HGUC ザクⅡ(リバイブ版)

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HGUCザクⅡです。アニメ寄りにしたくてかなり改修しました!

リバイブ版ということでキットの素体はいいのですが可動範囲を頑張りすぎて全体的なまとまりがないというか「ザク愛」が足らないというか・・・ってことでアニメ寄りに改修いたしました。

リバイブ版ということでキットの素体はいいのですが可動範囲を頑張りすぎて全体的なまとまりがないというか「ザク愛」が足らないというか・・・ってことでアニメ寄りに改修いたしました。

主な改修ポイントは・シールドの幅増しと接続をボールジョイントに変更。・スパイクアーマーのトゲトゲをコトブキヤのパーツ変更。・ランドセルを旧HG版に変更。・腰部(スカート)幅詰め。・脚部合わせ目消し。などです

主な改修ポイントは

・シールドの幅増しと接続をボールジョイントに変更。

・スパイクアーマーのトゲトゲをコトブキヤのパーツ変更。

・ランドセルを旧HG版に変更。

・腰部(スカート)幅詰め。

・脚部合わせ目消し。

などです

モノアイも市販のパーツに変更しましたが反射して効果ありますね。塗装は基本的に混色しましたがいかがでしょうか?

モノアイも市販のパーツに変更しましたが反射して効果ありますね。塗装は基本的に混色しましたがいかがでしょうか?

スカートの幅詰めは敬愛するモデラーさんの作例を参考にしました。アイデアの多い方は本当にうらやましいです。ご覧いただきありがとうございました!

スカートの幅詰めは敬愛するモデラーさんの作例を参考にしました。アイデアの多い方は本当にうらやましいです。

ご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. コメント失礼します🤗
    最初の画像で、HGUCのリバイブザクⅡなんだけど、何かが違っててカッコ良いというのが伝わって来ました🤩
    改修の解説を見て、そうするとカッコ良くなるのかと納得しました😆
    カラーリングもとても良くてとにかくカッコ良いです😊
    参考にさせて頂きますッ🤩

    • コメントありがとうございます。可動域が優秀なキットなのでマシンガンを構えた時などに肩を入れるポージングとかは柔軟に決まるんでですが全体的に直線的過ぎるんでザク特有のこんもりした雰囲気が出ないんですよね。ですのでその辺りを意識して改修しました。こんな作例でよければ是非参考にしてください!

  2. 猩々 2年前

    コメント失礼します。
    『アニメ寄り』とはまさに!
    色々な配慮をされていますが、中でもマニピュレータの緑色とヒザから下のモールドを全て消してある部分が個人的に刺さりました!
    眼福ありがとうございます!

    • コメントありがとうございます。ザクの好みは人それぞれなんで難しいですね。とりあえず今回は「線」を減らすことを目指しまし、膝から下は特に気合い入れました!

  3. 74120’5 2年前

    確かにファーストアニメっぽさは、ホットパンツ的な丈のスカートによるところも大きそうですね。それがよく分かります。

    • ご覧いただきありがとうございます。正解が分からないまま作ってましたがそう言っていただけると嬉しいです!

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