MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

  • 1488
  • 6

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山あると思います。

私の中では、やはりオープニングのガンダムです。

こちらは、私の棚に発売された2007年から飾ってる「一年戦争」のゲーム版のMGです。スミ入れ、デカール、メタリックパーツ等、当初の流行りを詰め込んでおります。ガンプラ休止中はこちらと、私の作品のガルマのガウで登場したシャアザク位しか所有しておりませんでした。今は、積みプラだけでも大変な事に…。https://gumpla.jp/old/1258141写真撮影は、ほぼ全ての関節が保持出来ず、かなり苦労しました。家族は、「また、父ちゃん何かしてる?」と思いつつ、そっとしておいてくれました。

こちらは、私の棚に発売された2007年から飾ってる「一年戦争」のゲーム版のMGです。

スミ入れ、デカール、メタリックパーツ等、当初の流行りを詰め込んでおります。ガンプラ休止中はこちらと、私の作品のガルマのガウで登場したシャアザク位しか所有しておりませんでした。今は、積みプラだけでも大変な事に…。

写真撮影は、ほぼ全ての関節が保持出来ず、かなり苦労しました。家族は、「また、父ちゃん何かしてる?」と思いつつ、そっとしておいてくれました。

以前作成したFGガンダムは、このMGを参考にディテールアップさせました。ただ、このスジボリは再現出来ませんでした。MGやRGは、やっぱり巣組でもカッコイイですね♪でも、いじり甲斐があるのはHGかなぁ〜?最近は、旧キットとHGばかりですが、当時と違うのは、金銭的な面も大きいかも?(だったら積みプラ作れっ!)最後までご覧頂き、ありがとうございました。

以前作成したFGガンダムは、このMGを参考にディテールアップさせました。ただ、このスジボリは再現出来ませんでした。

MGやRGは、やっぱり巣組でもカッコイイですね♪でも、いじり甲斐があるのはHGかなぁ〜?最近は、旧キットとHGばかりですが、当時と違うのは、金銭的な面も大きいかも?(だったら積みプラ作れっ!)

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

2007年当時物のMGガンダムです。ゲームオリジナル機体との事ですが、スタイルは結構好きなガンダムです。

コメント

  1. koikuma 2週間前

    コメント失礼しますm(_ _)m

    こんなキットがあったのですね!

    適度なディテールがカッコいいですね!オープニングを彷彿とさせるポージングもめっちゃ好みです👍️

    このキットも欲しい…けど、私も罪プラが…😱

    • む〜たん 2週間前

      koikumaさん、ありがとうございます。

      こちらのキット、何気に手にとって、特にMG1.0、1.5、2.0とかの違いとか全く意識して無かった時期でしたが、なかなか組みやすく良いキットだったと思います。スジボリの感じや、フォルムは良い感じです。

      罪を償って行こうと、心に誓う日々です。

  2. tamama 2週間前

    おぉ〜このキットは以前売っているのみたことありますね〜、ディテールが多くて初代MGとはまた違ったよさがありますね😃

    金銭的な問題…だったら積みプラ作れ……なぜモデラーは罪を重ねてしまうのか…😨(笑)

    • む〜たん 2週間前

      tamamaさん、いつもありがとうございます。

      おそらく、たまたま手に取ったキットだったと思いますが、メチャクチャディテールが良くて、デカール映えもする機体でした。ウェザリングとか、まだ全然考えもせずに、眺めてるだけの感じでした。

      本当に、罪深い自分に、今はグッと堪えて罪を増やさないようにしております。罪が残り3個切るまでは、買わないと心に誓った!…つもりです。

      (SEED FREEDOM観てから、心が揺らぎっぱなしですが…)

  3. お疲れ様でした😊 在りましたねぇ🧐「ONE YEAR WAR 0079」店頭で見掛けたのを覚えております😋「ver2.0」のリデコでしたっけ❓ディテールが秀逸なんですよね😍再放送では在りましたが「OP」を観ながら妄想を膨らませていたのが懐かしいです🤗

    • む〜たん 2週間前

      みずかトモカサさん、そうですね、Ver2.0、Ver.Kaの後に発売されたっぽいです。その当時、ちゃんと追いかけて無かった時期だったので、手に取ったのがこちらでした。私、結婚が遅かった(遊んでた?)ので、当時は独身でした。

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…

17
HGUC グフ

HGUC グフ

機動戦士ガンダム 第12話「ジオンの脅威」