MGガンダムヘビーアームズEW

  • 6432
  • 0

MGヘビーアームズEWを水性ホビーカラーの部分塗装とウェザリングで仕上げました。

このキットは最近W系のMGばかり作っている私のために、最高に空気を読んだ友人が誕生日プレゼントに贈ってくれました。

どう作ろうかと悩みましたが説明書や先人の作例を見てウェザリング仕上げに決めました。

緩急がつけばいいなーと思いアーミーナイフだけシルバーでギラギラにしています。その他はつや消し仕上げにしました。ウェザリングマスターとリアルタッチマーカーの定着にもつや消しは必須のようです。

緩急がつけばいいなーと思いアーミーナイフだけシルバーでギラギラにしています。

その他はつや消し仕上げにしました。ウェザリングマスターとリアルタッチマーカーの定着にもつや消しは必須のようです。

シールドガトリング装備。シールド用の穴にパイプを通してしまったため、シールドはガトリングに固定です。この状態では盾部分が少し小さく見えてしまいますね。ちょっと大きくすれば良かったかかもしれません。

シールドガトリング装備。

シールド用の穴にパイプを通してしまったため、シールドはガトリングに固定です。この状態では盾部分が少し小さく見えてしまいますね。ちょっと大きくすれば良かったかかもしれません。

前回のアストレイで「ウェザリングするとデカールが全然目立たない上にメラミンスポンジで剥げる」ことが判明しました。今回はウェザリング後にデカールを貼って、つや消しトップコートを吹いています。こっちの方がいいですね。

前回のアストレイで「ウェザリングするとデカールが全然目立たない上にメラミンスポンジで剥げる」ことが判明しました。

今回はウェザリング後にデカールを貼って、つや消しトップコートを吹いています。こっちの方がいいですね。

バックショットがお気に入りです。説明書で初めて知りましたが、実弾ではなくビームガトリングなんですね。なら動力パイプだな!と言う事で追加しています。キットのベルトはなんかよくわからないです。でもかっこいいのでよし。

バックショットがお気に入りです。

説明書で初めて知りましたが、実弾ではなくビームガトリングなんですね。なら動力パイプだな!と言う事で追加しています。

キットのベルトはなんかよくわからないです。でもかっこいいのでよし。

唯一の制作過程です。色味を考えてボディを赤くしています。アクリジョンのベースカラーレッドを塗ってから、水性ホビーカラーのレッドを瓶生で塗っています。その他フレーム部分は焼鉄色、武装は黒鉄色、膝や腹部はニュートラルグレー、シルバーとゴールドは4アーティストマーカーてす。動力パイプは色々使っています。スプリングとかメッシュワイヤーとかそのほか。完成までの手順の整理が上手くいってなくて、この状態から一気に完成まで行ってしまいました。

唯一の制作過程です。

色味を考えてボディを赤くしています。アクリジョンのベースカラーレッドを塗ってから、水性ホビーカラーのレッドを瓶生で塗っています。

その他フレーム部分は焼鉄色、武装は黒鉄色、膝や腹部はニュートラルグレー、シルバーとゴールドは4アーティストマーカーてす。

動力パイプは色々使っています。スプリングとかメッシュワイヤーとかそのほか。

完成までの手順の整理が上手くいってなくて、この状態から一気に完成まで行ってしまいました。

以上です。ここまでご覧いただきありがとうございます。ヘビーアームズはずっとミリタリーイメージが強かったのですが、実際に組んでみると武装もカラーリングも派手でスーパーロボット色が強い機体でした。作ってみて良かったと思います。良ければ過去作も見てやってください。

以上です。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ヘビーアームズはずっとミリタリーイメージが強かったのですが、実際に組んでみると武装もカラーリングも派手でスーパーロボット色が強い機体でした。作ってみて良かったと思います。

良ければ過去作も見てやってください。

動力パイプを追加しました。MGヘビーアームズ、ウェザリング仕上げです。

コメント

ムシバミさんがお薦めする作品

ジムⅢパペットマスターimitation-ν

17
パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ

パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ

予選落ち! と言うわけでサムネをコンペへったくれもないものに…

6
Where Our Blue Is – Hollow Purple

Where Our Blue Is - Hollow Pur…

はじめてのレジンエフェクト経緯。 本体ミキシングできた→ラム…

5
ウイングゼロガンダム

ウイングゼロガンダム

理想のウイングガンダムを求めてミキシングした結果、トールギス…

17
高機動試作型ディランザ

高機動試作型ディランザ

度重なる決闘の敗北を経てジェターク社のメカニック達が奮起。 …