MG F90Ⅱ

  • 6264
  • 2

MG F90Ⅱギブバース

ようやく塗装機会に恵まれ完成。箱減らしキャンペーンで作り始めたF90に続く第二弾。まだミッションパックが大量にありますが・・・。

F90から続けて作ったので、作業効率がメチャクチャ良かったです。いじった所は、胴の2mm延長のみ。F90より頭が大きな気がしたので、首は伸ばさず。スジ彫り、プラ板、メタルパーツでディテールアップしたのみです。

F90から続けて作ったので、作業効率がメチャクチャ良かったです。いじった所は、胴の2mm延長のみ。F90より頭が大きな気がしたので、首は伸ばさず。

スジ彫り、プラ板、メタルパーツでディテールアップしたのみです。

このキット一番の自分的悩み所がカラーリング。元が上半身ブルー基調、下半身レッド基調で、どこのウルトラマンゼロやねん。しかもブルーがスカイブルー。ないわー、と思い頭を悩ませました。全体に赤基調だと、F90の火星なんとかと丸かぶりだし。最終的には、設定のF90とF91をつなぐ位置づけの機体という所に着目して、F90ベースで、F91に寄せていく配色にしてみました。塗装終わって胴体と両腕くみあげた時点で『・・・なんか地味すぎん?大丈夫か?』と不安になりましたが、完成してみたらいい感じにまとまった気がします。

このキット一番の自分的悩み所がカラーリング。元が上半身ブルー基調、下半身レッド基調で、どこのウルトラマンゼロやねん。しかもブルーがスカイブルー。ないわー、と思い頭を悩ませました。

全体に赤基調だと、F90の火星なんとかと丸かぶりだし。最終的には、設定のF90とF91をつなぐ位置づけの機体という所に着目して、F90ベースで、F91に寄せていく配色にしてみました。塗装終わって胴体と両腕くみあげた時点で『・・・なんか地味すぎん?大丈夫か?』と不安になりましたが、完成してみたらいい感じにまとまった気がします。

F90よりエッジ立てと面出しもマシになったかなと思います。さて、ミッションパック大量生産がんばらねばっ!

F90よりエッジ立てと面出しもマシになったかなと思います。

さて、ミッションパック大量生産がんばらねばっ!

コメント

  1. maru3 1年前

    コメントありがとうございます。そういえば、ありましたね!シルエットガンダム!旧F91キットの頃はガンダム乱立してて、何がなにか訳わかってなかったですねー、懐かしい。Vタイプのパックは工作終わってるんですが、カラーリングでまた悩んでいる所ですw

  2. @mstkysn 1年前

    肩の配色から一瞬シルエットガンダムと脳が誤認しました。
    しかし、キレイな配色ですね。
    胸あたりは特に。これにVタイプ着けたら合いそうですね。

7
MGエクリプスガンダム

MGエクリプスガンダム

MGエクリプスガンダム、ギブバース 全く店舗でガンブラを見か…

8
MGガンダムアストレアTypeF2&アヴァランチダッシュユニット

MGガンダムアストレアTypeF2&アヴァランチダッシュユニ…

久々に新作投稿。MGガンダムアストレアTypeF2とアヴァラ…

4
MG F90 ミッションパックUtype

MG F90 ミッションパックUtype

現時点で販売されているミッションパック中、ダントツでキテレツ…

6
MG F90 ミッションパックItype&Wtype

MG F90 ミッションパックItype&Wtype

続いては、WタイプとIタイプ。飛ぶ系が結構多い気がするミッシ…