- 80
-
- 13
-
なんか始まった!
https://bandai-hobby.net/site/gundamassemble/
固定ポーズのミニチュアを使ってボードゲーム。D&Dとかウォーハンマーとかが盛んな海外向けがメインになるかな?
昨今のミニチュア塗りたい欲にまみれた自分には刺さりそう。アーティファクトの独特なアレンジも大好きだけど、これくらいプレーンなのも良いよね。値段とプラの材質はどうなるかしら。
あ、アーティファクト作んなきゃ。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
これは興味ありますね!
ってことはシタデルカラーのような日本版の塗料も出たりして😂シタデルカラーより安く手に入ったら絶対売れそう🤔
塗料関連だとバンダイはクレオスと仲良しだから、水性ホビーカラーとマーカー方面を拡充させるという予想!コピックばりの極細ペンを出したりする!して!
販路拡張のため新しい取り組みを試していくのは企業としては素晴らしい流れ!
…とは思いますが、主軸のガンプラ生産も宜しくお願いしますね😅バンダイさんw
EGのラインナップとか増やしても良いんですよ?
ランナーも当然小ちゃい感じでしたし生産規模も分からない現状、まぁ皮肉を言うのは無しにしましょ。それはそれ、これはこれ。
すみません💦グチみたいになってしまいました😵
バンダイの関係者のかたもこのサイト見てたりするかな〜と思っているので、ついつい声よ届けと思ってしまいまして😅
たま〜に驚き商品出してきますが、基本的には応援しております😁
これは、いいですね〜☺️
そういえば、ガンコレもゲームの駒だったんだよな〜🤔めっちゃ買ってたな😆
アーティファクトと違って、パーツの感じもウォーハンマーみたいで塗りやすそうですなー普通に、買えればいいけど😓
うひゃーガンダムコレクションの存在を全然知りませんでした!スケール次第ではそのリブート版って考えてもいいのかもしれませんね。
普通に買えればいいけど🤨
ガンコレは全部スケール1/400で展開してて、ホワイトベース、デンドロといろいろ出たんだよね〜ゲームで遊んでるの見たこと無いけど😆
なんか、カードゲームのとコラボで3体セット3300円。カードも込みだから1体1000円位なのかな〜ハイニュー出るまで続いてくれ😆
1000円超えたらコレクション目的は厳しい!500円でブラインドボックスとかでもイヤ!
妄想捗る今が一番楽しい時期、なんてことになったら最悪なので続報待ち!
ほほう、ガンダム版のウォーハンマーみたいなもんですかね?
ぽいですね。ポケカとかのカードゲームが流行ってるから対面対戦式ゲームに商機を見出した感、あとはガンプラのディスプレイに困ってるおじさんたちへ省スペースアピール?笑
こういう小さいの、食玩(キャンディ事業部)とかガシャポン(ベンダー事業部)がメインでしたけど、これガンプラ商標使ってるんでホビー事業部なんですよね。どういう販売形態になるんでしょ。
何でも高騰のこの時代、お父さんのお財布に優しい価格設定であれば、爆発的にヒットするかも?あとは如何にラインナップを増やせるかと、造型が多くの人の好みにマッチするか、ですかねえ。
ガンプラを、語っていいのだろうか?
ミニチュアの本場の海外への展開を主眼に置いてるなら販売価格は強気になってしまうかもしれませんが果たして。
ガンプラの名に相応しいかどうかは、確かに。非可動モデルの“ガンプラ”って過去にどれくらいあったんですかね。
2018年ガンプラ熱が再発。2022年よりアーティファクト界隈在住。老眼。慢性的眼精疲労。弄り過ぎたものは完成させたくない症候群。お褒めの言葉より鋭い指摘をお願いしたい年頃。
ヤジルシさんがお薦めする作品
ガンダムアーティファクト 百式
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…
HGCC ∀ガンダム ハッチオープン 関節改修
ガンダムTR-6[スペリオル・バーベインII]
ホバートラック
5歳の甥っ子が最近ハマっているのが、ガシャポンを(義妹のお金…
ガンダムTR-6 [ウーンドウォート・ファラー]
大晦日!間に合った! 背中にファラクトユニットを装備したガン…
GM
ジム。 素組→ほぼ固定ポーズ、塗装で遊ぼうをテーマにビームス…
89式ベースジャバー
少尉「大尉、このゲタずいぶん古びた機体ですけど大丈夫ですか?…