アドバンスドヘイズル(オリジナル強襲仕様&スナイパー仕様)

  • 1016
  • 0

最近AOZが好きになってきて、何かしら自分オリジナルの設定で改造したいなと思って作りました。一応強化人間対応仕様ですw(ティターンズらしく)

頭部の強化センサーを利用してスナイパー仕様とミサイルと強化ライフル、追加プロペラントブースターを使った強襲仕様です。

合わせ目は全てタミヤセメントで消して部分塗装しました。近くのコジマに行ったらたまたまティターンズカラーが売っていて塗れたので部分塗装でも違和感無くできました。あとは肘と首周りが寂しく感じたので0.5ミリプラバンでディテールアップ肘はグレー、首のプラバンと各部の小さいパーツのディテールをガンダムマーカーのシャインシルバーで塗りましたこれかなり使えますね❗

合わせ目は全てタミヤセメントで消して部分塗装しました。近くのコジマに行ったらたまたまティターンズカラーが売っていて塗れたので部分塗装でも違和感無くできました。

あとは肘と首周りが寂しく感じたので0.5ミリプラバンでディテールアップ

肘はグレー、首のプラバンと各部の小さいパーツのディテールをガンダムマーカーのシャインシルバーで塗りました

これかなり使えますね❗

機動力強化に腰部横アーマーをスラスターにしてます本当は首周りにも付けようかと思いましたがバックパックあるから止めました。その変わりにプロペラントタンクのブースターをパックのスラスターの間に無理くり付けましたwwwどちらもビルダーツパーツです。

機動力強化に腰部横アーマーをスラスターにしてます

本当は首周りにも付けようかと思いましたがバックパックあるから止めました。

その変わりにプロペラントタンクのブースターをパックのスラスターの間に無理くり付けましたwww

どちらもビルダーツパーツです。

まずは強襲仕様からスタークジェガンぽく胸部に脱着可能なアーマーと、旧HGUCザクⅡから転用したミサイルポッド(これもポッドの溝を利用して脱着できるようにしました)胸部アーマーはネオジムです。ライフルは30MM武器セットを改造して持たせてます、ライフル持ち手にぴったりです‼️

まずは強襲仕様から

スタークジェガンぽく胸部に脱着可能なアーマーと、旧HGUCザクⅡから転用したミサイルポッド(これもポッドの溝を利用して脱着できるようにしました)

胸部アーマーはネオジムです。

ライフルは30MM武器セットを改造して持たせてます、ライフル持ち手にぴったりです‼️

こちらは光学センサーをスナイパーに転用した設定のスナイパーキャノン仕様です(MS、戦艦問わず撃墜可能設定w)センサーのアンテナは短くしてシャープな感じに、スナイパーキャノンは30MMの武器セットをジョイント無視して自分オリジナルで接着して作りました。すみ入れ、艶消ししてます。

こちらは光学センサーをスナイパーに転用した設定のスナイパーキャノン仕様です(MS、戦艦問わず撃墜可能設定w)

センサーのアンテナは短くしてシャープな感じに、スナイパーキャノンは30MMの武器セットをジョイント無視して自分オリジナルで接着して作りました。

すみ入れ、艶消ししてます。

コメント

masatoshiさんがお薦めする作品

ZGMF-X10A フリーダム(HGCE)

ゲルググマリーネシーマカスタム

ガンダムバルバトスルプス

ガンダムエピオン

6
ウィンダム&ダガーL

ウィンダム&ダガーL

またまたパチ組で失礼します。ウィンダムはこの後コンパス所属仕…

5
諸葛亮フリーダム

諸葛亮フリーダム

パチ組だけどフリーダム好きだしとにかくカッコいいので上げます…

10
HGCE イモータルジャスティス

HGCE イモータルジャスティス

映画公開して数ヵ月経って若干今さら感ありますが、いやまだ上映…

7
ガンプラの買い方

ガンプラの買い方

さて、今回のお題のきっかけになった話、「ガンプラ再販日程を公…