1/220 百式 ゴミ再生

  • 1088
  • 2

捨てられるところを回収してきました。手直しの為に、バラそうとしたら、股関節のパーツがイキナリ折れるわ、スナップフィットのダボ部分がほとんど折れていくわで、直そうとしているのか壊しているのか分からない状態でしたが、何とか出来上がりました。

胸の色はミディアムブルーの上にリアルタッチマーカーのブルーを塗って似たような色にしています。

回収時の状態。バインダーは片方が上下逆に接着されてたので取り外しました。頭部のアンテナは欠損、ゲート未処理。弟が小学生低学年位に私の真似をして買って作った物だと思われます(一応、弟に回収する事を確認)。一緒にコアブースターの残骸も回収(アップするかは微妙)。

回収時の状態。

バインダーは片方が上下逆に接着されてたので取り外しました。

頭部のアンテナは欠損、ゲート未処理。

弟が小学生低学年位に私の真似をして買って作った物だと思われます(一応、弟に回収する事を確認)。

一緒にコアブースターの残骸も回収(アップするかは微妙)。

キャンディー塗装しようと思いましたがゴールド塗装を選択。一応可能な範囲で合わせ目を消してみました。アンテナはランナーから作成(純正より細くて縮尺は合ってると思う)。肩の百は手書きなので左右で違ってます(汗)やっぱコレが無いと百式じゃない。

キャンディー塗装しようと思いましたがゴールド塗装を選択。

一応可能な範囲で合わせ目を消してみました。

アンテナはランナーから作成(純正より細くて縮尺は合ってると思う)。

肩の百は手書きなので左右で違ってます(汗)やっぱコレが無いと百式じゃない。

後ろ足首の合わせ目消し忘れてます。

後ろ

足首の合わせ目消し忘れてます。

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    おお1/220 Zシリーズ!! 再生お疲れ様です。かなり造形良好ですね、百式。

    • Fujiwara様
      コメントありがとうございます。
      確かに造形は良好です。
      もうチョットディテールアップ可能かと思いますが・・・
      私の腕では無理かな^^;

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
ラーガンダム妄想肆型

ラーガンダム妄想肆型

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。 (単に自分が気に入…

5
リアルタイプ風ガンダム

リアルタイプ風ガンダム

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕…