ガンダムF91

  • 3248
  • 4

オリジナルカラーのF91です。

とある模型店でのコンペ参加用に作成しました。

正面

正面

背面

背面

ビームランチャー装備

ビームランチャー装備

制作工程…というより制作イメージの紹介です。とある模型屋のコンペで、購入したキットで出展する企画があったため、これを機に以前から作りたいと思っていたMGのF91をチョイスしました。F91はスポーティーな見た目なので、気に入っていたニューバランスのスニーカーのカラーリングを参考に塗装イメージを立てました。

制作工程…というより制作イメージの紹介です。

とある模型屋のコンペで、購入したキットで出展する企画があったため、これを機に以前から作りたいと思っていたMGのF91をチョイスしました。

F91はスポーティーな見た目なので、気に入っていたニューバランスのスニーカーのカラーリングを参考に塗装イメージを立てました。

塗装イメージ全体的に紺色を主体にしつつ部分的に黄土色に塗る…つもりでしたがイメージ通りの黄土色が見つからなかったのと、代わりにオレンジ色を塗った方が良いかと思い直し、橙黄色で塗りました。

塗装イメージ

全体的に紺色を主体にしつつ部分的に黄土色に塗る…つもりでしたがイメージ通りの黄土色が見つからなかったのと、代わりにオレンジ色を塗った方が良いかと思い直し、橙黄色で塗りました。

自然光ではこんな感じです。デカールの91の文字は30 MINUTES MISSION のデカールを使用しました。白部分は実は元のF91の素のままつや消しを吹いただけ、黒はニュートラルグレーⅤです。初期に予定していたイメージとは少し(かなり?)変わりましたが、個人的にはこれはこれでヨシと思ってますw😅

自然光ではこんな感じです。

デカールの91の文字は30 MINUTES MISSION のデカールを使用しました。

白部分は実は元のF91の素のままつや消しを吹いただけ、黒はニュートラルグレーⅤです。

初期に予定していたイメージとは少し(かなり?)変わりましたが、個人的にはこれはこれでヨシと思ってますw😅

これはちょまプラ模型店という模型店のコンペ企画で作成したもので、展示され次第、その様子の写真を掲載したいと思います。

これはちょまプラ模型店という模型店のコンペ企画で作成したもので、展示され次第、その様子の写真を掲載したいと思います。

【追記】1/29よりちょまプラ模型屋さん内にてちょまプラコンペ作品が展示されております。他の方々の作品もとても完成度が高いので是非ご覧いただきたいです!!(ついでにF91も見てあげてください オネガイw)以上でご紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました!

【追記】1/29よりちょまプラ模型屋さん内にてちょまプラコンペ作品が展示されております。

他の方々の作品もとても完成度が高いので是非ご覧いただきたいです!!(ついでにF91も見てあげてください オネガイw)

以上でご紹介を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

足だけ見たらνガンダムカラーだと言われましたw確かにそう見える!w

コメント

  1. 2年前

    色塗りが上手な人は凄いと思います!
    わたしは大雑把なので・・・

    • ありがとうございます😃
      実はよく見ると結構粗があったりするのですが、最後につや消しを吹けばかなり目立ちにくくなります😅
      僕も結構大雑把な人間ですけど誤魔化しでなんとかなってますw

      せつみさんのガンプラも大胆な改造をされていて面白いと思います😄
      自信を持っていただければ良いかと思います。
      偉そうな事を言ってしまい申し訳ございません😅

  2. dope 2年前

    完成おめでとうございます😊
    今まで見た事がないカラーリングのF91でとても新鮮な気持ちで拝見させて頂きました!
    ビームランチャーのゴールドの色味が落ち着いた雰囲気で、本体との馴染み方が美しいなぁとしみじみ見惚れてしまいました✨

    • ありがとうございます(laugh)
      せっかくなので配色にこだわってみました!
      ビームランチャーのゴールドは気に入っていたので着目していただけて嬉しいです(happy)

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…