MGボール(簡単フィニッシュ)
- 639
-
- 23
-
MGボール(カトキ版)を入手したので、簡単フィニッシュで作成しました。
素組にリアルタッチペンで墨入れ、ウェザリングマスターと、つや消しコートのみです。
以下、フレーバーテキストです。
「正気か?」
自身にあてがわれた機体を見上げて、彼は呟いた。
「俺は、MSパイロット候補生だったはずだぜ?」
見上げた先には、丸い機体。
RB-79ボール。
MS支援のために急遽量産された機体だが、宇宙での作業用ポットの頭に、大砲を乗せただけの奇妙な機体だ。動き回っての格闘戦が主体の、MSが飛び交う戦場に赴くには、運動性があまりにも心許なかった。
「なに暗い顔してんの?」
しばらく機体を眺めていると、無重力のハンガーを後ろから流れてきた、同期の女性パイロットが声をかけてきた。
「いまにも死にそうな顔してる。」
女は、からからと笑って言う。
「……むしろ、お前はなんでそんなにへらへらしていられる?」
呆れた顔で返してみる。
「なんで?なにが?」
「いや、だってお前、ボールだぞ?」
ボールの運動性能の低さや、装甲の脆弱性は、連邦軍の兵士の中でも悪評甚だしい。
"丸い棺桶"
"一つ目の的"
など、恐ろしいあだ名が、友軍内で付けられている。
「弾除け用の、員数合わせだ。」
彼は、忌々しげに呟き、女から目を逸らした。
「死ねと言われている。」
聞いて、彼女はしばらく不思議そうに男の横側眺めていたが、やがて、そっと肩に手を置くと、ニッと笑った。
「なら、あたしに着いてきなよ。」
男は訝しげに眉を寄せる。
「あたしは死なないから。」
「は?」
「こういうとき、自分は死なないって信じてる兵士は縁起がいいと思うよ。」
「何を言っている?」
「まあ、とりあえず、信じてみなよ。」
置いた手で、ポンと軽く肩を叩くと、女は自分のボールへ流れていった。
「おい、お前、どうしてそんな……。」
機体に乗り込んでからも、気になってつい通信を送る。
『エアコン。』
「……なに?」
『エアコン消し忘れてきたからさぁ、家の。消しに帰らなきゃだから、あたしは死なないよ。』
思わず、大きなため息が出る。
「しょうもねぇな。」
『しょうもなくないよ。』
思いの外、きっぱりとした声が返ってきた。
『どうせさ、物量戦でこっちが勝つよ。』
スピーカー越しの澄んだ声は、こういう土壇場では女の方が冷静だということを思い出させる。彼の知る、大抵の女は、肝が据わっている。火事場では男の方が、いつも小心者だ。
『別に逃げたり隠れたりはしないけど、気負う必要はないよ。エアコン消しに帰るくらいの気持ちでいた方がいい。無理はしない。』
「俺らがやらなくても、誰かがやる?」
『少し違う。やることはやる。仕事だから。でも無理はしない。エアコン消しに帰る方が大事。』
「まったくわからん。」
『いいよ、とにかく、生きて帰れればさ。』
機体が、無重力空間にふわりと放り出される。
あの女の言ったことは、よく分からなかったが、確かに気負う必要はないと思った。
遠くに、戦闘光が見える。
エアコンは切り忘れていない。だが、確かに、家を出る前、観ずに置いてきたオールドムービーのディスクがあったな、と、彼は思い出していた。 fin.
最近推している新人Vtuberの桃栗ににさん。
毎週土曜に、ガンプラ制作の手元配信をされていますが、なかなか意欲的で面白い。すっかりファンになってしまいました。
先日のボールの配信がなかなか面白く、ボールが最推しという桃栗さんに理由を訊くと
「あの脆弱な機体に乗せられている兵士の心境とか背景を考えると、ボールという機体が気になって仕方ない」
とのことで、ますますファンになってしまいました笑
ぜひ、ガンプラ民の皆さんは一度土曜の配信ご覧ください笑
宣伝になってしまいましたが、本日はこれにて失礼します。
桃栗ににさんのチャンネルはこちらです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ウェザリング&ストーリーで、すごいリアルな仕上がりになりますね‼️背景があると作品の見方も変わってきますね😁
さらなる背景や続きが気になります😆
ありがとうございます(gundam-kao6)
ストーリーまでで一つの作品と思っているので、嬉しいです(gundam-kao6)
コメント失礼します。
キレイ過ぎず汚し過ぎず、適度な感じが、リアル感出ていますね〜。カッコイイ❗️(gundam-kao6)
そのボールを見てからストーリーが始まるので、読んでる人は引き込まれていくんですよね〜。😁
「時期的にPR」⁉️😳
そろそろ…なんですね!(zaku-kao2)
いつもありがとうございます(gundam-kao6)
汚しをやりすぎないように、は、意識したので、そこ褒めてもらえるの嬉しいです!!
ストーリーは人様のお話丸パクリなんですが、お気に召していただけたなら幸いです(gandam-hand1)
そろそろ、かなぁ……とは思ってるんですが、アンナとキョウの機体が全然出来上がらないんですよね(gundam-kao9)
がんばります!!!
簡易フィニッシュとは思えない素晴らしいウェザリング具合(zaku-kao2)ボールは確かにストーリー性を感じられるモノですよね
押忍さんが投稿してくれると嬉しくなります(zaku-kao5)
いつもありがとうございます(gundam-kao6)
ほんとに、もとのキットの出来がいいんですよ!!お薦めです!!
うれしいです!今後も頑張ります!!
コメント失礼いたします(gundam-kao8)
やっぱり、やすじろうさんの投稿を拝見すると、嬉しいというか、安心します笑
またガンスタで素敵な物語を投稿されるのを楽しみにしております(iori_sei)
いつもありがとうございます(gundam-kao6)
なんだか、思った以上に反響があり嬉しい限りです!
がんばりたいと思います
コメント失礼致しますm(_ _)m
簡単フィニッシュとは。。。(・・;)w
ちゃんとリアルじゃないですか(^^♪
テキストも滅茶苦茶楽しめました!!
ボールとジムの圧倒的物量に負けてしまったのか。。。ボールとはいえ立派な背負い物持ってますからね^^;
そんなのがジムと一緒に群れてたら自分なら逃げますw残党兵として頑張ります!!
いつもありがとうございます(gundam-kao6)
いや、MGなんて、中2のときに作ったスーパーガンダムが最後かもしれない!でしたが、キットの出来がめちゃんこいい!!!
今回は時期的にPRもしたくてサクッと作って投稿しましたが、細部までしっかり塗りたいというおもいはありますねー笑
ボールも物量戦の立役者だったのかもしれないですね……
ホント、やすじろうさんのストーリーはいいですね。いいわー
今後やすじろうさんの新作に女性キャラが登場したときは、もしかしてエアコンの女?って考察しなくちゃならないですね(笑)
いつもありがとうございます(gundam-kao6)
そして、ジムスナイパーII!!めっちゃ嬉しかったです!!!!
エアコンの女は、出したいと思ってるキャラの原型ではあるのですが……登場は未定です笑
第5部はキャラ渋滞になりそうなので笑
これからもよろしくお願いします!
お久しぶりです🤍😆💕
私もボールは遠慮願いたいです🩵😨
シロー・アマダは凄い🤍😱
いつもありがとうございます(gundam-kao6)
ご無沙汰しておりました!
確かに!シローのアツさが改めてわかりますねぇ!!!
やすじろうさんの投稿あるやん!って喜んでました
やっぱ物語があるMS見ると脳内が活性化されます
╰(*´︶`*)╯♡
やすじろうさんの物語を心待ちにしておりますが、開始されるのゆっくりお待ちしときます^o^
いつもありがとうございます(gundam-kao6)
いや、このVさんの「ボールに乗ってる兵士の思いって……」発言と「エアコン消しに帰らなきゃいけないからこのパイロットは⚫️なない」発言が、めっちゃシャドウファントムやん!てなって、久々にスイッチ入っちゃいました笑
ネオ・キャバルリーが頓挫してるんですよ……がんばります!
押忍やすじろうさんの作品😆
お待ちしておりました😉
ボールに配属されたパイロットの心境、連邦軍内でも棺桶など悪評ある中で、女性パイロットの前向きな発言に載せられて、前向きになっていくパイロットの心境が良いですね😆
これからもガンプラ、ガンスタ楽しみましょう😊
いつもありがとうございます(gundam-kao6)
丁寧な読解ありがとうございました。
そうです、これ、「⚫️ぬんだなぁ、俺……」と思ってた彼が、「帰ってちゃんと映画みたいなぁ」になったっていうお話にしたつもりでした笑
めっちゃ分かりにくいですが笑
エアコン消し忘れたから帰るっていうお話はまんま配信からパクったので、描きたかったのはそこですね笑
またよろしくお願いします。
同胞を撃墜されてその相手を仇〜って逆恨みする展開がよくあるけどバカだよね?
勘違い小僧の物語ですか、地球連邦軍なんてこんな輩が多かったんでしょうね?
コメントありがとうございます(gundam-kao6)
物量は圧倒的であったので、ジオンほど気負ってはいなかったのではないか……余計なことに気を取られる暇もあったのでは、と思っています笑
やすじろうさん❗️おかえりなさい🙇♂️
実はつぐおさんが、やすじろうさんをリスペクトする作品を投稿されていて、氏とのコメントのやり取りで、やすじろうさんはしばらくお留守みたいってお話ししたばかりでした😅
ボールも勿論、今回のストーリー、やたらとカッコいい〜😍 明日からの英気を養うことが出来ました❗️
ありがとうございます👍️👍️👍️
いつもありがとうございます(gundam-kao6)
しばらく留守にしている理由はかようなことでして……今回のお話も、そのVさんのお話まんまです笑
めちゃくちゃ面白い!
つぐおさんの作品も見てみます!また帰ってきますねー(gundam-kao6)
宇宙世紀の片隅で。
彼らは戦った。そして、生きた。
ガンプラ戦記「MS戦記異聞シャドウファントム」
▶︎デジラマ加工と物語構成で、模型から広がる世界観を表現しています。
※イラスト・コラージュ表現も含みます。
※作風が合わない場合は、ミュート等でご調整いただければ幸いです。
※作品投稿のないアカウントへのフォローバックは控える場合があります。
押忍やすじろうさんがお薦めする作品
目次(MS戦記異聞シャドウファントム)
【予告】コラボ企画第2弾『LIGHTNING REDEMPT…
【予告】コラボ企画第2弾『LIGHTNING REDEMPT…
これから読んでくださる方のための「シャドウファントム」総集編…
いつもありがとう[GUNSTA感謝の日]
父の日から、数分遅れてしまいました……! 先日、フォロワーさ…
RMS-099 リック・ディアス
さて、前回(シャドウファントムおためし版)でお報らせしたとお…
RX-75L3038ガンタンク(ライオンズ仕様)
宇宙世紀コンに参加したいのですが新作が手元になく……(gun…
【コラボ】遠雷の継灯・最終話
Chap.5 U.C.0080 1月10日 …… ◁◁