GUNSTA

コピーできました!

ブレイズザクファントム
  • 928
  • 2

ブレイズザクファントム

皆さんお久しぶりです、だーさわです^ ^
3ヶ月ぶりの投稿になります。
今回はSEEDdestinyの9話と15話に登場したアノ機体です!
(※オリジナル設定追加してます)
是非最後まで見てやってくださいm( )m

ブレイズザクファントム アピールショット1

ZGMF-1001/M
ブレイズザクファントム
(ツバキ・サイレンジ専用機)


 プラント軍事組織「ザフト」が運用する新型主力量産型モビルスーツで、バックパックの換装機構による高い汎用性を持つ。
 本機は、ジュール隊所属のナスカ級ルソーに配備となったツバキの乗機で、パーソナルカラーは紫色。主にブレイズとスラッシュウィザードを装備し、中近距離での戦闘を考慮した調整がされている。


ブレイズザクファントム アピールショット2

・ブレイズザクウィザード
 ザフト製の正規品で多数のスラスターを備えた機動戦型ウィザード。宇宙での防衛能力を重視して設計され、大気圏内外を問わず運用可能だが無重力下での機動戦では地球連合軍量産機シリーズを凌駕する。しかし、飛行能力はないため大気圏内の空中戦では従来通りグゥルの併用が必須となる。ブレイズとは英語で「火炎、劫火」の意味。


ブレイズザクファントム アピールショット3
ブレイズザクファントム アピールショット4

・AGM138ファイヤビー 誘導ミサイル
 両側スラスターブロック先端部に内蔵された小型ミサイル。弾幕形成による撹乱に威力を発揮するし、また面制圧にも効果がある。装弾数は片側19発で計38発。
(※キットのミサイルの配置は14発しかない。中央列が2層?)


ブレイズザクファントム アピールショット5

・MMI-M633 ビーム突撃銃
 ザクシリーズのメイン武装。
 命中精度こそ低いものの、優れた速射性能でビーム弾をばら撒き多数の敵への同時攻撃を可能とし、ビームエネルギーを供給するマガジンはドラム型を採用している。


・対ビームシールド
 対ビームコーティングが施されたシールド。オーブから流入した超高硬度金属製錬技術による3本の衝角備え、これを使った突進攻撃も可能。裏面にはビーム突撃銃の弾倉をマウント可能なハードポイントを備える。また、内部はMA-M8ビームトマホークの収納スペースとなっている。


ブレイズザクファントム アピールショット7

・MA-MRファルクスG7 ビームアックス
 高出力のビーム発生機を備え、敵機装甲を溶断破壊する装備。(ツバキ機は、本人のオーダーにより通常のものとは違い、ビーム刃は片刃でロッドの先端からビーム波が出るハルバート型になっている。)


ブレイズザクファントム アピールショット8

 ザクファントムは一般機のザクウォーリアとは異なり、頭部に追加されたブレードアンテナによって通信、指揮統制、情報処理能力が強化されている。
 左肩などに記されたマーキング「RS」は所属艦ルソーを意味している。また、ツバキ自身のパーソナルマーク(椿と刀のデザイン)も存在するが、機体には特に記してはいない。


〜製作編〜


ブレイズザクファントム アピールショット9

 もともとは間違ってあみあみとAmazonで一つずつ買ったMGガナザクをニコイチにしたのが始まりでしたw この時はルナマリア専用ザクファントムで考えてました。


ブレイズザクファントム アピールショット10

 で、1/100ブレイズザクを見つけてミキシング…(この時はシホザクにしようとおもってたんですが、誰もムラサキザク作らないだろうなぁと結局コッチに)


※追記
 因みにブレイズウィザードは1/100キット規格なので、そのままでは装備できません(写真は見づらいですが、クリーム色の部分はパテを盛って整形しています)。


ブレイズザクファントム アピールショット11

 2019年11月に杜模展に塗装のみの状態で飾られて頂きました。(本編に登場しましたがマイナー過ぎてほぼ誰も気付かず…笑笑)


ブレイズザクファントム アピールショット12

 それから半年のときを得てようやく墨入れデカールを仕上げました(*´-`)
 なんとMGは4年ぶりになります!
 しかし、MGガナザクは組みやすくていいキットでしたね(//∇//)


ブレイズザクファントム アピールショット13

 ちなみに塗装は床でやってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ブレイズザクファントム アピールショット14

白ブース撮影📸



〜オリキャラ〜

ブレイズザクファントム アピールショット15

ツバキ・サイレンジ(西蓮寺 紅椿祈)
 ※上記は漢字で書いた場合。C.E世界も漢字表記のキャラが少数ではあるが存在する。叢雲劾、山吹樹里、馬場、蘊・奥など。母親がオーブ出身のため付けられたらしく、漢字表記が正しい名前であるが、本人はプラントやザフト内ではあまり使っていない。)


 C.E.52年 9月27日生 女性 (C.E.71→19歳 C.E.73→21歳) A型
 コーディネイターの父と、ナチュラルの母を親に持つ、プラント生まれプラント育ちの第2世代コーディネイター。
 ザフトレッドの兵士でアカデミーではハイネ・ヴェステンフルスの同期にあたる。
 主に空間近接戦闘を得意とする。特に長物の扱いが上手く、斬れる距離まで近づいて斬る直感よりの戦闘スタイルを見せる。
 ヤキンドゥーエ戦役ではハイネと共に、ホーキンス隊の一員としてジンハイマニューバとゲイツに搭乗した。
 ヤキン終戦後は部隊長に任命されたが、本人曰く指揮官には向いてないようでこれを辞退。(Faithへの加入も辞退したと本人は言っているが真相は謎。)その後は、ジュール隊の出向扱いとなりナスカ級ルソーの戦闘隊長として、ブレイク・ザ・ワールドではボルテール及びルソーの護衛を務め、フォックストロット・ノーベンバー時はブレイズザクファントムを駆りハイネ達とともに地球連合艦隊に対して大きな打撃を与えた。
 その後、ブレイクザ・ワールド事件の災害復興支援により地球にあるカーペンタリア基地に転属となる。(この時ミネルバを目撃している。)
 オペレーション・ラグナロクでは海上部隊としてロゴス討伐に参加し、その後は再び宇宙に上がりオーブ・クライン派連合の護衛の任に就く。メサイア攻防戦では被弾しつつも生き残った。戦後も軍に残り黒服に昇格したが、副官業務はせずに戦技教官として新兵の育成に力を入れている。



  • サイトの埋め込み
よろしくです(*^_^*)

コメント2件

  1. トランザム野郎 10か月前
    • だーさわ 10か月前

2周年おめでとうございます^^ SEED機体ばっかり作ってます。 塗装は基本的に缶スプレーオンリーです( ˘ω˘)

だーさわさんがお薦めする作品0件

  • rating_star80
  • rating_star71
  • rating_star56
  • rating_star63

関連ガンプラ作品

2021年最新作
  • rating_star18
2021年最新作