アナザーコアガンダムⅡ

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コアガンダムの小柄な体躯による機動性、運動性の高さや、ヒットボックスの小ささを殺さずに総合性能の強化を施した姿。

プラネッツシステムに頼らずに正面からあらゆるMS戦闘をこなせる。

メイン武装はコアガンダム時と同型のビームガンで、これを両腕に2丁装備。また背面のビームトーチ(ビームサーベル)もコアガンダム時と同様の物を装備している。

メイン武装はコアガンダム時と同型のビームガンで、これを両腕に2丁装備。

また背面のビームトーチ(ビームサーベル)もコアガンダム時と同様の物を装備している。

主機としてGNドライヴを搭載する事で、コアガンダム時の弱点であった出力、攻撃力、防御力の低さを補う為の装備をバックパックに集約。機体サイズ的にGNコンデンサーを機体各所に搭載出来なかったが、それでも十分な性能に仕上がっている。

主機としてGNドライヴを搭載する事で、コアガンダム時の弱点であった出力、攻撃力、防御力の低さを補う為の装備をバックパックに集約。機体サイズ的にGNコンデンサーを機体各所に搭載出来なかったが、それでも十分な性能に仕上がっている。

【GNフィールドモード】物理盾とGNフィールドの兼用モード。最も多く使用される形態であり本装備の存在意義の大半を占めると言っても過言ではない。水中戦時も基本的にはこの形態。

【GNフィールドモード】

物理盾とGNフィールドの兼用モード。最も多く使用される形態であり本装備の存在意義の大半を占めると言っても過言ではない。水中戦時も基本的にはこの形態。

【高機動モード】高機動戦闘や長距離移動に適した形態。GNフィールドによる斥力を機動性に割く事で更なる機動力を得られる。

【高機動モード】

高機動戦闘や長距離移動に適した形態。GNフィールドによる斥力を機動性に割く事で更なる機動力を得られる。

【バーストモード】GNシールドユニットとビームガン装備の腕部を接続する事で大出力のビーム射撃が可能になる。これにより従来のコアガンダムの攻撃力不足の解消を図っている。

【バーストモード】

GNシールドユニットとビームガン装備の腕部を接続する事で大出力のビーム射撃が可能になる。これにより従来のコアガンダムの攻撃力不足の解消を図っている。

以下アクションを適当に

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