GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka

MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka

HGUC、旧キット1/144ときて、MG V2アサルトバスターガンダムに挑戦してみました。

改修などは特にせず、部分塗装とスミ入れのみです。

V2ガンダム。

V2バスターガンダム。

そしてV2アサルトバスターガンダム。

一部を除いてクリアパーツは裏からメタブルーとメタグリーン、メタレッドを塗ってます。

後ろから。

光の翼装着。

アップ。

PCの壁紙を利用してよく見るポージング。

フル装備での変形は怖くてできなかったので制作途中でのトップファイターと、

ボトムファイター。

バスターパーツ 装備のコアファイター。

ビームサーベル&ビームシールド装備。

各形態での

某種ポーズ。

直近で作成したものたち。

MG V2アサルトバスターは作っている最中は気にならなかったんですが、完成してからのポージングで、ライフルやシールドの保持の不安定さ、関節の可動域の狭さがかなりのストレスになりましたね・・・。写真1枚撮るのにえらい時間かかりました・・・。

次はRGあたりを攻めてみようかと思うので、RGのクロスボーンX1の発売日決定を心待ちにしてます。

コメント0件

ハロヲタでゆるーくガンダムも見てる世代。 過去に作ったガンプラは旧1/100のVダッシュとV2ガンダムのみ。 MGアサルトバスターの画像を見て久々にガンプラを作りたくなり、HGUCに挑戦した次第です。 数作品作った中で下記みたいなものがポリシーとなりつつあるようです。 ・基本的にはプロポーションなどは弄らず素組 ・なるべく成形色を活かし、部分塗装・スミ入れのみ ・メインカメラ以外はなるべく付属のシールを使わない ・クリアパーツは裏からメタリック系の色で塗装