MGウイングガンダムver.kaを筆塗り部分塗装で仕上げました。
ライフル用の持ち手を作ったぐらいでほとんど改造はしていません。
一部装甲裏や関節部を焼鉄色、腹部と膝をグレーで塗り分けています。塗料は水性ホビーカラーを使用しています。
カートリッジのゴールドはマッキーです。素晴らしく使いやすかったので、今後後ゴールドを塗る際はマッキーを使用していこうと思います。
ライフル用持ち手は、ビルドハンズか何かの大きなサイズを削って使えるようにしました。がっちりホールドしているのでライフルを水平に構えても垂れてきません。が、撮影はスペースの関係で上手く写真が撮れませんでした。
マーキングシール等は使用しませんでした。ホイルシールのみ貼っています。
胸部センサーはハイキューパーツのVCドームです。これを使いたいがために最近ウイングガンダムばかり作っていました。
制作過程です。
スジボリが全然上手くいかなかったので、今回からハイキューパーツのラインスクライバーを導入しました。
0.15mmでスジボリをしています。
ウイングやスカート等を金ヤスリで削って尖らせています。バンダイエッジもできる限り削りました。
カートリッジをマッキーのコールドで塗っているところです。
赤みがかったゴールドで高級感があります。触ってもそうそう塗膜が荒れないので、かなり使いやすいです。
完成です。
羽根もライフルも大きくて撮影に難儀しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
ゼロじゃないよ。MGウイングガンダムver.ka
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンダムビルドファイターズに憧れてガンプラを改造しはじめミキシングの魅力に取りつかれるも「ビルドファイターズの機体は別にミキシングはされていないぞ…?」という驚愕の事実に気が付き天井を突き抜ける積みプラの山の前に呆然と立ち尽くす
水性ホビーカラーの筆と各種マーカーで全部塗っています
失敗をごまかすためのウェザリングから脱却するべく奮闘中
写真はだいたいトリミングして露光調整しています
ムシバミさんがお薦めする作品
ジムⅢパペットマスターimitation-ν
ガンダムダブルエックス TYPE-C.E.
“君の姿は僕に似ている” シルエット…
パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ
予選落ち! と言うわけでサムネをコンペへったくれもないものに…
Where Our Blue Is - Hollow Pur…
はじめてのレジンエフェクト経緯。 本体ミキシングできた→ラム…
ウイングゼロガンダム
理想のウイングガンダムを求めてミキシングした結果、トールギス…