    素晴らしい機体ですね!!
    ひと目で惹かれました!!
    BOLユニットや全体的な
    シルエットを見るにもしや
    Gジェネアドバンスに出てくる
    NT試験用ジム・ジャグラーが
    モチーフでしょうか?
    (間違ってたらすみません)
    自分、Gジェネアドバンスの
    世代なもんでひと目で「おっ!」
    ってなりました!!

    • コメントありがとうございます!
      おもいっきりジム・ジャグラーモチーフですね。
      『AGEの世界で1部-2部間くらいでジャグラーいたらフリットものすごく嫌な顔しそうだなぁ』と思ったので作りました。あとレベルファイブだとダンボール戦機で3機のLBXを同時操作する奴がいるのでそういうパイロットが乗ったら楽しいんじゃないかなと。
      自分も同じくGジェネアドバンスでムウのジャグラーの似合いっぷりにやられた者です。
      見て頂いてありがとうございました!

9
RX-78-6Ⅱ ガンダム6号機重装火器試験型“マドロック・アーティラリー

RX-78-6Ⅱ ガンダム6号機重装火器試験型“マドロック・…

「中破したマドロックを終戦後に改修し新型兵装の評価試験用機と…

9
RGM-79FL ジム・フロントライン

RGM-79FL ジム・フロントライン

「ビルドシリーズでもし自分が使うなら」というテーマで作成した…

9
OZ-13MS  ガンダムエピオン

OZ-13MS ガンダムエピオン

旧1/144とHGACガンダムジェミナスをミキシングしてHG…

9
RX-77-4(G) ガンキャノンⅡ(重力下試験機)

RX-77-4(G) ガンキャノンⅡ(重力下試験機)

HGUCリバイブ版ガンキャノンと旧キットガンキャノンⅡのニコ…