ブリッツガンダム

  • 3778
  • 0

専用カラーのブリッツガンダムです。設定上はC.E.73の再生機なので、VPS装甲によりオリジナルのブリッツとは異なるカラーになってます。

設定 ORB-GX207-Y01「オーブ軍第103独立技術開発兵装試験中隊ストライクヴァルキュリーズ」の所有するブリッツガンダムの再生機。この機体は

設定 


ORB-GX207-Y01


「オーブ軍第103独立技術開発兵装試験中隊ストライクヴァルキュリーズ」の所有するブリッツガンダムの再生機。この機体は"CE71シリーズ再生産・強化改修計画"で生産されたストライク・デュエル(フォックストロット・ノベンバー以前に解体、一部フレームをストライクに流用)・バスター・イージス(メサイア戦役終戦まで未完のまま)とともにVPS装甲が採用され、中隊所属のシルバ・ローレイス二尉の専用機となる。その後、西ユーラシア政変(仮称)にて大破・改修されてからはリリーザヴァリー機※として再び戦場に降り立つこととなる。(※このリリーはロウたちと接触したリリーたちとは違う個体)

機体性能はVPS装甲以外は元のブリッツとほぼ変わらない。核エンジン非搭載機ではあるがパワーエクステンダーにより機体の稼働時間が長い。(したがって、ミラージュコロイドの展開時間も増えている。)武装についてもトリケロス・グレイプニールを標準装備としている(が、パイロットの希望によりグレイプニールが取り外されている。一説には、新設計の腕部用ガトリングが存在する...らしい)。~製作編~

機体性能はVPS装甲以外は元のブリッツとほぼ変わらない。核エンジン非搭載機ではあるがパワーエクステンダーにより機体の稼働時間が長い。(したがって、ミラージュコロイドの展開時間も増えている。)
武装についてもトリケロス・グレイプニールを標準装備としている(が、パイロットの希望によりグレイプニールが取り外されている。一説には、新設計の腕部用ガトリングが存在する...らしい)。



~製作編~

今回ブリッツはトリケロスの塗装にこだわりました。マスキングにマスキングを重ね……(多少ズレたりはみ出たりしてますが...)

今回ブリッツはトリケロスの塗装にこだわりました。
マスキングにマスキングを重ね……(多少ズレたりはみ出たりしてますが...)


ほかには蒼の光沢仕上げや…

ほかには蒼の光沢仕上げや…

左側のみに限定したライン塗装……

左側のみに限定したライン塗装……

缶スプレーのみの塗装だったので大変でしたね(;´д`)次回こういった塗装をする場合は、缶スプレーじゃなくてエアブラシでやりたいですね笑笑

缶スプレーのみの塗装だったので大変でしたね(;´д`)
次回こういった塗装をする場合は、缶スプレーじゃなくてエアブラシでやりたいですね笑笑

あとは何枚かポージングで貼っていきます。

激おこモード?笑

激おこモード?笑

実は前のガンスタさんに投稿していたものです。旧作ですが、SEEDコンということで再投稿しました(o^^o)
新作もちゃんと作りますよ〜(⁰▿⁰)

ちなみにネガ反転するとオリジナルのブリッツに近づいます(小ネタ

ちなみにネガ反転するとオリジナルのブリッツに近づいます(小ネタ

最後まで見ていただきありがとうございましたm( )m

どうぞご覧ください(*'ω'*)

コメント

だーさわさんがお薦めする作品

ガンダムヴァルキュリア

ストライク3号機

13
ガンヴォルヴァ Type M27/B

ガンヴォルヴァ Type M27/B

こんばんは、だーさわです!前回に引き続きガンヴォルヴァを作成…

12
ガンヴォルヴァTypeM23

ガンヴォルヴァTypeM23

みなさんこんばんは、だーさわです♪初の水星の魔女ガンプラの完…

13
シュヴェルトライテ・ジャヴェロット

シュヴェルトライテ・ジャヴェロット

シュヴェルトライテ・ジャヴェロット型式番号:V05Ba-10…

9
アストレイアウトフレームD(バックジョイント装備)

アストレイアウトフレームD(バックジョイント装備)

「───世界に、自分の目で見た真実を伝えたいんだ」 こんばん…