GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コア・ファイター(フルアーマーカラー)

コア・ファイター(フルアーマーカラー)

 幸運にもガンダムベースで購入できたので製作しました。昨年夏に一番くじが始まったとき、最寄りのセブンイレブンではまっっっっっっっっっったく扱ってなかったので、買えてラッキー。

 本命がG-3カラーだったことは内緒です。

 組んで分解してを繰り返した結果、左主翼がコアブロック状態にするたびにポロポロ取れてしまったので、写真撮影後に流し込みセメントで両主翼のヒンジを固定してしまいました。

 アクションベース2で飛行イメージを撮りましたが、角ピンの形状が合わなかったので非常に不安定です。

 コア・ファイター単体で飾るならどのアクションベースで飾ればいいのか…

 ミサイルランチャーはマイナスドライバーを使わなければ開かないレベルで固かったです。

 主翼のヒンジ部分はホイルシールの余白の銀部分を貼ってアクセントにしています。

 機首の可動軸も同様に銀シールを貼りました。

 こちらは私が併用している投稿サイト「Hobbysnap」さんで開催中(2019/2/4~10)の「塗装禁止コンペ」で投稿したバージョンです。塗装せずに作品を製作・演出するため、色分けは手持ちのホイルシールを使用。パイロットも乗せていません。

Hobbysnapさんの「塗装禁止コンペ」版はこちら

 今は既にシールをはがして塗装しています。
 塗装はガンダムマーカーです。
金=ガンダムゴールド
緑=同メタグリーン
青=同メタブルー

 配色は「緑+黄色」という、私がフルアーマーガンダムに抱く個人的なイメージが由来です。

えらくご無沙汰してました。

コメント0件