MGヘビーアームズEWを水性ホビーカラーの部分塗装とウェザリングで仕上げました。
このキットは最近W系のMGばかり作っている私のために、最高に空気を読んだ友人が誕生日プレゼントに贈ってくれました。
どう作ろうかと悩みましたが説明書や先人の作例を見てウェザリング仕上げに決めました。
緩急がつけばいいなーと思いアーミーナイフだけシルバーでギラギラにしています。
その他はつや消し仕上げにしました。ウェザリングマスターとリアルタッチマーカーの定着にもつや消しは必須のようです。
シールドガトリング装備。
シールド用の穴にパイプを通してしまったため、シールドはガトリングに固定です。この状態では盾部分が少し小さく見えてしまいますね。ちょっと大きくすれば良かったかかもしれません。
前回のアストレイで「ウェザリングするとデカールが全然目立たない上にメラミンスポンジで剥げる」ことが判明しました。
今回はウェザリング後にデカールを貼って、つや消しトップコートを吹いています。こっちの方がいいですね。
バックショットがお気に入りです。
説明書で初めて知りましたが、実弾ではなくビームガトリングなんですね。なら動力パイプだな!と言う事で追加しています。
キットのベルトはなんかよくわからないです。でもかっこいいのでよし。
唯一の制作過程です。
色味を考えてボディを赤くしています。アクリジョンのベースカラーレッドを塗ってから、水性ホビーカラーのレッドを瓶生で塗っています。
その他フレーム部分は焼鉄色、武装は黒鉄色、膝や腹部はニュートラルグレー、シルバーとゴールドは4アーティストマーカーてす。
動力パイプは色々使っています。スプリングとかメッシュワイヤーとかそのほか。
完成までの手順の整理が上手くいってなくて、この状態から一気に完成まで行ってしまいました。
以上です。
ここまでご覧いただきありがとうございます。
ヘビーアームズはずっとミリタリーイメージが強かったのですが、実際に組んでみると武装もカラーリングも派手でスーパーロボット色が強い機体でした。作ってみて良かったと思います。
良ければ過去作も見てやってください。
動力パイプを追加しました。MGヘビーアームズ、ウェザリング仕上げです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンダムビルドファイターズに憧れてガンプラを改造しはじめミキシングの魅力に取りつかれるも「ビルドファイターズの機体は別にミキシングはされていないぞ…?」という驚愕の事実に気が付き天井を突き抜ける積みプラの山の前に呆然と立ち尽くす
水性ホビーカラーの筆と各種マーカーで全部塗っています
失敗をごまかすためのウェザリングから脱却するべく奮闘中
写真はだいたいトリミングして露光調整しています
ムシバミさんがお薦めする作品
ジムⅢパペットマスターimitation-ν
ガンダムダブルエックス TYPE-C.E.
“君の姿は僕に似ている” シルエット…
パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ
予選落ち! と言うわけでサムネをコンペへったくれもないものに…
Where Our Blue Is - Hollow Pur…
はじめてのレジンエフェクト経緯。 本体ミキシングできた→ラム…
ウイングゼロガンダム
理想のウイングガンダムを求めてミキシングした結果、トールギス…