鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム45番目の機体 ガンダムヴィネです。
この度、オリジナルガンダムフレーム10作品目ということで、頭部とフレームを除きほぼフルスクラッチでの作成を行いました。機体コンセプトは「リボルバーと大型爪」です。
一時期有名になった鋼共皇国機甲のさ〇なライオンから着想を得たわけではないですが、途中からそれにしか見えなくなってました。バルバトスの第6形態と比較して重装備になりすぎないようにと注意して作成しましたが、いかがでしょうか。
主兵装の大型爪です。
フレームを損傷させることを目的としており、機体の腕と背面アームで衝撃を分散することで破損を防ぐ目的があります。
サムネイル画像と反対の腕に接続していますが、どちらの腕にも展開することができます。
背面からの画像になります。
後述する射撃兵装は、腰部にマウントできるようにしています。
ヴィネは毒蛇を持ったライオンの姿で現れる悪魔ということで、大型の爪を変形させることで、蛇の口のようにすることができます。バンシィのアームドアーマーVNの変形を参考にしています。
この口で相手を捕獲し、装甲材は砕く。あるいは、反対の手で持っているリボルバーで打ち抜くことでしょう。
射撃兵装「パイルリボルバー」です。
輪胴部分が長いということに気付いていただけるとは思いますが、縮尺でおよそ、直径20cm,長さ2mほどの杭状の質量弾を発射する装備になります。アスタロトリナシメントの火薬式ダインスレイブと似たようなものだと思っていただければ幸いです。
せっかくなのでリロードができるようになってますが、浪漫を求めたので中折れ式のリボルバーにしました。というより、気がついたら中折れ式にしてました。
今回の誰得ポイントは、足裏モールドです。ネコ科ですから、こうなります。
今回もすべての装甲を外すことができます。
結局は、これがやりたいがために各部位の接続用パーツを作ることになりました。使用しているのはガンダムフレーム4になります。次フルスクラッチをするのはいつになるかわかりませんが、今までもちょいちょいスクラッチしているのでそれも見ていただけると嬉しいです。
ここまで見ていただきありがとうございました。
トラではないですが、ネコ科ですので仲間ですよね?ね?
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
大型爪とギミック付きのリボルバーが素晴らしいですよ(gandam-hand2)
ありがとうございます。
爪に関しては何度もルプスレクスと比較して、片腕でも負けないようにと思って作成しました。
コメント失礼します!これがフルスクラッチとは…凄い技術と根気ですね!細かい所にもこだわりを感じます。
そう言っていただけると嬉しいです。主にプラ板、2ミリ丸棒、3ミリパイプ(内径2ミリ)でできてます。また、機会があれば挑戦したいと思います。
鉄血のオルフェンズ、ガンダムフレームの限界に挑戦していきたいと思ってます。
ガンダムフレームコンプ進捗 33/72
(公式 12/12 MSV 4/5 オリジナル 18 )
バルバタウロス...
ASW-G-04 ガンダム・ガミジン
鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 4番目の機体です。鉄血…
ASW-G-16 ガンダム・ゼパル
鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 16番目の機体です。鉄…
ASW-G-54 ガンダム・ムルムル ドレス
鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 54番目の機体です。鉄…
ASW-G-48 ガンダム・ハーゲンティ
鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 48番目の機体です。鉄…