HG GエルスをGセルフ寄りで作成しました。
各部延長してスタイルを変更、バックパックが寂しかったのでキットを組み合わせて追加しています。
脚が外側に広がらなかったのでダブルオークアンタのパーツを使って接続方法を変更しています。
シルバー、ゴールド、メタリックピンク以外はほぼ成型色です。キットのホイルシールも容赦なく使っています。
ツインアイはシールの形状が合わなかった為、ガンダムマーカーを爪楊枝で塗装しました。
ディテールアップとしてプラパーツ貼り付け、各部シャープ化、虫ピンとスプリングを追加しています。
今回はスプリング控えめです。腕部武装と腹部の隙間からチラ見え程度にしています。
本日の目玉商品、高機動パックです。
故あって余っていたGセルフの大気圏パックを基部にHGシナンジュスタインのバックパックを組み合わせています。
作成当初はユニバーサルスタンダードの高機動パックを取り付けることによってGセルフが黒くなった、的な方向で行こうかとも思いましたがGエルスの肩アーマーがカッコよすぎたので取りやめました。
シナンジュスタインのバックパックはとても好きなデザインなので、あらゆるキットに取り付けたくなります。
と言うことでGエルス高機動パックでした。
最近迷走していたため、今回は改造少なめでシンプルに仕上げてみました。
昨年末に作成したビームマスターが偶然実力以上に出来が良かったのでスランプだったんですね。アレより良いものが作れる気がしねーという気持ちが強くありました。
まだ方向性に悩んでいる時期ではありますが、このGエルスは結構気に入っています。
「ツヤ消しは正しい」「ウェザリングとスプリングが自分の持ち味」「スミイレは必須」等の固定観念を払拭できればいいなと思っています。
それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。
気に入っていただけると幸いです。良ければ過去作も見てやってください。
写真迷走中。
たまに練習がてら、取り直して追加しています。
熱核スラスター高機動パックで独裁者になろう!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
迷走中と言いながら、さすがの出来栄え👍
そう言えば、ジムビームマスター見つけたんですけど、ムシバミさんの作品が浮かんで買いませんでした笑
ありがとうございます。アドバイス頂いたので高機動っぽくしてみました。
スミイレはするべきだったかなあ、とおもいました。ちょっとさみしいですね。
ビームマスター面白いキットですよ。ぜひぜひ。
ガンダムビルドファイターズに憧れてガンプラを改造しはじめミキシングの魅力に取りつかれるも「ビルドファイターズの機体は別にミキシングはされていないぞ…?」という驚愕の事実に気が付き天井を突き抜ける積みプラの山の前に呆然と立ち尽くす
水性ホビーカラーの筆と各種マーカーで全部塗っています
失敗をごまかすためのウェザリングから脱却するべく奮闘中
写真はだいたいトリミングして露光調整しています
ムシバミさんがお薦めする作品
ジムⅢパペットマスターimitation-ν
ガンダムダブルエックス TYPE-C.E.
“君の姿は僕に似ている” シルエット…
パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ
予選落ち! と言うわけでサムネをコンペへったくれもないものに…
Where Our Blue Is - Hollow Pur…
はじめてのレジンエフェクト経緯。 本体ミキシングできた→ラム…
ウイングゼロガンダム
理想のウイングガンダムを求めてミキシングした結果、トールギス…