GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG  V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka (小改修 + デカール)

MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka (小改修 + デカール)

前回作成したMG V2アサルトバスターの素組に股関節の小改修とデカール貼りを行いました。

左が素組み、右が股関節を小改修したものです。気持ち程度ですが素組みよりも股関節が広がってると思います。
改修と言っても股関節のボールジョイントの根元を削って遊びの部分を増やしただけです。
また元々のボールジョイントが緩かったのでビニール被せて太らせてキツくなるようにしました。

実はロールスイングにしようとパーツも購入していたのですが、初めてのMGを切り刻む勇気がありませんでした・・・。

前回載せられなかったアサルトバスター装備のトップファイター。

アサルトバスター装備のボトムファイター。

そしてMS形態。

デカール地獄とは聞いてましたがこれほどまでとは思ってませんでしたorz

ポージングつけてる間にも剥がれてしまって行方不明になったデカールもありますが、流石に探す気力もないので、とりあえずこれにて完成ということで。

次回はRGクロスボーンガンダムX1に挑戦予定です。

コメント0件

ハロヲタでゆるーくガンダムも見てる世代。 過去に作ったガンプラは旧1/100のVダッシュとV2ガンダムのみ。 MGアサルトバスターの画像を見て久々にガンプラを作りたくなり、HGUCに挑戦した次第です。 数作品作った中で下記みたいなものがポリシーとなりつつあるようです。 ・基本的にはプロポーションなどは弄らず素組 ・なるべく成形色を活かし、部分塗装・スミ入れのみ ・メインカメラ以外はなるべく付属のシールを使わない ・クリアパーツは裏からメタリック系の色で塗装