GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
[039]BB-38 グワジン級大型戦闘艦

[039]BB-38 グワジン級大型戦闘艦

約二か月振りのガンプラ作品。(ガンプラ以外の作品は作ってました。)

旧キットのジオンの戦艦で、まだ作ってなかったグワジンを製作。
拘らずサクッと作る予定が…いざ弄ると色々手を加えたくなりました。
といっても、メガ粒子砲の軸と台座接続にネオジム磁石を使用、バーニア内に市販パーツを使用、インテークを開口、砲身と銃身を真鍮パイプに置き換え、とありふれた加工のみで仕上げました。

完成日:2019/06/15

フロントビュー。
艦橋の窓は最初に塗装してマスキングしたのですが、最後に筆塗りの方が楽だったかな。
…結果論ですが。

サイドビュー。
基本ラッカー塗料で塗装するんですが、ラッカーに「すみれ色」がないので、艦底のMSハッチは「MSライトブルー」で塗装。

リアビュー。
中央の大きいバーニア内に市販パーツを埋めてます。

後部メガ粒子砲の軸にネオジム磁石を使用しているので、回頭が出来ます。

台座の接続にもネオジム磁石を使用してるので、脱着も楽チン。

台座。
文字部分はエナメルによるドライブラシ。

前部メガ粒子砲はブロックごと切り取って、塗装後に接着しました。
空いた部分はパテで埋めました。

銃身を真鍮パイプに置き換え。
キットと形状は変わりましたが、気にしない♪

砲身も真鍮パイプの組み合わせた物に置き換え。

令和初のガンプラ作品。…コンペ2つにエントリーって大丈夫なのかな(汗)

コメント0件

いちろー@APMCさんがお薦めする作品0件

地元の模型クラブ「APMC」に所属している大男。 基本HGUCや宇宙世紀系の旧キットで、今は一年戦争系が主。たまーにアナザーUC物だけど未だ作品数ゼロ。素組はそこそこ数があるが、積みが大半を占める。 基本デカールは貼らない、パネルラインは極力追加しない、妥協だらけのモデラーです。 いいねやコメントでのモチベ上下は激しい方。 アメブロ「御遊戯道中記」で下手っぴなデジラマや作品が見れますが、こちらにもちょこちょことアップしようかと思います。 過去作は写真も当時の物なので、ご了承ください。