GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

[027]マゼラン級宇宙戦艦

[027]マゼラン級宇宙戦艦

かなりの空白期間を経て製作した作品。
サラミスを使用したデジラマをバージョンアップすべく製作に踏み切りました。
リハビリ感覚で製作したら、自分の作品の中であることが一番になってしまいました。
詳細はページ内で。
完成日:2017/10/17

フロントビュー。
主砲や台座接続、脱出カプセルの脱着に定番のネオジム磁石を使用したことにより「自分の作品中一番磁石を使用した作品」になってしまいました。

サイドビュー。
バーニアブロックはキット指定のカラーではなく好みで塗装しました。

リアビュー。
キットのバーニア内に市販のバーニアを取り付けています。

後部底面の部分は、キットではシャッターのようなモールドになっていましたが、箱絵に準じダクト状に変更しました。

[024]サラミスと2ショット。

塗装前の状態です。

コメント0件

地元の模型クラブ「APMC」に所属している大男。 基本HGUCや宇宙世紀系の旧キットで、今は一年戦争系が主。たまーにアナザーUC物だけど未だ作品数ゼロ。素組はそこそこ数があるが、積みが大半を占める。 基本デカールは貼らない、パネルラインは極力追加しない、妥協だらけのモデラーです。 いいねやコメントでのモチベ上下は激しい方。 アメブロ「御遊戯道中記」で下手っぴなデジラマや作品が見れますが、こちらにもちょこちょことアップしようかと思います。 過去作は写真も当時の物なので、ご了承ください。