モノノフ (武者迅駆須(ジンクス))

  • 3072
  • 12

「もしもセルゲイがミスター・ブシドー(グラハム)に嫉妬してミスター・モノノフを名乗ったら」という妄想作品になりました。どうぞ最後までご覧下さいm(__)m

「私はミスター・ブシドーに負けないモビルスーツを所望する!」という訳で、ジンクスに真武者ガンダムの甲冑をメインに着せました。頭の兜はマスラオの胸パーツなどジャンクで構成されています。

「私はミスター・ブシドーに負けないモビルスーツを所望する!」
という訳で、ジンクスに真武者ガンダムの甲冑をメインに着せました。
頭の兜はマスラオの胸パーツなどジャンクで構成されています。

「ロシアの荒熊」の異名を持つセルゲイなので、熊をモチーフにしたクローを装備しました。

「ロシアの荒熊」の異名を持つセルゲイなので、熊をモチーフにしたクローを装備しました。

刀の鞘の色はセルゲイ専用ティエレンタオツーを参考に紫系に配色しました。

刀の鞘の色はセルゲイ専用ティエレンタオツーを参考に紫系に配色しました。

抜刀右肩には漢(おとこ)と不動明王の梵字、そしてセルゲイのパーソナルマークである熊🐻のデカールを使ってます。

抜刀
右肩には漢(おとこ)と不動明王の梵字、そしてセルゲイのパーソナルマークである熊🐻のデカールを使ってます。

左肩にはセルゲイのパーソナルマークと羆(ひぐま)の漢字デカールを使いました。

左肩にはセルゲイのパーソナルマークと羆(ひぐま)の漢字デカールを使いました。

両腕にはクローを装備。勘の良い方はお気付きだと思いますが、今回のモチーフは配色(黒、灰色、黄色、赤)も含め、キン肉マンのロシア出身の超人ウォーズマンです(笑)

両腕にはクローを装備。
勘の良い方はお気付きだと思いますが、今回のモチーフは配色(黒、灰色、黄色、赤)も含め、キン肉マンのロシア出身の超人ウォーズマンです(笑)


元々は色変えしたいと思ったところから始まりました。

元々は色変えしたいと思ったところから始まりました。

そこに武者ガンダムの甲冑などを着せます。

そこに武者ガンダムの甲冑などを着せま
す。

最後は上半身アップで。良かったら感想お待ちしています❗最後までご覧頂きありがとうございました。次回を待て!

最後は上半身アップで。
良かったら感想お待ちしています❗最後までご覧頂きありがとうございました。
次回を待て!


白背景写真を追加しました

白背景写真を追加しました






ミスター・ブシドーには負けん!

コメント

  1. 完成おめでとうございます〜っ!
    まさかのジンクスの武者化!!(;゚Д゚i|!)
    めっちゃカッコイイですねっ!
    予想もしてなかったMSベースなのでめっちゃ新鮮っ!
    流石としか言いようのない、まとまり感!黒ベースのシブいカラーリング+赤いマーキング、いや〜コレは惚れましたっ!

    • oyzさん、ありがとうございます。
      ジンクス、カッコいいですよ✨
      oyzさんもジンクス可変しましょう(笑)

  2. komakuma 4年前

    独特な世界観を感じさせる素晴らし作品です!
    ミキシングしたパーツ類も違和感なくまとまっていて、このまま製品化しても問題無いクオリティに感じました。
    ちなみにに、塗装はどのよう行いましたか、教えていただけたら幸いです。

    • komakumaさん、コメントありがとうございます。
      自分は家庭事情で屋内塗装ができないので、いつも屋外でラッカースプレー缶で塗装してます💦
      今回は黒サフで下地吹いた後にメタリックブラックやガンメタリックなどで塗装、デカール貼った後に光沢で保護してから、つや消しでコート。その後、シルバー系の色のウェザリングマスターでスモーキーな感じに仕上げました。
      自分の場合、細かいこと気にせず感性でやっているので参考にならないかも知れませんが🤣

      • komakuma 4年前

        ご丁寧なお返事アリガトウございます。
        まさかあの質感が缶スプレーの塗装とは…阿修羅をも凌駕する技術ですね👍ウェザリングマスターで、ここまでの風合いを出せる技術と感性に脱帽です。また追加された白背景の写真も作品が際立ってお見事です!
        次回も楽しみに待ってます。

  3. 素晴らしい!まさに武士!このままMGとして発売してもおかしくない位格好良過ぎます!是非参考にしていつか作って見たいです!解らない事があればお聞きしたいのでその時は何卒宜しくお願い致します🙇

  4. プリン 4年前

    ミスターブシドーが逆に嫉妬しそうな位かっこいいです!配色も凄くセルゲイに合っていると思います!

    • プリンさん、コメントありがとうございます😆
      ブシドーが嫉妬するなんて、なんという僥倖!

  5. nao 4年前

    ジンクスの面影がほとんどないから一瞬何がモチーフになってるのかわかりませんでした
    驚きです!

    • naoさんコメントありがとうございます😆
      今回SDのモデルがないのでオリジナルの武者化ですが、セルゲイがロシア出身、異名が荒熊という設定だけで無理矢理こじつけました(笑)

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…