HGUC ゴッグ改

  • 5216
  • 12

ゴッグ、宇宙にいく。

ジャブロー撤退後、グラナダに送られた物資の中に紛れ込んだ一体のゴッグ。キシリア様に見つかって大目玉を食らう前に突貫で宇宙用に改良された、という相変わらずなハチャメチャ妄想機体。モノアイの可動化、肩アーマーの延長、肘関節の追加、爪の強化とディテールの追加が主なところです。

ジャブロー撤退後、グラナダに送られた物資の中に紛れ込んだ一体のゴッグ。
キシリア様に見つかって大目玉を食らう前に突貫で宇宙用に改良された、という相変わらずなハチャメチャ妄想機体。
モノアイの可動化、肩アーマーの延長、肘関節の追加、爪の強化とディテールの追加が主なところです。

バックショット肩、臀部と足にスラスターを増設。バックパックのスラスターは斜め外側に向けて臀部との接触を避けてます。そしてこのゴッグ最大の特徴は、皆様お気づきの通り・・・ 

バックショット
肩、臀部と足にスラスターを増設。
バックパックのスラスターは斜め外側に向けて臀部との接触を避けてます。
そしてこのゴッグ最大の特徴は、皆様お気づきの通り・・・

 

上を向きます(知るかっ‼️)厳密に言うと、上ではなく巡航中に前を向くためのものです。そしてこれが・・・

上を向きます(知るかっ‼️)
厳密に言うと、上ではなく巡航中に前を向くためのものです。
そしてこれが・・・

巡航形態です。この形態をとるために肘関節が追加されているワケです。飛んでるように見えますでしょうか?追加武装がないので宇宙でもあくまで移動のみ、コロニー内や基地等の重力圏が主戦場です。

巡航形態です。
この形態をとるために肘関節が追加されているワケです。
飛んでるように見えますでしょうか?
追加武装がないので宇宙でもあくまで移動のみ、コロニー内や基地等の重力圏が主戦場です。

実は100均グッズで作ったブースで、立たせて上から撮影してます(^o^;)宇宙用に改造したのに白バック(^_^;これまでの作品置き場兼撮影ブースが一杯になって急遽作ったけど、ゴッグのカラー的には良かったかと(^o^;)ただ、正面から見るともう、のされたカエルです。

実は100均グッズで作ったブースで、立たせて上から撮影してます(^o^;)
宇宙用に改造したのに白バック(^_^;
これまでの作品置き場兼撮影ブースが一杯になって急遽作ったけど、ゴッグのカラー的には良かったかと(^o^;)
ただ、正面から見るともう、のされたカエルです。

最後にポージング。細かい妄想は割愛しますが、宇宙でもゴッグらしさは全開です( ´∀`)最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

最後にポージング。
細かい妄想は割愛しますが、
宇宙でもゴッグらしさは全開です( ´∀`)
最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

ゴッグ、水泳部辞めるってよ!?

コメント

  1. 猩々 1年前

    遅れコメント失礼します。
    これはステキな造形ですね😳
    まさか上まで向けるとは、ひと粒で2度オドロキました!
    ケガをしそうなクローも作品のグレードを上げてる印象です✨
    ファンタジスタな機体を見せて頂き、ありがとうございます🙇

    • 猩々さん、コメントありがとうございます(^^)
      むしろ前の作品に注目してもらえるのが嬉しいです!
      クローは内側で物が掴めるようにして外側で攻撃するという脳内設定でこんな形になりました(^_^;)

  2. Fujiwara 2年前

    遅れコメント失礼します。これはナイスなぶっ飛び造形、まさに蛙…ですね!!

    • すみません、こちらにもコメントいただき、ありがとうございます(;・∀・)
      Fujiwaraさんのゴッグの「あの肌感」には遠く及びませんが(^o^;
      生き物に絡めた妄想が自分の作品のクセのようです(^_^;)

  3. O化け 2年前

    宇宙で泳ぐわけだから実質水泳部。
    水泳部機体宇宙用に改造するのいいですよね。自分もそのうちやってみたいです
    固くて速い。う~ん強そう!

    • 確かに!
      宇宙遊泳部ですね(笑)
      水中用なら気密性は高いだろうという妄想から始まって、いつも模型技術より妄想が先走っちゃうのが玉にキズです(^^;)
      ちなみに頑丈さがキシリア様に気に入られグレートデギンに配備されるも活躍する場もないままソーラ・レイによって宇宙のチリとなったと思われるも、実はピンピンしていた!?という妄想上のオチがタグのセリフだったりします(笑)

  4. 首を上に向けた時に見えるジャバラが雰囲気出ていて好みです。

    • 猫舌ぷらもさん、早速のコメントありがとうございます(^^)
      ジャバラの表現は苦労の割に自信がなかったので気付いてもらえてよかった~(^o^;)

  5. え! 首が上向くですって⁉️(何気に凄いギミックだー!😲)

    • tomさん、コメントありがとうございます(^^)
      一番のこだわりポイントなので褒めてもらえて嬉しいです!( ´∀`)

  6. 74120’5 2年前

    ジオングみたいに、手を有線サイコミュにしても面白いデザインですね。

    • 74120`5さん、コメントありがとうございます(^^)
      良いですね!巡航中でもそれなら攻撃出来ますよね。
      もっと技術力を上げて挑戦してみます!

ガーラⅢさんがお薦めする作品

ハイゴッグ 改 パラディサエア

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

大佐同伴

HG ダリルバルデ 戦国無双仕様 マント付き 無塗装 お手軽…

2024年最新作
13
リックドム エレクトリオン

リックドム エレクトリオン

妄想!開戦を告げる雄鶏!

13
HGUC アッガイ

HGUC アッガイ

妄想 海賊:アッグ・スパロー!?

2
シナンジュ?ジャイアンツ? 

シナンジュ?ジャイアンツ? 

ネオキョジン軍首魁『ハラ・フロンタツ』

15
HGUC グフカスタム

HGUC グフカスタム

妄想 Phantom Brad of ZEON !