MG ∀ガンダム
  • 324
  • 2

MG ∀ガンダム

初投稿です。

久しぶりに手を出したガンプラ、簡単仕上げでターンエーを作りました。

MG ∀ガンダム アピールショット1

作ったのは1年程前、連休のステイホームってやつですね。

リライズでガンプラ熱が高くなっていたのと、一昨年のシド・ミード氏逝去がきっかけだったと思います。

MG ∀ガンダム アピールショット2

ターンエーも結構前のキットになるようですが、そのまま組んでも十分満足。

全体のエッジ部分はパステル塗装を行いました、イラスト的な柔らかさが出せたかと思います。

ツインアイとおでこのマークも筆塗りで仕上げてます。

MG ∀ガンダム アピールショット3

スミ入れってこんな大変だっけー...めっちゃヨレヨレで情けないです(笑)。

曲線主体のイメージが強いものの、パキッとした直線もかなり混じっていて作りながらデザインを堪能していました。

背面のパネルラインはSFらしさがありますよね。

MG ∀ガンダム アピールショット4

数少ない加工箇所、スラスターベーンのエッジを薄く削ってあります。

MG ∀ガンダム アピールショット5

胴と肩のラインが繋がって大きな弧を描く。

これ、私が一番好きなとこなんですよ!

MG ∀ガンダム アピールショット6

コアファイターの変形パターンをやっと理解しました。

ガンプラあるあるですよね?

コクピットとパイロットスーツのロラン君もチョイ塗り。

MG ∀ガンダム アピールショット7

上からの角度でも胴と肩のラインが!と、撮って気づきました。

MG ∀ガンダム アピールショット8

MGといえばガンダムVer1.5辺りで止まっていた私にとって、パーツ構成や関節機構など全てが新鮮でした。

そして思い出させてくれた、ガンプラの楽しさ。

ほんとめっちゃ楽しかったです。

あと欲を言えるなら、本編アイキャッチCGのヒゲが私の理想の形状なんですよね。あれ準拠の立体物ないかなぁ

それでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました。

初投稿です。 MG ∀ガンダム

コメント

  1. yukihiro 6か月前

    ∀って思っていた程いじる箇所が少ないんですよね。わたしもMGの∀ガンダム持っていたので何となく分かります。それにほんの少し手を加えるだけで十分カッコいいです。

    • コメントありがとうございます!
      おっしゃる通りで、下手に手を出せば余計な事になりかねない…ちょっとしたジレンマですね。

9
HG 高機動型ザクⅡ電子戦用機

HG 高機動型ザクⅡ電子戦用機

R-1型をベースに電子戦支援ユニットを増設した機体。 MS搭…

8
HGUC ブルーディスティニー1号機“EXAM”

HGUC ブルーディスティニー…

こんにちは。 3作目はブルー1号機、ヤバいジム。 まずは印象…

8
RG クロスボーン・ガンダムX1

RG クロスボーン・ガンダムX…

こんにちは。 ガンプラ再開その2、簡単仕上げのクロスボーンX…