• 1360
  • 0

MGゴッドガンダム

スラリとした1/100ゴッドガンダムが欲しくて

MGゴッドとMGシェンロンを組み合わせてみました。

MGシェンロンをベースにゴッドのアーマー類を整形して着せてます。手足は多少ディテールを追加した程度でほぼシェンロンのままです。頭はゴッドのヘルメットを切ったり削ったりで小型化し、フェイスはシェンロンを流用しています。額のカメラはプラ材から作り直しました。

MGシェンロンをベースにゴッドのアーマー類を整形して着せてます。

手足は多少ディテールを追加した程度でほぼシェンロンのままです。

頭はゴッドのヘルメットを切ったり削ったりで小型化し、

フェイスはシェンロンを流用しています。

額のカメラはプラ材から作り直しました。

ナックルはツメ部を幅増し+シャープ化、指ガード部を延長しました。前腕への接続はネオジムにしています。手首は形状のいいコトブキヤのパーツに交換しました。エンドレスワルツMGはモデル体型でめちゃカッコ良いのですが、上半身が若干寸詰まりに感じるので、腰と首を延長しています。

ナックルはツメ部を幅増し+シャープ化、指ガード部を延長しました。

前腕への接続はネオジムにしています。

手首は形状のいいコトブキヤのパーツに交換しました。

エンドレスワルツMGはモデル体型でめちゃカッコ良いのですが、

上半身が若干寸詰まりに感じるので、腰と首を延長しています。

コアランダーは一体成型の各パーツを切り離して整形、ウィングはかなり大型化しました。ウィング基部のユニットはボールジョイント接続で、若干ですがウィング角度を調整できます。バーニアはシャープなWAVE製に交換しました。

コアランダーは一体成型の各パーツを切り離して整形、

ウィングはかなり大型化しました。

ウィング基部のユニットはボールジョイント接続で、

若干ですがウィング角度を調整できます。

バーニアはシャープなWAVE製に交換しました。

胸のハッチオープン時に顔が隠れるのが嫌だったので、開閉は差し替え式にして位置調整しています。MGゴッドのマルチプライヤーは小さく感じたため、プラ材と旧MGウィングゼロのレンズパーツから作成しています。

胸のハッチオープン時に顔が隠れるのが嫌だったので、

開閉は差し替え式にして位置調整しています。

MGゴッドのマルチプライヤーは小さく感じたため、

プラ材と旧MGウィングゼロのレンズパーツから作成しています。

ゴッドの腰はフロント・リアアーマーがデカいイメージがあるので、プラ材・パテなどで大型化しています。バァァァルカンッ!(笑)も一応開閉できます。マーキングはシェンロン用ガンダムデカール(水転写)を使用しました。

ゴッドの腰はフロント・リアアーマーがデカいイメージがあるので、

プラ材・パテなどで大型化しています。

バァァァルカンッ!(笑)も一応開閉できます。

マーキングはシェンロン用ガンダムデカール(水転写)を使用しました。

日輪は0.2mm透明プラ板を切り出し、小型ネオジムで接続しています。肩の取付け軸を若干延長して肩幅を広くし、後方に振れるよう調整して極僅かですが胸を張れるようにしました。マルチプライヤー内部にはキングオブハートのシールを貼りましたが全然見えませんでした(´・ω:;.:...

日輪は0.2mm透明プラ板を切り出し、小型ネオジムで接続しています。

肩の取付け軸を若干延長して肩幅を広くし、

後方に振れるよう調整して極僅かですが胸を張れるようにしました。

マルチプライヤー内部にはキングオブハートのシールを貼りましたが

全然見えませんでした(´・ω:;.:...

アニメ45話を見るたびに金色に塗りたくなる衝動に駆られますがグッとこらえて標準色に塗りました(笑)使用した塗料はガイア、クレオスごちゃまぜです(;'∀')でも塗装剝げが怖くて動かしづらい…ぐぅ

アニメ45話を見るたびに金色に塗りたくなる衝動に駆られますが

グッとこらえて標準色に塗りました(笑)

使用した塗料はガイア、クレオスごちゃまぜです(;'∀')

でも塗装剝げが怖くて動かしづらい…ぐぅ

MGゴッド2.0欲しいよォォ・・・ボス・・・待ってます・・・発売

MGゴッド2.0欲しいよォォ・・・ボス・・・

待ってます・・・発売

Gガンは必修科目です

コメント