MG ∀ガンダム

  • 1068
  • 2

初投稿です。

久しぶりに手を出したガンプラ、簡単仕上げでターンエーを作りました。

作ったのは1年程前、連休のステイホームってやつですね。リライズでガンプラ熱が高くなっていたのと、一昨年のシド・ミード氏逝去がきっかけだったと思います。

作ったのは1年程前、連休のステイホームってやつですね。

リライズでガンプラ熱が高くなっていたのと、一昨年のシド・ミード氏逝去がきっかけだったと思います。

ターンエーも結構前のキットになるようですが、そのまま組んでも十分満足。全体のエッジ部分はパステル塗装を行いました、イラスト的な柔らかさが出せたかと思います。ツインアイとおでこのマークも筆塗りで仕上げてます。

ターンエーも結構前のキットになるようですが、そのまま組んでも十分満足。

全体のエッジ部分はパステル塗装を行いました、イラスト的な柔らかさが出せたかと思います。

ツインアイとおでこのマークも筆塗りで仕上げてます。

スミ入れってこんな大変だっけー...めっちゃヨレヨレで情けないです(笑)。曲線主体のイメージが強いものの、パキッとした直線もかなり混じっていて作りながらデザインを堪能していました。背面のパネルラインはSFらしさがありますよね。

スミ入れってこんな大変だっけー...めっちゃヨレヨレで情けないです(笑)。

曲線主体のイメージが強いものの、パキッとした直線もかなり混じっていて作りながらデザインを堪能していました。

背面のパネルラインはSFらしさがありますよね。

数少ない加工箇所、スラスターベーンのエッジを薄く削ってあります。

数少ない加工箇所、スラスターベーンのエッジを薄く削ってあります。

胴と肩のラインが繋がって大きな弧を描く。これ、私が一番好きなとこなんですよ!

胴と肩のラインが繋がって大きな弧を描く。

これ、私が一番好きなとこなんですよ!

コアファイターの変形パターンをやっと理解しました。ガンプラあるあるですよね?コクピットとパイロットスーツのロラン君もチョイ塗り。

コアファイターの変形パターンをやっと理解しました。

ガンプラあるあるですよね?

コクピットとパイロットスーツのロラン君もチョイ塗り。

上からの角度でも胴と肩のラインが!と、撮って気づきました。

上からの角度でも胴と肩のラインが!と、撮って気づきました。

MGといえばガンダムVer1.5辺りで止まっていた私にとって、パーツ構成や関節機構など全てが新鮮でした。そして思い出させてくれた、ガンプラの楽しさ。ほんとめっちゃ楽しかったです。あと欲を言えるなら、本編アイキャッチCGのヒゲが私の理想の形状なんですよね。あれ準拠の立体物ないかなぁそれでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました。

MGといえばガンダムVer1.5辺りで止まっていた私にとって、パーツ構成や関節機構など全てが新鮮でした。

そして思い出させてくれた、ガンプラの楽しさ。

ほんとめっちゃ楽しかったです。

あと欲を言えるなら、本編アイキャッチCGのヒゲが私の理想の形状なんですよね。あれ準拠の立体物ないかなぁ

それでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました。

初投稿です。 MG ∀ガンダム

コメント

  1. 3年前

    ∀って思っていた程いじる箇所が少ないんですよね。わたしもMGの∀ガンダム持っていたので何となく分かります。それにほんの少し手を加えるだけで十分カッコいいです。

    • コメントありがとうございます!
      おっしゃる通りで、下手に手を出せば余計な事になりかねない…ちょっとしたジレンマですね。

連邦チーム
8
MG ガンダム4号機 重装仕様

MG ガンダム4号機 重装仕様

ルース生存ルートにおいて最終戦へ向けて改修されたガンダム4号…

ジオンチーム
8
HG イフリート改

HG イフリート改

6作目となるのはEXAMシステムを搭載したイフリート改。 こ…

連邦チーム
9
HG ガンキャノン強襲機動仕様

HG ガンキャノン強襲機動仕様

強化装甲により増加した重量を補って余りある機動性を確保。 特…

9
HG 高機動型ザクⅡ電子戦用機

HG 高機動型ザクⅡ電子戦用機

R-1型をベースに電子戦支援ユニットを増設した機体。 MS搭…