甘寧 グリムゲルデ

  • 2314
  • 4

三国志好きのダイバーが、武器が某三国志マンガの甘寧に似てることにヒントを得て作りました✨
グリムゲルデをベースに甘寧ケンプファーと轟武将のクリアパーツを加えカスタマイズしています💦
また、今回もモチーフを複数設定していますので、最後まで見て頂けるとうれしいです(о´∀`о)
甘寧一番乗り!
どうぞご覧下さいm(__)m

前から甘寧ケンプファーの武器を装備。グリムゲルデをベースに選んだのは、大好きな三国志漫画「蒼天航路」の甘寧が両腕に剣を武器として装着していたのが、グリムゲルデとイメージが重なったからです。甘寧の鈴は100均で買い、色違い(紫、金、緑、赤、青、銀)6個つけました。理由は後ほど(^-^)
前から
甘寧ケンプファーの武器を装備。
グリムゲルデをベースに選んだのは、大好きな三国志漫画「蒼天航路」の甘寧が両腕に剣を武器として装着していたのが、グリムゲルデとイメージが重なったからです。
甘寧の鈴は100均で買い、色違い(紫、金、緑、赤、青、銀)6個つけました。理由は後ほど(^-^)
後ろから蒼天航路版甘寧の特徴である背中の羽飾りは、BB戦士孫権ガンダム虎燐魄ものを利用しています。
後ろから
蒼天航路版甘寧の特徴である背中の羽飾りは、BB戦士孫権ガンダム虎燐魄ものを利用しています。
モチーフその1ネタバレしていますが、蒼天航路版甘寧「你・們・好!」武器と背中の羽がポイント。
モチーフその1
ネタバレしていますが、蒼天航路版甘寧
「你・們・好!」
武器と背中の羽がポイント。
モチーフその2横山版甘寧は鉄球がポイントです。それだけです(°Д°)「甘寧一番乗り!」
モチーフその2
横山版甘寧は鉄球がポイントです。
それだけです(°Д°)
「甘寧一番乗り!」
モチーフその3配色でバレたかも知れませんが、キン肉マンの悪魔将軍\(^o^)/グリムゲルデの両腕の剣と可動域が決め手でモチーフに加えました。鈴の色は悪魔六騎士のそれぞれの地獄めぐりをイメージしています。緑→ワニ地獄紫→宇宙地獄青→竜巻地獄赤→血の池地獄銀→焦熱地獄金→砂地獄
モチーフその3
配色でバレたかも知れませんが、キン肉マンの悪魔将軍\(^o^)/
グリムゲルデの両腕の剣と可動域が決め手でモチーフに加えました。
鈴の色は悪魔六騎士のそれぞれの地獄めぐりをイメージしています。
緑→ワニ地獄
紫→宇宙地獄
青→竜巻地獄
赤→血の池地獄
銀→焦熱地獄
金→砂地獄
地獄のメリー・ゴーラウンド!
地獄のメリー・ゴーラウンド!
地獄の断頭台!
地獄の断頭台!
孫権とツーショット今回の甘寧も関羽と張飛のように大好きなマンガのキャラを絡めてアレンジしてみました(^-^)三国伝武将はこれで11体目、前回と同じく、これからも頑張って三国伝のリアル化を作成したいと思ってます。最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)mー次回を待て!(°Д°)ノオー!
孫権とツーショット

今回の甘寧も関羽と張飛のように大好きなマンガのキャラを絡めてアレンジしてみました(^-^)
三国伝武将はこれで11体目、前回と同じく、これからも頑張って三国伝のリアル化を作成したいと思ってます。
最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

ー次回を待て!(°Д°)ノオー!

你・們・好!甘寧一番乗り!

コメント

  1. KOU 5年前

    完成おめでとうございます!
    ケンプファーより断然グリムゲルデのほうが格好いいですね!
    さらに悪魔将軍の要素が盛り込まれていてビックリです(>﹏<)

    • KOUさん、コメントありがとうございます(^-^)
      両腕に剣と言えば蒼天航路の甘寧か悪魔将軍ですから✨

  2. かっこいいですわ…!!

    そのままだと騎士感が強いグリムゲルデが見事に中華風に改造されていてとてもしっくりきていますし、めっちゃかっこいいです☺️✨

    • まるいるかさん、いつもカッコいいとコメント頂き、ありがとうございます(^-^)
      カラーリングは悪魔将軍に寄せたのですが、BB戦士三国伝のクリアパーツのおかげで中華風にすることができました✨

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…