ネモ・カスタム

  • 3688
  • 0

HGUCネモを自分好みにカスタム。
トリントン防衛戦にいそうでいないでも少しいそうな感じを目指しました。
Twitterユーザー企画イベント「#俺たちのトリントン」に投稿するために製作した作品です。

正面。ネモ(HGUC 150)、ジャイアントガトリングをベースに、GM/GM付属のジムコマンドヘッドを加えて作成しました。

正面。
ネモ(HGUC 150)、ジャイアントガトリングをベースに、GM/GM付属のジムコマンドヘッドを加えて作成しました。

背面。今回はごく一部を除いてほぼ全身、シタデルカラーでの筆塗りです。

背面。
今回はごく一部を除いてほぼ全身、シタデルカラーでの筆塗りです。

大型ビームガトリングガン。トリントン基地管轄の格納庫で発掘…出土…発見された本機と一緒にしまわれていた武装という設定で持たせてみました。他の余剰パーツも見どころが多く、もう一つ欲しくなっています。

大型ビームガトリングガン。
トリントン基地管轄の格納庫で発掘…出土…発見された本機と一緒にしまわれていた武装という設定で持たせてみました。
他の余剰パーツも見どころが多く、もう一つ欲しくなっています。

ビーム・ライフル。ベースがZガンダム版なのでこちらのビーム・ライフルを装備。元々別の火器を用意するつもりでしたが、腰にマウントできるのを発見してそのまま採用。反対側の腰アーマーは追加バッテリーという設定。

ビーム・ライフル。
ベースがZガンダム版なのでこちらのビーム・ライフルを装備。元々別の火器を用意するつもりでしたが、腰にマウントできるのを発見してそのまま採用。
反対側の腰アーマーは追加バッテリーという設定。

結局全部使ってないのですが、手のパーツが豊富に付属していて良いキットですね。特に握り手がありがたい。

結局全部使ってないのですが、手のパーツが豊富に付属していて良いキットですね。特に握り手がありがたい。

ライフル持ち正面。実はデカールは30MMのものを使っています。標準的なデザインの1/144バンダイ製デカールとして重宝しています。

ライフル持ち正面。
実はデカールは30MMのものを使っています。標準的なデザインの1/144バンダイ製デカールとして重宝しています。

ライフル持ち背面。ウェザリングは全身にナルンオイルをかけたあとウェザリングマスターをぽんぽんしています。ガンメタルとシルバーが使いやすかった印象。

ライフル持ち背面。
ウェザリングは全身にナルンオイルをかけたあとウェザリングマスターをぽんぽんしています。ガンメタルとシルバーが使いやすかった印象。

以上です。4〜5年前にパチ組だけしてしまい込んでいたキットでしたが、Twitterイベントのために引っ張り出してきてよかったと思います(自分で決めた設定とも少しかぶっていい感じ…)。

以上です。
4〜5年前にパチ組だけしてしまい込んでいたキットでしたが、Twitterイベントのために引っ張り出してきてよかったと思います(自分で決めた設定とも少しかぶっていい感じ…)。

ネモとジャイアントガトリング!

コメント

soriaさんがお薦めする作品

G-ベイオネット

ブレイブレイズガンダム

ガンダムトレデキム

8
ザウォート・アームド

ザウォート・アームド

ザウォートのオプション装備の開発中に検討された、重火力型カス…

6
シャルドール・ガンナー

シャルドール・ガンナー

シャルドール・ローグを改造してシタデルカラーで筆塗りして仕上…

9
デミトレーナー[GARDENER]

デミトレーナー[GARDENER]

アスティカシア高等専門学園の管理部に勤める庭師に供与されてい…

9
ゲイレール(荒野地帯仕様)

ゲイレール(荒野地帯仕様)

HGゲイレールを荒野地帯仕様なカラーリングで仕上げました。