GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG MS-09G ドワッジ

MG MS-09G ドワッジ

4月にプレバンから届き、ゴールデンウィーク10連休中に平成令和またぎ製作をしたドワッジで
す!。20年前の傑作キットであるMGドムをベースとしながら各部パーツや関節が新規パーツに置き換えられていて可動域が向上しており、ドワッジとしての形状も再現されています。今回はあまりデカールも貼りすぎないようにしました。部隊はカラカル隊仕様です。本当は迷彩が良いのでしょうけど、アフリカ戦線は終戦近くまでジオンが制圧していたはずなので、この機体は11月頃に納入され、大急ぎでほぼそのまま実戦に投入された機体ということでよろしくお願いします(笑)。

正面 ジャイアントバズの先端のグレネードは、
パーツを紛失してしまったためノーマルパーツに切り替えています(´;ω;`)

背面 ヒートトマホークは、ドムのヒートサーベ
ルマウントパーツに挟んでマウントしています。

ホバーで。MMP-90マシンガンはMGドムから拝
借。脚の付け根が新規パーツなのでよく動きます。

ドカーンと一発!。少ーし腕の向きがぎこちないで
すが…

こんなドワッジらしくないポーズだって決まりま
す!

必殺 ヒートトマホーク!

これだと何してるか分からないですけど(笑)。

ヒートサーベルにも楽々手が届きます!。ハンド
パーツがMGサザビーVer.Kaに付属していたエモーションマニピュレーターが付属します。少し小さめですが表情が付けられていい感じ!。

グワッ!やはり脚の付け根が新規パーツなのがあり
がたいです。

別の正面写真も。ヒートトマホークの迫力最
高!。

脚の付け根は、ご覧のようにスイング可動可能なパーツになっています。

内部フレームもMGドムのときに比べてぎっしりしています。

股部スイングの他にも脚にロール軸があります。

半分フレームで。腕のフレームが完全新規で作られて、可動域と精密感がアップしています。

脚部ホバーユニットはドムと共通なのでいかにドムがしっかり作られていたかという証明ですね!

スカート内のスラスターユニットはドムの3つから5つに増設されています!。

スカートアーマーのスリットはしっかり開口されています!。

平成令和またぎ製作をした記念すべき令和元年一作目のドワッジです!

コメント2件

  1. Zoo 1週間前
    • ジオン残党兵 1週間前

ジオン残党兵さんがお薦めする作品0件

  • HG グフ 21st CENTURY REAL TYPEve…

  • 【MSディスカバリー】ザクⅡの歴史

  • ドム(ザクマシンガン装備)