ガンダム・ツァンジーエン・アルトロン

  • 3152
  • 21

〜if story〜
ガンダム作品の登場人物になりきりって様々なミッションを行うイベント『ガンダムキャラになりきっちゃいまShow♪』。現在のポイントトップはイフリート改のオマージュであるグリモアレッドナイト・ブルーエグゼ操るロンメル。

本人と見間違う程のなりきりにギャラリーダイバーは大盛り上がり。
このまま優勝間違いなしのロンメルにタイガーウルフが立ちはだかる!

ロンメル!傲慢さを償え!

◆正面・背面◆ユウ・カジマになりきる為ブルーディスティニー1号機をオマージュ。ジーエンアルトロンの特徴はそのままに機体色がグリーンからブルーになった力はどうでるか!?ちなみに機体名のツァンは中国語で蒼の意。
◆正面・背面◆
ユウ・カジマになりきる為ブルーディスティニー1号機をオマージュ。ジーエンアルトロンの特徴はそのままに機体色がグリーンからブルーになった力はどうでるか!?
ちなみに機体名のツァンは中国語で蒼の意。
◆フル装備(正面・背面)なりきり度を上げる為、格闘機体であるジーエンアルトロンに出来る限りの射撃武器を装備。
◆フル装備(正面・背面)
なりきり度を上げる為、格闘機体であるジーエンアルトロンに出来る限りの射撃武器を装備。
◆バスタースマートライフル◆ウイングガンダムのバスターライフルをアレンジして威力を大幅に下げ回転数を上げる事に変更。下部には100㎜マシンガンを装備してビームと実弾の両攻撃が出来るようになっている。(せっかくジーエンアルトロンにこんな素晴らしい余剰パーツが付いているのに使わないのはもったいない!と弄ってみました)
◆バスタースマートライフル◆
ウイングガンダムのバスターライフルをアレンジして威力を大幅に下げ回転数を上げる事に変更。
下部には100㎜マシンガンを装備してビームと実弾の両攻撃が出来るようになっている。
(せっかくジーエンアルトロンにこんな素晴らしい余剰パーツが付いているのに使わないのはもったいない!と弄ってみました)
もちろん取り外し可能で小回りが利く運用も可能!
もちろん取り外し可能で小回りが利く運用も可能!
◆メガハイパーバズーカ◆グリモアレッドナイト・ブルーエグゼのジャイアントラケーテンバズに対抗して1/100のハイパーバズーカを装備。
◆メガハイパーバズーカ◆
グリモアレッドナイト・ブルーエグゼのジャイアントラケーテンバズに対抗して1/100のハイパーバズーカを装備。
◆有線式コントロールミサイル◆ブルーディスティニー1号機の胸部ミサイルをドラゴンクロー内に装備。
◆有線式コントロールミサイル◆
ブルーディスティニー1号機の胸部ミサイルをドラゴンクロー内に装備。
◆ディスカーマーシールド◆ブルーディスティニーの陸戦型シールドにジーエンアルトロンのシールドを取り付けて防御力アップ。ジーエンアルトロンの今までのように遠投武器として使えるほか、内部にチェーンを取り付けて鎖鎌のように攻撃も可能に!
◆ディスカーマーシールド◆
ブルーディスティニーの陸戦型シールドにジーエンアルトロンのシールドを取り付けて防御力アップ。
ジーエンアルトロンの今までのように遠投武器として使えるほか、内部にチェーンを取り付けて鎖鎌のように攻撃も可能に!
◆銀狼(イェンロウ)ガトリング◆銀色に変更されたウルフ拳に合わせたガトリングガン。
◆銀狼(イェンロウ)ガトリング◆
銀色に変更されたウルフ拳に合わせたガトリングガン。
大型弾倉を装備しているためハッピートリガーでもそうそう弾切れを起こす事はない。
大型弾倉を装備しているためハッピートリガーでもそうそう弾切れを起こす事はない。
ロンメル、お前の傲慢さには俺の魂で応える!!獲るために苦しくとも砕いてみせるが無心の極み也!!獲苦砕無システムスタンバイッ!!
ロンメル、お前の傲慢さには俺の魂で応える!!

獲るために
苦しくとも
砕いてみせるが
無心の極み也!!

獲苦砕無システムスタンバイッ!!
うぉぉーニムバ…じゃねぇ!ロンメルゥゥウ!!タイガーウルフ貴様ぁ!!我が剣で裁いてくれる!!!
うぉぉーニムバ…じゃねぇ!ロンメルゥゥウ!!

タイガーウルフ貴様ぁ!!
我が剣で裁いてくれる!!!
遊びはここまでだ…大出力の炎に焼かれるがいい!さよならタイガーウルフ…嫌いではなかったよ…
遊びはここまでだ…大出力の炎に焼かれるがいい!
さよならタイガーウルフ…嫌いではなかったよ…
そうはさせるかぁぁあ!!!!白銀の力をもって悪を制す、白虎ランチャーフルチャージ!!
そうはさせるかぁぁあ!!!!
白銀の力をもって悪を制す、
白虎ランチャーフルチャージ!!
◆白虎(パイフー)ランチャー◆グリモアレッドナイトの切り札的なメガ粒子砲に対抗する為の大型火器。銀狼ガトリングと接続して初めて使用できる。原作のブルーディスティニーとイフリート改の対決に負けず劣らずの迫力で死闘を繰り広げる二機!誰もが息を呑み瞬きすら忘れるほどの戦いの末…相打ちにより終結。力の全てを出し切った結果にタイガーウルフとロンメルはお互いを讃え合うのであった……ちなみに今回のイベント優勝者は2人が死闘を繰り広げる中にコツコツとポイントを稼いでいった「コーラサワー」氏がもぎ取る結果で幕を閉じた。_____________________________________というわけで2作同時進行、同時投稿でした( ^ω^ )ビルドダイバーズは戦慄のブルーでニムバス役と今のユウ役が共演してる奇跡ですよ!!ビルドダイバーズではロンメルはキョウヤ、タイガーウルフはシャフリヤールがそれぞれライバル関係ですが、自分はキャスト見た瞬間にブルー見立てやるしかねぇ!と考えてましたwギミック案が思い浮かばすやきもきしてましたがようやく完成しました!それでは二体合わせてお付き合い頂き感謝です☺️
◆白虎(パイフー)ランチャー◆
グリモアレッドナイトの切り札的なメガ粒子砲に対抗する為の大型火器。
銀狼ガトリングと接続して初めて使用できる。

原作のブルーディスティニーとイフリート改の対決に負けず劣らずの迫力で死闘を繰り広げる二機!
誰もが息を呑み瞬きすら忘れるほどの戦いの末…相打ちにより終結。
力の全てを出し切った結果にタイガーウルフとロンメルはお互いを讃え合うのであった…

…ちなみに今回のイベント優勝者は2人が死闘を繰り広げる中にコツコツとポイントを稼いでいった「コーラサワー」氏がもぎ取る結果で幕を閉じた。



_____________________________________
というわけで2作同時進行、同時投稿でした( ^ω^ )
ビルドダイバーズは戦慄のブルーでニムバス役と今のユウ役が共演してる奇跡ですよ!!

ビルドダイバーズではロンメルはキョウヤ、タイガーウルフはシャフリヤールがそれぞれライバル関係ですが、自分はキャスト見た瞬間にブルー見立てやるしかねぇ!と考えてましたw
ギミック案が思い浮かばすやきもきしてましたがようやく完成しました!

それでは二体合わせてお付き合い頂き感謝です☺️

ギリギリになりましたが二体同時投稿です!ヨロシクお願いします!

コメント

  1. @09e16kkk 5年前

    そーいや今のYOUはCVギュネイじゃないんだなぁ…

  2. ΔⅡ 5年前

    まさかの組み合わせ!!(*゜Q゜*)
    銀狼ガトリングカッコいい(*≧∀≦*)

    • へへへ。
      最初はこれ無茶過ぎない?
      と頭捻るジーエンとブルー1号機のミキシングでうーん、うーんと唸りながら塗装まで終わらせてようやくこれはこれでアリ!な形になった感じです😅

      銀狼ガトリング、白虎ランチャーはフォースネストで折り畳める武器教えて〜とお願いしたらケルディムどうです?とアドバイス貰ったので採用しました!
      フォース作って本当に良かった☺️

  3. アルトロンにブルーデスティニー融合と中の人繋がりに愛が溢れてますね( ´∀`)

    • コメント感謝、感謝です!!
      自分でもジーエンにブルーってどうよ?と半信半疑で進めてましたが思いの外良い形になって一安心です😚

  4. @kajzz_ho 5年前

    ブルディスとアルトロン、まさかの合わせでしかも武装が多彩って、なんでこれでバランスとれるの!?

    • コメあり〜です😚

      最初は手足はジーエンだったのよ、でも余りの細さにあれ?これブルーにならない?って感じがしたので手足はブルーに。やはりブルーはどっしり感が無いとネw
      後はブルーディスティニー1号機のカラーリングに助けられてます。統一感って素敵ですわ😁👍

  5. A!RKING 5年前

    中の人繋がりと言うのでの製作と言うのも面白いものだなぁと思わされました!

    • こちらでもコメントありがとうです😊🙏

      もうキャストを見た時からこうやってビルドしようと思ってました!
      色変えぐらいじゃ寂しいのでちょっとアレンジするか〜がいつのまにかガッツリ弄る形になって時間が掛かりましたが満足いく出来栄えになりました。

      今後も中の人ネタで遊ぶつもりなのでどうぞヨロシクです♪

  6. 中の人見立て、しかも二体同時とか、最初にアイデア聞いた時、なんて無茶な事考えてるんだと思いましたが、流石です、しっかり完成させてきますね。アルトロンがしっかりブルーになっている!
    お疲れ様です。

    • こちらでもコメント感謝です!!

      自分の中では一部変更と色変えぐらいだから楽勝楽勝!!
      と思っていたんですが結果的に色々やるハメになって無茶でしたねwww

      ブルーのパーツ使い過ぎてジーエン感が薄れ過ぎたかなぁ?と反省点もありますがどちらかと言うとジーエンよりブルーに見えて欲しいのでそう言って貰えて嬉しいです😆

  7. KTA 5年前

    中の人繋がりでストーリー仕立ての作品を2体作る発想力は凄い!しかも2体ともクオリティー高いっ。青いカラーリングもですが、白虎ランチャーの浪漫あふれる事。堪能です。

    • コメント遅れましたがありがとうございます😊👍

      やり始めの頃はサクサクっと出来るだろう。っと思ってたんですが思いの外時間掛かってギリギリでした😅
      その間三体も組み上げてしまうKTAサン本当に尊敬しますよ☺️

      中の人での遊びなれど作りはガチなので浪漫感じて貰えた事に感謝です!

  8. ta-zu 5年前

    はい、もう最高です(^^)/同時進行の機体がライバル同士てのがいーですね(^^)
    100イチバズーカで対抗してるのがバトルを楽しんでる感じがしてホッコリしました(^^)
    白虎ランチャーもめちゃくちゃカッコいいす!( °∇^)]

    • 最高頂きましたー!
      ありがとうございます!!!!

      なりきりスタイルなのでジーエンは格闘機体だけど射撃武器てんこ盛りにしました!
      あっちがソレならこっちはコウ!って展開好きなのでなるだけ対抗合戦できるように頑張りました〜

      白虎ランチャーは
      完成したのがギリギリだったのでフォースネストではお披露目出来なかった初出ですね。楽しんで貰えたなら良かったです!

  9. これは楽しい☺️

    グリモアレッドナイトと合わせて見ると楽しさ倍増ですね☺️✨

    二機ともがっつり楽しませていただきました☺️

    • こっちでもコメ感謝です♪

      やはりライバル同士って滾りますよね!
      グリモアに比べるとちょっとブルーディスティニーに寄りすぎたかなぁ?と思ってますがこれはこれでよしとします😊

  10. アルトロンにブルーの丸く赤く光る目玉が新鮮な印象ですね(^^)

    毎度思うのですがライフル類のミキシングがとてもまとまりが良いので
    1%でも良いからそのセンス欲しい!

    • うぉー蒼サンのコメントに興奮!!
      ありがとうございます!

      中の人繋がりってだけで強引にやってみましたがなんとか形になってホッとしてます😌

      自分のセンスなんかで良ければどうぞどうぞ☺️👍
      武器はその機体の花になる部分なので頑張ってやってます〜
      そこを褒めてもらえるとは感謝の極み😂
      代わりに蒼サンの素晴らし過ぎる塗装技術をください!
      …毎回どうやったら蒼サンのような鮮やかさが出せるか?と奮闘してるんですが、どうにも上手くいかないです😅
      一度蒼サン工房見学に行くしか(切実)

  11. ALICE 5年前

     グリモアと合わせて楽しく読ませていただきました!ストーリー、おもしろいです!
     白虎ランチャー、バイポッドまで立つとは…やっぱり長物はカッコいいですね!
     2機が対峙している画像も最高です!

    • こちらでもコメントありがとうございます♪

      やはりライバル同士は力が拮抗しているからこそ信念や意地みたいな部分で相手を越えようと奮起するところが熱い!と思ってますので極力バランスが崩れないようにやってみました!

      白虎ランチャーは、
      グリモアのメガ粒子砲がアプサラスなので対抗するなら陸戦ジムスナイパーだろ?
      と思い丁度よくブルーディスティニーがGM面なのでスナイパー系の大型武器をチョイスしました😁

くろいのさんがお薦めする作品

GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

ガンダム・スターダム・ブラックギア

2024年最新作
11
GN – ラーガンダム

GN - ラーガンダム

RX-78-2ガンダムをオマージュしたOガンダム。 ならば素…

17
RX-零丸・闇獅子

RX-零丸・闇獅子

〜if STORY〜 あの日、私達はサラを救えなかった… リ…

10
GW-9800 ガンダムエアマスター

GW-9800 ガンダムエアマスター

GUNSTAサンの企画「ガンプラHGコンプリート」 残りはエ…

17
紫々部スレッタ(+レイキユニット)

紫々部スレッタ(+レイキユニット)

立ち向かえ、この(難)キットに。 声優、市ノ瀬加那嬢が演じる…