ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー
  • 2960
  • 0

ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー

MGアストレイレッドフレーム改のバックパックをオミット、ツインドライブを無理矢理マウントしたせいで全身パイプだらけになってしまった…という設定です。

水性ホビーカラーの筆塗りでちまちまと紫色に塗ってみました。

ウェザリングはリアルタッチマーカーとウェザリングマスターを少量使用しています。

ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー アピールショット1

ウェザリング苦手なのですが「アストレイはきっと汚したほうが似合う!」と思い、半日かけて仕上げてみました。

チッピングは好みではなかったため、リアルタッチマーカーでのウォッシングとウェザリングマスターのオイルを少しだけこすりつけています。

You Tubeでウェザリング動画などを参考にしましたがリアルタッチマーカーが上手く拭き取れずちょっとやりすぎました。

上手くいかない。

ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー アピールショット2

これも某改造系ガンプラYou Tubeに触発されて初めてのパイピングを試してみました。塩梅が難しくて少しやりすぎたかな、と思いましたがかなり気に入っています。

今後も積極的に取り入れていきたいです。

ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー アピールショット3

例によって近接戦闘しかできないので機動力強化のためにツインドライブを装備しています。どこにマウントしようか色々と悩みましたがダブルオーと同じ位置で落ち着きました。名前もダブルオーライザーから拝借してダブルオーフェイカーとしました。

完全に同調したツインドライブの過剰な出力を全身に伝えるためにとにかくパイプを増やした、という設定です。

ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー アピールショット4

なんの変哲もない菊一文字。ライフルもシールドもありませんが、実体剣はだいたいどこのガンダム世界でも強い設定なのでたぶん大丈夫です。ビルド世界でもつよい。火が出たり氷が出たりバリアを切り裂いたり。

ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー アピールショット9

制作過程です。まだ赤かった頃のワタシ。

当初は塗装するつもりもなく、ササッと組み上げるつもりでした。

ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー アピールショット10

後戻りができなくなったころ。

非常に造形が入り組んでいて、無限に塗り分けができそうだなと思いました。

ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー アピールショット11

概ね塗装が終わって、ツインドライブを仮止めしているところです。

使用したパーツは皆様の年始の福袋から出てきたであろうアレです。ようやく出番がきました。ガンプラそのものが品薄となった昨今では貴重なパーツかもしれません。

ヴァイオレットフレームダブルオーフェイカー アピールショット12

はじめてのパイピング。

楽しくてちょっとやりすぎました。先にデカールを貼ったりウェザリングしたりするべきでした。作業がすごくやりにくかったです。パイピングは最後!

以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よければ他の作品も見てやってください。

水性ホビーカラー筆塗りです。ウェザリングにも挑戦してみました。

コメント

7
MGガンダムヘビーアームズEW

MGガンダムヘビーアームズEW

MGヘビーアームズEWを水性ホビーカラーの部分塗装とウェザリ…

9
RGサザビー ガンダムマーカー塗装

RGサザビー ガンダムマーカー…

ガンダムマーカーとマッキーペイントマーカーだけで塗装しました…

9
MGウイングガンダムver.ka

MGウイングガンダムver.k…

MGウイングガンダムver.kaを筆塗り部分塗装で仕上げまし…

8
HGUCセカンドV筆塗り部分塗装

HGUCセカンドV筆塗り部分塗…

プレバン限定キット、HGUCセカンドVです。 肩をビルダーズ…