真武者百士貴

  • 4572
  • 0

唐突ですが武者百士貴のリアル化をやりたくて仕方がなかったのでオリジナル設定で好きなようにやりました😊

どうぞ最後までご覧下さい🙏

【前】MG百式ver.2にMG真武者頑駄無の甲冑を着せました。兜の前立てはBB戦士武者百士貴のものを使ってます。SD戦国伝が大好きな自分の妄想設定では、「剛熱機械(からくり)師 駄舞留精太が百士貴に依頼され、真武者頑駄無の甲冑と大将軍の大筒を参考にして作った甲冑」です。配色は、派手な百式に派手な歌舞伎をイメージしたもの(某お茶漬けの色)を参考にド派手にしてみました✨    +

【前】
MG百式ver.2にMG真武者頑駄無の甲冑を着せました。
兜の前立てはBB戦士武者百士貴のものを使ってます。

SD戦国伝が大好きな自分の妄想設定では、「剛熱機械(からくり)師 駄舞留精太が百士貴に依頼され、真武者頑駄無の甲冑と大将軍の大筒を参考にして作った甲冑」です。

配色は、派手な百式に派手な歌舞伎をイメージしたもの(某お茶漬けの色)を参考にド派手にしてみました✨







【後】二つの大筒はハルートのGNバズーカを使いました。1/144なのに1/100にぴったりなサイズ感です✨また、真武者頑駄無の肩鎧を使い、アヴァランチエクシアのダッシュパーツユニットを意識したホバーユニットを作りました。    +

【後】
二つの大筒はハルートのGNバズーカを使いました。1/144なのに1/100にぴったりなサイズ感です✨
また、真武者頑駄無の肩鎧を使い、アヴァランチエクシアのダッシュパーツユニットを意識したホバーユニットを作りました。







【太刀「日輪丸」】    +

【太刀「日輪丸」】







【槍「散光丸」】    +

【槍「散光丸」】







【薙刀「雷光丸」】ベースの百式ver.2が動くので大股開きもできます。    +

【薙刀「雷光丸」】
ベースの百式ver.2が動くので大股開きもできます。







【火砲「種子島」】片ひざ立てのポーズも    +

【火砲「種子島」】
片ひざ立てのポーズも







【大筒「双龍」】大将軍をモデルにした二つの大筒は、龍の頭に見立ててます。    +

【大筒「双龍」】
大将軍をモデルにした二つの大筒は、龍の頭に見立ててます。







アームアームズを使った接続軸のおかげで、ヴェスバーのように腰の位置にも動きます。    +

アームアームズを使った接続軸のおかげで、ヴェスバーのように腰の位置にも動きます。







【ホバーユニット「韋駄天」】    +

【ホバーユニット「韋駄天」】







今回使った百式は「MG量産型百式改」のものなのでメッキコートされておらず塗装派にはオススメです。今回の作品では量産型百式改の部品を全然使ってないので、どうしようか悩み中です😅    +

今回使った百式は「MG量産型百式改」のものなのでメッキコートされておらず塗装派にはオススメです。
今回の作品では量産型百式改の部品を全然使ってないので、どうしようか悩み中です😅







だんだん形になっていく過程    +

だんだん形になっていく過程







台座は、友禅和紙を100均の額に入れ和風に。「百士貴」の文字はフリーハンドでレタリングしました💦    +

台座は、友禅和紙を100均の額に入れ和風に。
「百士貴」の文字はフリーハンドでレタリングしました💦







「駄舞留精太殿から頂戴した新たな甲冑の力、とくと見よ!」最後まで見て頂きありがとうございました。皆様の感想お待ちしていますm(__)m次回を待て!٩( ᐛ )وオー!    +

「駄舞留精太殿から頂戴した新たな甲冑の力、とくと見よ!」

最後まで見て頂きありがとうございました。
皆様の感想お待ちしていますm(__)m

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!







追加写真1    +

追加写真1







2    +

2







3    +

3







ド派手に行くぜ!(音柱ではありません🤣)

コメント

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…